料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
259 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4871】日本のB級グルメ いどばた会議より転載 04/1/16(金) 14:16

【7239】[投稿者削除]
【7241】ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずか... いどばた会議より 06/5/24(水) 4:24
【7242】Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ず... いどばた会議より 06/5/24(水) 4:26
【9026】1人用の完全手抜きのレシピ 井戸端会議より 09/8/10(月) 15:52
【9027】つづき     一人用の完全手抜きレシピ 井戸端会議より 09/8/11(火) 6:58

【7239】[投稿者削除]
   - -

この書き込みは投稿者によって削除されました。(06/5/24(水) 4:23)
引用なし
パスワード

【7241】ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずか...
 いどばた会議より  - 06/5/24(水) 4:24 -

ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずかしい簡単メニューってありますか? 投稿者:丸焼き ( 06/05/23 12:05:56 )
家にだーれもいなくて、「料理すんのめんどくせ〜」っていうときに
「これでいいや」って作っちゃう手抜きというか、恥ずかしくて人には言えない
簡単メニューってありますか?

私の場合

・なんちゃってお好み焼き

キャベツを炒めて、(ベーコンや豚肉と一緒でも)マヨと青のり、おかかと
ソース、紅しょうがで食べます。小麦粉いれてないからノンカーボだし!?

・豚キムチーズグラタン
豚キムチにとけるチーズのっけて、オーブンで焼いてできあがり。酒のつまみですね。

・納豆サラ〜ダ
サラダパックに、納豆とのり、和風ドレッシングかけてできあがり。
これもダイエット向き。

こんな感じです。ああ恥ずかしい・・・
--------------------------------------------------------------------------
インスタントラーメンにお湯を注いでからそこに 投稿者:みあ ( 06/05/23 12:08:18 )
ミルクをドボドボとかけます。もちろんお湯は心持ち少な目にして下さい。
これ、旦那や娘のいないときの私の定番です。うまいですよー。
--------------------------------------------------------------------------
▽ Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずかしい簡単メニューってありますか? 投稿者:めんどくさ ( 06/05/23 12:18:19 )
1)缶のスイートコーン、ビートにマヨネーズをかけて食べる

2)豆腐にゴマドレッシング

簡単すぎますか?
私もこれやります! 投稿者:貧乏人 ( 06/05/23 20:40:41 ) 
>豆腐にゴマドレッシング

私は必ずレンジでチンして、ゴマドレッシングをかけてます。
ついでに、うどんをゆでて、ゴマドレッシングで食べる時もあります。(まるでしゃぶしゃぶの後のように)
絹ごし豆腐にあるもの何でも乗せて食べます(T/O) 投稿者:夜食向き ( 06/05/23 12:18:32 )
Title Only..
▽ Re:大判のりにごはん、鰹節ぶっかけ。 投稿者:ごはん ( 06/05/23 12:29:18 )
黒のり(焼き海苔でないやつ)大判サイズに、しゃもじでごそっとご飯をおき、
鰹節をドサっといれ、醤油をとぽとぽ・・
巾着のように丸めて丸かじり! バリウマです!!!
↑これ、中学生の時の定番でした! 投稿者:懐かしい ( 06/05/23 19:31:11 ) 
> 黒のり(焼き海苔でないやつ)大判サイズに、しゃもじでごそっとご飯をおき、
> 鰹節をドサっといれ、醤油をとぽとぽ・・
> 巾着のように丸めて丸かじり! バリウマです!!!

私はまきすを使い、「なんちゃって海苔巻き」にして食べてました。
あ〜〜、美味かった!!
Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずかしい簡単メニューってありますか? 投稿者:私・・ ( 06/05/23 12:36:48 )
ご飯にクリームチーズとねぎ、しょうゆに
キムチの素を掛けて食べることがあります。
もう日本人として終わってます。
冷やご飯にお茶漬けの素と納豆を1パック、あつ〜いお茶で出来上がり。 投稿者:匿名で ( 06/05/23 12:44:36 )
おかずはハムにマヨネーズ、又はシーチキンにマヨネーズ。
週一でやってます。はい。
▽ 作るのさえ面倒なときはマヨネーズしょうゆご飯と海苔(T/O) 投稿者:たくあんあると最高だけどね ( 06/05/23 12:47:01 )
あなたは私ですか?(笑)韓国のりが好きです。(T/O) 投稿者:隠れマヨラー ( 06/05/23 13:54:56 )
Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ずかしい簡単メニューってありますか? 投稿者:手抜き主婦 ( 06/05/23 12:47:43 )
今お昼にふりかけご飯食べました。。恥ずかしい。。
▽ きゃべセン サクサク食べてます・・・ 涙(T/O) 投稿者:灼実湿写テ・ォ? ( 06/05/23 12:48:45 )
HNは文字化けですか?それともこれがHN?(T/O) 投稿者:たくあんあると最高だけどね ( 06/05/23 12:50:31 )
私が小さい頃、父がいつもやってたんですが... 投稿者:かなりはずかしい食べ方かも。 ( 06/05/23 12:50:45 )
母がいないと、父があつあつご飯にかつお節をかけ、しょうゆとマヨネーズをたらしてよく食べてました。
あとはどっさりキャベツのせん切りにマヨネーズとしょうゆをかけてたべる。
それを見て、私も今になって真似するときがあります。しょうゆとマヨネーズは父のかなりのお気に入りだったようです。かなりいけると思いますが、日本版ゲットーな食生活だなあとつくづく思います。
のりたまとマヨネーズを混ぜたパスタ 投稿者:ピギー葉山 ( 06/05/23 12:53:45 )
・・・これがなかなかイケるんです。

あと目玉焼きとごはんをどんぶりに入れてブルドッグソースをかけてグチャグチャにする。

レシピでもなんでもないです。ぐちゃぐちゃするだけですから(恥)

私の父は、ご飯の上に乗せたナスの漬物に牛乳をかけて食べます。私は気持ち悪くてできません・・・
▽ アメリカの食事は不味いっていうからグルメ揃いかと思いきや(T/O) 投稿者:そうでもないのね皆さん ( 06/05/23 13:09:40 )
↑私は美味しそうだと思いました!今度作ってみようかと。(T/O) 投稿者:レモンの木 ( 06/05/23 13:10:45 )
-------------------------------------------------------------------------
簡単 投稿者:小腹 ( 06/05/23 13:10:35 )
ご飯にお醤油かけ

ご飯に瓶のスパゲッティーソースかけ
   時に、クリームチーズの固まり+スパゲッティーソース
   フレッシュ.冷凍の小海老+スパゲッティーソース
   茹でマカロニ+スパゲッティー.ソース

海苔+ご飯+お醤油
ご飯に目玉焼き、海苔、醤油、マヨネーズ、コショウをかけて食べる(T/O) 投稿者:二杯はいける ( 06/05/23 13:15:28 )
すごい、1時間でこんなにレスが(笑 投稿者:丸焼き ( 06/05/23 13:26:10 )
皆さん、簡単&(ちょっぴり恥ずかしい)レシピいろいろありがとうございます。

ついやっちゃうけど、意外とウマーな食べ方ってありますよね。

ああやっぱり恥ずかしい・・でも楽しいw
▽ マヨネーズ好き 投稿者:インディ ( 06/05/23 13:29:13 )
’日本人ってマヨネーズ好きだね’とマヨネーズ嫌いの夫に言われてそうかなあ?と思っていたのですが、このトピックで見るとなるほど、マヨネーズ好きの人って多いんですね。
私も好きです、マヨネーズ。特にスティームしたアスパラガスにしょうゆマヨネーズをつけて食べるの最高!そういえば前に付き合っていたアメリカ人もマヨネーズ駄目だったなあ。
▽ Re:マヨネーズ好き 投稿者:うちのも・・ ( 06/05/23 14:31:56 )
うちの夫(アメリカ人)もマヨネーズ大嫌いなんです。
私は好きでも嫌いでもなかったんですが、夫の影響でなんとなく食べなくなってしまいました。

日本人はマヨネーズ好きって言えてると思います。
宅配ピザのメニューには必ずマヨネーズ入りがありますよね。
マヨネーズ大好きと言えばスマップの香取くんを思い出します。
(彼でしたよね?マヨ好きなのは)
そうそう!マヨちゅっちゅだっけ?やってたよね〜。シンゴママとか言って...(T/O) 投稿者:同じ年なの ( 06/05/23 14:36:45 )
▽ Re:マヨネーズ好き 投稿者:ローマ ( 06/05/23 14:42:47 )
私が住んでいる国の人々は、知り合いが日本のマヨネーズを紹介したら
結構な人数が気に入ったらしく、それからパーティーの度に「あの
Yum Yum Sauce忘れないで持って来てね!」と言われるようになった
ようです。
Re:マヨネーズ好き 投稿者:ちなみにキューピー ( 06/05/23 14:47:50 )
私のまわりのアメリカ人にも、日本のマヨネーズファンが増えつつあります。
そうそう、日本のマヨネーズが美味しいんだよね!(T/O) 投稿者:私も好き。 ( 06/05/23 21:25:49 ) 
シェフでQP使うひと多いみたいです。(T/O) 投稿者:太るぞ ( 06/05/23 15:40:47 )
シリアル(T/O) 投稿者:簡単すぎ ( 06/05/23 14:34:31 )
ねこまんま? 投稿者:ねこ ( 06/05/23 14:41:40 )
温かいご飯に冷たいお味噌汁をかけて、ごま塩を振って食べるのが好きですが、人前では出来ません(汗)

他には、たまごかけご飯。生卵をよーくかき混ぜて、醤油、味の素少々で味付けし、ご飯にかけてさっくりと混ぜ、韓国のりで頂きます。これにごま塩かけるのも美味しい。やっぱり人前では出来ません(汗)

缶詰のツナの汁気をきって、醤油とマヨネーズで味付けしよく混ぜる。それをご飯にのせて食べる。

お行儀が悪くて、人様の前では出来ませんが、すごく美味しいんですよね。
▽ 熱々ご飯+塩辛+七味+醤油を数滴、これに熱湯をかける!(T/O) 投稿者:究極の珍味!私の最後の晩餐!! ( 06/05/23 15:53:48 )
お・おいしそ〜〜!塩辛が食べたい・・・(T/O) 投稿者:白米好き ( 06/05/23 23:16:58 ) 
父の好物メニュー、のりの佃煮の牛乳茶漬け!!!(T/O) 投稿者:よくぞ聞いてくれた ( 06/05/23 17:12:40 ) 
熱々ご飯にバターとしょうゆ入れてがっしと混ぜる(T/O)(T/O) 投稿者:椎名狂 ( 06/05/23 21:24:14 ) 
引用なし
パスワード

【7242】Re:ひとりの時に食べる、人には言えない恥ず...
 いどばた会議より  - 06/5/24(水) 4:26 -

卵かけご飯 投稿者:mamma ( 06/05/24 02:32:22 )
あつあつのご飯に生卵とたっぷりの醤油。
▽ 一人ランチ@Home 投稿者:秘密です ( 06/05/24 03:03:25 )
サッポロ一番みそ味にごはんを大さじ2杯くらい入れて。ごはんがスープを吸って全部いただけます。きゃはは。たまごをどんと落として、ネギは手でちぎり入れ、あと乾燥わかめをぱらり。なべごと食べて洗い物少なし。(大恥)

シリアルボウルにうすーく「ごはん、おかか、のり、しょうゆ、マヨ」を2段重ねます。名づけて“10レイヤー丼”。
鍋ごとっていうのがいいなぁ↑(T/O) 投稿者:傘忘れ ( 06/05/24 03:34:12 ) 
引用なし
パスワード

【9026】1人用の完全手抜きのレシピ
 井戸端会議より  - 09/8/10(月) 15:52 -

『一人用の完全手抜きのレシピを教えてください』       ジャミイさん

数日あるので、外食は会社の帰りと決め込んで。

今晩はとりあえずご飯だけは作るとして、おかずは???
と考え始めたのですが、良い案が浮かばず、
クックパッドだのお料理レシピなどをじっと見ている段階で止まっています。

ついこの間、クックパッドで魚肉ソーセージの入ったレシピがあったので、
せっかく買ったソーセージもありますが、そのレシピが何だったのか
探せないで居ます。

一応、何でもあるのですが、完全に手を抜いた物(手間や時間をかけず)で、
1人なので見栄えも関係なく、それで居て”やったあ!”と思えるレシピ、
何かありますか?

レフトオーバーを明日のお弁当に持っていけるともっと嬉しいのですが、
欲張りは言いません。

B級、ネコまんま系、これは1人で楽しむ贅沢究極系、
ご存知の方、是非紹介して下さい。では、ちょっとご飯だけ作って来ます。
宜しくお願いします。

===========================================

みるくさん:

ジャミイさんの冷蔵庫に何が有るかは別として、
以下5分クッキングの自己流レシピです。

1)ねぎ醤油ステーキ:
   ごま油でステーキの表面をこんがり焼き、
   肉を出して、3-4ミリ(レアが好きなら厚めに)に切りフライパンに戻す。
   青ねぎ1束、小口切りにしたものをステーキにぶっ掛け、
   醤油をジューとかける。ねぎがシンナリしたら出来上がり。

2)しいたけレモン炒め:
   サラダオイルでしいたけを炒める。
   レモン汁、醤油をかけて終わり。

3)サーディン丼:
   オイルサーディンの缶詰をオイルごと鍋に入れる。
   玉ねぎのスライスを入れ、酒、醤油、好みで七味を入れ、煮立て、
   丼のご飯の上に盛り付ける。
   (オイルサーディンがセールの時、買い置きしておきます)

4)豚鍋;
   鍋に、水いっぱい入れ、下ろししょうが、にんにくスライスたっぷり、
   醤油を入れ煮立てる。
   そこに、スライス豚、ほうれん草、豆腐、うどんを入れる。
   (これは翌日、うどんをもう一度煮込んでも美味しく頂けます)

5)ブロッコリー餅炒め:
   フライパンにサラダオイル、にんにくのスライス、
   韓国のスライスした餅(トッポッキのスライス?)をこんがりぷっくり焼く。
   生のブロッコリーを入れ、蓋をし蒸し焼きにする。
   最後に塩(私は赤穂の甘塩)を振り掛ける。

6)お好み焼き:
   小麦粉、卵、キャベツが有れば、後は適当に何でもぶち込む。

7)梅干スパゲッティー:
   サラダオイル、にんにくを痛め、ゆでたパスタ、梅肉、きゅうり千切り、
   炒める。出来上がりに海苔の千切りを載せる。

最後に、醤油を少し、鍋肌に。

ついでに、おまけです。
8)デザート:
   硬くなったパン(家はフランスパンを良く使います)を粉々にし、
   ミルク、卵、さとう(蜂蜜)を攪拌した中に入れます。
   パンが十分ミルクを吸ったら、フライパンでパンケーキを焼くように焼く。
   これは、想像、見た目以上に、おいしいです。
   そのままでも、メイプルシロップでも、ウィップクリームにフルーツでも。

後、色々ありますが、上記は、家も息子が留守で一人の時によく作る定番です。
やはり、醤油味になってしまいますねー。

============================================  

丼らぶさん:

完全手抜きといえば、丼ものでしょう!

* アボガド切ってワサビ醤油を混ぜてごはんにのっけ丼。

* オイルサーディンちょっと温めて醤油とネギのっけ丼。

* 納豆と半熟目玉焼きにお醤油たらした丼。

* キャベツざくざく切って醤油とミリン少々でクツクツ蒸し煮・七味ふって丼。

全然お弁当に残せるものじゃないですが、お一人のディナーで楽してください☆

===========================================

イエ〜!さすがにぱたのうち!                ジャミイさん

ありがとうございます!

しょうゆ味、どんぶりか炒め物の線で行ってみます。冷蔵庫と相談して理想は10分で出来ればと。。。

一応毎晩一生懸命作るので、今日は完全手抜きで私には何かご褒美ですね。

又後から戻ってきますが、レスありがとうございました。

============================================

コーヒーキャンディさん:

遅いかもしれませんが

* ツナ缶でマヨ醤油和え丼
  あれば刻みレタスや卵(ゆで・半熟)アボカドを添える

* 薄切り豚と白菜でレンジでおまかせ惣菜
   深めの耐熱更に二つを交互に乗せて
   醤油とだしの素と少量の水をかけて、軽くラップして約3分(量による)

* 冷凍のあり合わせで小さなオーブンがあれば
   海老の殻を取り、ある野菜(コーン・グリーンピース等)を耐熱更にのせて
   マヨネーズとクレイジーソルト・チーズをのせて焼く

* 半端な肉や海老(全てゆでて適当に薄く切る)と
   レタス・きゅうり・トマト・もやし等(全て細切り)
   もしあれば米麺やそうめんもゆでて
   なんでも生春巻きにしてしまう

海鮮ジャンやテンメンジャン・チリソースに付けて食べる
   手抜きの割に何となく豪華?に見えるしヘルシー

* 究極は卵かけごはん・冷凍納豆・スパムむすびならぬスパム焼き

* 卵+カニカマがあればカニ玉、中華出しかオイスターソースを入れて
引用なし
パスワード

【9027】つづき     一人用の完全手抜きレシピ
 井戸端会議より  - 09/8/11(火) 6:58 -

B級グルメさん:

* 高級な梅干と美味しいのりが手に入ったら、おにぎり!
  お塩も高級アラ塩を手につけて握ってください。これは料理じゃないかな、、。

* 高菜と(もともと切ってあるもの)じゃこのチャーハン。
  仕上げにごま油をちょこっと!

* ひき肉を炒めて、市販のレトルトカレーを入れて少し煮込む。
  マサラ等香辛料を入れるとさらに美味!
  半熟ゆで卵を添えてつぶしながら食べる。

* サラダをたっぷりお皿に盛る。茹でてつめたくしたお好きな麺類をのせて、
  お好みのたれで!ツナ缶とかのせてもOK!

* 鶏肉に塩コショウし(厚かったら最初に肉たたきかボトル等でたたく)
  フライパンで両面キツネ色に焼き目をつける。
  ワインを振ってふたをしてこんがり焼く。 

* パンの上に、サラダ、目玉焼き、チキン、焼きベーコン等を乗せて
  オープンサンドの出来上がり。ナイフ、フォークで上品にいただきましょう!

お気づきでしょうか、、。エヘへ包丁全く使っていません!!!
完全手抜きのレシピでした〜♪

再度、ありがとうございます。          ジャミイさん

今見たら、もっとレスが付いていたので、しかも本当に簡単そう、
且つ美味しそうで、仕事が終わっての外食!を 楽しみにしているものの、
今晩もう1度手抜きやれそう!と嬉しくなりました。

昨晩はお漬物、博多明太子を、モヤシとエノキとネギのゴマ油で炒めた物を
皿に可愛く盛り、牛肉の薄切りを炒め(ニンニク醤油味)ご飯に乗せました。
10分と掛かりませんでした。

今晩、おいしい有明海苔もあるので、おにぎりを明日のランチ用にも
作ろうと思います。

とても嬉しいレス、どうもありがとうございます!
引用なし
パスワード

259 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 249 250 251 252 253 254 255 256 257 258 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー