料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
348 / 8003 ←新 | 旧→

【9737】貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて
 イドバタ会議より  - 12/7/4(水) 1:24 -
  
貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

ぺヤング - 12/7/1(日) 14:29 -
     
アジア系の食材店が充実していない地域に住んでいるものです。
今日、久しぶりに遠出してアジア食材店に行ってきたのですが、
そこで「比較的新しそうな」冷凍のマルちゃんの生焼きそば
3食入りを見つけたので購入しました。

これまでこの店でマルちゃんの焼きそばに遭遇しても、ガチガチに
凍って氷片がへばりついている、一体どのくらいこの冷凍ケースに
置いてあったんだ?というような物ばかりでした。

それでも2度ほど購入したことがありましたが、案の定まったくおい
しくなく・・・・というか、日本で食べているものと同じように出来
あがらないのです。
商品が古かったのかもしれませんが、もしかすると解凍の仕方がよく
なかったのかもしれないと思っています。

冷蔵庫か室温で麺を解凍してから、パッケージに書かれている通りに
調理しましたが、麺がポロポロと短く切れてしまい、ベタベタしてし
まって・・・。
今回のブツは良さそうですし、何年ぶりかの焼きそば、失敗したく
ありません。
アメリカで買う、冷凍されたマルちゃんの生焼きそば、みなさんどう
やって麺を解凍されてますか?。


     引用なし
    パスワード


Re:貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

CA - 12/7/1(日) 15:04 -
     
ハンドル名通りカリフォルニアに住んでますので、マルちゃんの焼きそばが貴重品という事は全くないのですが、使う際はいつも沸騰したお湯の中に、カッチコッチに凍ったままの麺をそのまま放りこんでます。別にそれで変な感じになった事はないんですが.........


     引用なし
    パスワード


Re:貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

NY - 12/7/1(日) 15:12 -
     
冷凍の麺は、私の場合そのまま、沸騰した湯に入れてそのまま茹でていますが、今まで変になった事はありません。お試しあれ。


     引用なし
    パスワード


Re:貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

屋台 - 12/7/1(日) 15:15 -
     
うちでは冷蔵庫で解凍した後、調理直前(フライパンに入れる直前)にレンジで少し温めます。
こうすると麺が解れやすくなるので調理中に麺がプチプチ切れてしまうのが防げるはずです。

レンジで温める時は、袋の端をちょっと切ってからうちのレンジだと30〜50秒くらいです。


     引用なし
    パスワード


Re:貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

レンチン - 12/7/1(日) 15:18 -
     
冷凍のまま1〜2分レンチンです。
1分過ぎたら少しずつ様子を見て、揉んでほぐれるようになるまでです。


     引用なし
    パスワード


Re:貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて

どっちみち - 12/7/1(日) 19:38 -
     
解凍してから使います。フライパンに入れたら少量の水を麺の上に万遍なくかけると、よくほぐれます。
でも冷凍食品専門のメーカーでないせいか、麺のコシが残ってないのが残念です。
引用なし
パスワード


1,890 hits

【1950】おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 おたふく 02/5/30(木) 23:56 ニコニコ
【1952】Re:おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 なになに 02/5/31(金) 19:51 ニコニコ
【2122】Re:おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 我が家のやきそば 02/7/13(土) 21:01
【2214】Re:おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 スマイリ- 02/8/17(土) 19:54 ニコニコ
【2309】やはり豚肉を入れると味が全然違いますよ! ぶ〜ぶ〜 02/9/9(月) 15:54
【2322】Re:おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 それでさ 02/9/11(水) 20:43 リラックス(温泉)
【8644】美味しい焼きそばが作れない いどばた会議より 08/3/8(土) 2:25
【8839】美味しい中華風焼きそばの作り方 いどばた会議より 08/11/28(金) 3:53
【8944】アイデア求む!焼きそばのそば いどばた会議より 09/4/22(水) 10:20
【9524】やきそば 井戸端会議 11/7/11(月) 11:03
【9589】焼きそばの作り方(在米です) イドバタ会議より 11/11/18(金) 7:26
【9737】貴重なマルちゃんの冷凍焼きそばについて イドバタ会議より 12/7/4(水) 1:24
【9771】やきそばのお肉は?。 イドバタ会議より 12/10/15(月) 3:38
【9773】エンジェルヘアパスタで焼きそばを作ったけど イドバタ会議より 12/10/18(木) 10:31
【9793】パンダエキスプレスの焼きそば イドバタ会議より 12/11/3(土) 11:48
【9928】大量な焼きそばの作り方のコツは?(ポット... イドバタ会議より 13/6/29(土) 11:54
【9946】焼きそばの作り方を教えてください イドバタ会議より 13/7/24(水) 9:53

348 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 338 339 340 341 342 343 344 345 346 347 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー