料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
4433 / 8003 ←新 | 旧→

【5481】皆さんの最近こっているB級グルメとは〜?
ニコニコ  井戸端会議から転載  - 04/8/17(火) 15:16 -
  
投稿者:いいな〜♪さん
  今私の凝ってるB級グルメは〜
  ★おむすびの具に、納豆、キムチ、マヨネーズにして食べる事です〜
   
  それ以外にも、
  ★簡単ゆかりソーメンチャンプルー
   
  ソーメン、ネギの千切り、ゆかり(香りつけで醤油)で焼きソーメンを作る事。
  ごま油でいためると香りもぐぅ。出来上がりに刻みノリか、白ゴマをふって食べます。
   
   
  ★ガーリック塩昆布スパゲッティ
   
  塩昆布を酒かクッキングワイン(白)で軽く戻し、にんにく刻み(ガーリックパウダーで
  も良し)
  パスタをゆでてからフライパンでオリーブオイルとにんにくを軽く炒め、そこに酒または
  ワインごと塩昆布を入れそこにゆであがったパスタを絡める。味気は塩こんぶで十分OKで
  すが、
  お好みで醤油を加えたり塩・湖沼で味を調えてもよろしいかと思います。
  出来上がりに同じく刻みノリで召し上がれ〜〜
   
  こういうちょっと変なB級メニューをつくり、簡単に楽しんでいます。
  まずそうに一見感じると思いますが意外にいけます。
   
  そんな貴方の一品も教えてくらはい。
================================

  ▽ 最近やらないけど、今晩食べようかな・・・。    投稿者:お土産マニアさん
    塩昆布のパスタ、おいしそうですね!
          
    私のは貧乏ナポリタン。
    パスタ(スパゲッティ)を茹でて傍らで
     
    タマネギ(くし切り)
    ベーコン
    ニンニク
     
    をベーコンのあぶらをペーパーナプキンでふき取りながら炒めます。
     
    そこへ茹で上がったばかりのパスタをいれ、ケチャップ、香りつけ+引き締めのお醤油
    ちょこっと、茹で汁でアジをつけて、最期に溶き卵を入れてふわっとさせていただくのです!
    (溶き卵にマヨネーズを少しだけ混ぜると卵がとろーりふわーりします。)
    大学時代、よく食べた自分では「おごちそう」系。
     
    こういうネタ大好きなんですけど、今はこれしか思い出せません。
    インスタントラーメンだったら怖いこと+でもおいしい食べ方よくしますけど。
    それじゃぁC級グルメですよね。きっと。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    そんなこと、ありません〜!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    かなりおいしそう.....よだれがでてきたよ。(T/O)    投稿者:おさるさん
=================================

  ▽ ベーコン丼                        投稿者:ザンギさん
    ベーコンを炒めて、その上から蕎麦ツユたらして
    水加えて、溶き卵をかけます。
    (親子丼のベーコン版ですね)
     
    でもアメリカのベーコンだと、カリカリにしないといけないから
    日本在住向けでしょうか(笑)
==================================
深めの天パン(30cm X 20cm X 5cmぐらい)に、ちょうど合うクッキークーラー
ラックCookie Cooling Rackを入れて、オーブンで上火(Broil)で焼くと、
コンガリ焼けて、脂は下に落ちますよ。華氏375〜400度ぐらいで、10〜20分。
オーブンの癖にあわせて試行錯誤してくださいね。
===================================

    うわ!おいしそう。今度やってみます♪(T/O)      投稿者:夏野菜カレーさん
===================================

コーン大好きな私のB級メニュー                  投稿者:木糖醇さん

   コーンが大好きな私。一人でお食事、作るのめんどくさい、というときに5分でできるご
   飯です。
     
   コーン卵丼
   コーンとたまねぎをいため、ちょっと出し汁を入れ、卵でとじたものをほっかほっかのご
   飯にかけます。
     
   コーンとキャベツのガーリックいため
   ちょっとバターを入れたフライパンに、市販のガーリックパウダーもしくはガーリックを
   入れ少々いため、その上からぶつ切りにした(手で裂いてもOK)キャベツをいためる。
   しんなりしてきたらコーンを一掴み入れ、じゃーっといため、火を止めてほんのちょっと
   (一滴でOK)オイスターソースをたらす。それをささっとまぜてできあがり。
=====================================

    投稿者:あさみさん

    私もコーン好きです。 今、しょっちゅう食べてるのはこれです。
       
    生クリーム、小麦粉少々、バター、砂糖少々をフライパンにいれとろみをつけ、そこに
    コーンをいれていため、ローリーズのシーズニングと胡椒少々をいれてまたいためる。
    以上です。
    とってもおいしいです。
       
    ローリーズのホームページからレシピの欄をクリックすると詳細なメニューに行けます。
    でも目分量で適当に作っても超おいしいです。
===================================

  さばの蒲焼                           投稿者:Nanoさん
  中華スーパーで買ったさばを、ウナギの蒲焼風に仕上げて御飯に乗せて
  食べてます。山椒の香りがたまりません。
     
  余ったらお寿司のようにするのもおいしいです。
=====================================

  ツナドリア                           投稿者:木糖醇さん
  缶詰のツナをマヨネーズで和え、塩、こしょうで味付ける。好みでDill Relishなどを入
  れてみる。
  ご飯の上に↑を載せ、その上にとろけるチーズをばばばと載せ、チンし、チーズが程よく
  とろけたところをいただく。
======================================

  トーストピザ                          投稿者:腹減ったーさん
  スライスしたパンにチーズを乗せ、
  その上からケチャップとホットソース(タバスコなど)を好みでつけ
  オーブンで焼くだけ。

  なぜ最初にケチャップをパンに付けないかというとケチャップを先につけちゃうと
  パンがシナシナになってしまうので・・。
  でも、パスタソースをつけた方が美味しいのかもしれない・・。
  マヨネーズだけでも美味い。
======================================
 
  オイルサーディン丼                        投稿者:Lacyさん
  オイルサーディンに「これでもか」ってくらい、たっぷりの青ねぎ(スカリオン)を刻ん
  だものをかけ、さらにしょうゆをたらします。
  そうして、オイルごと熱々のご飯にかけて、食べる!!
     
  うまいです。  書いていたら、また食べたくなってきました。。。。
=======================================

  いいタイトルが思い浮かばないのですが        投稿者:ぴーすけさん
  私のオススメは・・・。
     
  フライパンにごま油でひき肉(牛)を炒めます。
  色が変わってきたところで、納豆を加えます。
  この時、恐ろしくくさ〜い臭いがしますが我慢します(笑)
  次に、きざんだ葱(わけぎとか)を加え、オイスターソースと醤油、塩、こしょうで
  味をととのえて、ごはんの上にのせて食べます。
     
  両親に作った時、「これ食べられるの?本当に大丈夫?」とかーなり不安がられましたが
  食べてみると二人ともに「美味しい!」とのこと。
  後日、作り方を尋ねる電話をもらいました。
     
  納豆の好きな方、臭いに我慢できそうな方、お試しくださいね。
=====================================

  おくらおかか丼                      投稿者:椰子の木陰でさん
  私もB級レシピを考えるのが大好きです。皆さんのレシピ、おいしそうですね。
  今度おやつ編も企画してくださ〜い。
     
* おくらおかか丼:フライパンにごま油を入れて温め、冷凍オクラをたくさん入れてさ
  っと炒める。火を止めたらおかか、そばつゆ、七味を入れておしまい。おくらの青く臭さ
  も消えるし、ねばねばがたまりません。
     
* 玉ねぎツナ丼:油を引いたフライパンにスライスした玉ねぎを入れて炒め、ツナ缶1 缶、
  和だしの素(これが決めてです!)、しょうゆで味つけしてアツアツをご飯にのせる。 
     
* 野菜パンケーキ:油を引いたフライパン(小)にスライスした野菜(冷蔵庫にあるもの、
  キャベツ、ズッキーニ等)を入れ、小麦粉&ベーキングパウダーを水(卵を入れても
  グッド)を入れて弱火で焼く。好みでハーブ&チーズを入れたり、お好み焼き風にソース
  で食べたり、ソーセージを入れてもいいし、アレンジいろいろです。みそを入れて焼いて
  も香ばしくておいしいですよ。
========================================

  新聞で紹介されていた簡単リゾットとドリア        投稿者:スープが決め手さん
リゾット−
  野菜と肉が入った缶のスープ(アメリカだとキャンベルの Beef Vegetable soup)に、
  同じ量のご飯を入れて沸騰させ、チーズを入れてかき混ぜたら簡単リゾットのできあがり。
     
ドリア−
  ご飯にケチャップを混ぜておき、コーンクリームスープ(濃いもの)をかけ、その上に
  チーズをかけて電子レンジでチン。ドリアの出来上がりです。
======================================

投稿者:私も得意さん
こういうの大好きです!
     
★ 納豆そうめん    
  ゆでたソーメンを水にさらして水切りし丼に移し、その上に納豆1パック、おかか
  ふりかけ、麺つゆをかけてズズっと食べます。ネバネバ、ヌメヌメ感がたまりません!
     
★ 納豆ロコモコ風   
  ご飯に砂糖と醤油で甘辛くいためたひき肉と、納豆、目玉焼きをのせて、まぜまぜして
  がっつりいただきます。
     
★ ツナおろしパスタ
  ゆでたパスタにツナ缶、大根おろし、めんつゆ、刻みのり(あれば)をかけて食べる。
  うまうま。。。
     
納豆が大好きなので、納豆シリーズが多いですね。
引用なし
パスワード


2,572 hits

【4871】日本のB級グルメ いどばた会議より転載 04/1/16(金) 14:16
【4894】トップラーメンのおいしい食べ方(大安売りラ... いどばた会議より 04/1/25(日) 3:38
【4900】「なんちゃって四川風」試してみました。 にゃご作 04/1/25(日) 23:10 サムアップ
【4914】トップラーメンのおいしい食べ方(追加) Kuma 04/1/28(水) 16:23
【5188】Re:トップラーメンのおいしい食べ方(大安売... たっく。 04/4/5(月) 14:19
【5481】皆さんの最近こっているB級グルメとは〜? 井戸端会議から転載 04/8/17(火) 15:16 ニコニコ
【5531】ネバネバ丼 neba2 04/8/31(火) 16:24
【7707】B級グルメ 鍋料理編 いどばた会議より 06/11/12(日) 13:02
【7239】[投稿者削除]
【7241】ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずか... いどばた会議より 06/5/24(水) 4:24
【7242】Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ず... いどばた会議より 06/5/24(水) 4:26
【9026】1人用の完全手抜きのレシピ 井戸端会議より 09/8/10(月) 15:52
【9027】つづき     一人用の完全手抜きレシピ 井戸端会議より 09/8/11(火) 6:58
【7397】邪道だけどおいしい食べ方 いどばた会議より 06/7/29(土) 17:25
【7400】Re:邪道だけどおいしい食べ方 井戸端会議より転載 06/7/30(日) 9:31
【7418】Re:日本のB級グルメ 桜咲く 06/8/6(日) 17:23
【7959】簡単一人ご飯 いどばた会議より 07/1/30(火) 11:27
【7962】Re:簡単一人ご飯 いどばた会議より 07/1/30(火) 17:31
【8659】ちゃちゃっとできる美味しいものを教えて いどばた会議より 08/3/16(日) 2:33
【8376】なんちゃってレシピ シェアしませんか? いどばた会議より 07/9/1(土) 13:46
【8383】カルボナーラのソースをマヨネーズで代用 かるぼ 07/9/17(月) 13:18
【9632】なんちゃって!ご飯のレシピを教えてください イドバタ会議より 12/1/6(金) 22:01
【8816】おいしい一人ごはん(あまり大きな声では言... 井戸端会議から 08/10/20(月) 2:22

4433 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 4423 4424 4425 4426 4427 4428 4429 4430 4431 4432 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー