料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
259 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4871】日本のB級グルメ いどばた会議より転載 04/1/16(金) 14:16

【4914】トップラーメンのおいしい食べ方(追加) Kuma 04/1/28(水) 16:23

【4914】トップラーメンのおいしい食べ方(追加)
 Kuma  - 04/1/28(水) 16:23 -
  
ちゃんぽんもどき 投稿者:おなかがすいたらぐーぐーぐー

豚肉の細切れをラード(なければバター)と
ガーリックパウダー・ダイショーの味塩コショウ少々でいため、
そこにキャベツときくらげ、冷凍のシーフードミックスを投入して
分量より少な目のお水と麺を入れて麺が柔らかくなるまでゆで、
仕上げに牛乳、お好みでラー油、・・・で、ちゃんぽんもどきの完成です。
豚肉をいためるときにいいおだしが出て、おいしいですよ。
麺が細いので、ちょっとマイナスなのですが・・・
 
おなかがすいたらぐーぐーぐーさん、前回のもおいしそうだったけど
これもすごくおいしそうだったので載せてみました。
こういったレシピが思いつくおなかが、、、さんはすごい!!
尊敬しますm(__)m
引用なし
パスワード



259 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー