料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
89 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【1950】おいしい焼きそばの作り方教えて下さい。 おたふく 02/5/30(木) 23:56 ニコニコ

【8944】アイデア求む!焼きそばのそば いどばた会議より 09/4/22(水) 10:20

【8944】アイデア求む!焼きそばのそば
 いどばた会議より  - 09/4/22(水) 10:20 -
  
アイデア求む!焼きそばのそば  MaMa - 09/4/20(月) 22:28 -
    
      今度のポットラックに焼きそばを作る予定なのですが、そばのおすすめがあれば教えてください!日本だと焼きそば用のそばがあるんですが、こちらのアジアグローサリーで買う黄色い乾麺で作ると、油をまぶしてもくっつくし、ボサボサになって切れまくってしまいます。(ゆで方が悪いのかなぁ)麺の種類、ゆで方、など、アドバイスがあれば何でも結構ですのでよろしく!

        
    Re:アイデア求む!焼きそばのそば 便利で美味しい! - 09/4/20(月) 22:44 -
      どこにでもあるラーメンヌードル(乾麺)は焼きそばめんの替わりに
なりますよ。かなり美味しい出来上がりでアメリカ人や日本人にも
大好評です。うちのポットラックはこの焼きそばです。
乾麺だけを茹でて使います(あまり柔らかく茹ですぎないでね)
ちなみにラーメンのメーカーは何でもOK。まるちゃん、ニッシン〜他
参考までに。

        
    Re:アイデア求む!焼きそばのそば      大丈夫!じゃないかも? - 09/4/20(月) 22:54 -
    
      家もマルちゃんヌードル専門です(笑)。

固めにゆでるのがコツかも知れませんね〜。

        
    ありがとうございます!! MaMa - 09/4/20(月) 22:57 -
    
      こんなに早くレスいただいて感謝です!早速ラーメン買ってきます!

        
    Re:アイデア求む!焼きそばのそば うどん - 09/4/20(月) 23:05 -
    
      麺に納得がいかないのでああれば、いっそのこと焼うどんにしたらいかがですか?
アメリカ人も美味しいと言って食べてましたよ。

老婆心ですが、焼きそばは豚やエビを具に入れる場合が多いので、ユダヤ人が多く来るような集まりだったら注意が必要ですよ。
昔、エビ入り煎餅を何も考えずに持っていて自分の迂闊さを反省したことがあります。

        
    ラーメンで焼きそば おいしそ - 09/4/20(月) 23:08 -
    
      上の方が言われているラーメンで焼きそば作り、気になります!(トピ主さん横ですみません)
これは大安売りされているTopラーメンとかで大丈夫ですか?
手順なのですが、固めにゆでて、お湯を切ったら普通にソースで炒めればよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします!

        
    Re:ラーメンで焼きそば     大丈夫!じゃないかも? - 09/4/20(月) 23:24 -

      家の場合は、
お湯をよーく切った麺を少々の油とソースで
水気を飛ばすように麺だけを少し炒めてから、
そこに別に炒めておいた野菜などを投入して絡めるようにしてます。
極力麺に水気を吸わせないようにするのがコツだと思います。

        
    パスタでも・・・     たこ - 09/4/21(火) 0:34 -
    
      Angel Hairって言うのかな?細いタイプのパスタでも出来ますよ。
ちょっと硬めに仕上がりますが、そういうのが好きな人もいますよね。

        
    Re:パスタでも・・・     横 - 09/4/21(火) 1:30 -
    
      スパゲッティーで作ってました。今こそあまり作りませんが、以前はよく作りました。野菜たっぷりで。

スパゲティーだと麺も切れにくいし、乱暴に扱っても大丈夫なので、何時も沢山作ってました。ソースが決めてなので、ソースを美味しくするのがコツですかね?ソースはあるんですか?

        
    なるほど・・・      MaMa - 09/4/21(火) 2:28 -

      パスタというのは名案ですね!そういえば、昔昔・・・日本でパスタで作った焼きそば、食べたことを思い出しました。ソースはとんかつソースとお好み焼きソースがあります。(なぜか、焼きそばソースだけありません・・・)いやいや、いろいろとアイデアありがとうございます!

        
    インスタントラーメンで(横気味) アイデア - 09/4/21(火) 2:43 -
      私のベイビーシャワーの時に、バングラデシュ人の友人が
インスタントラーメンを茹でて水気をきってから冷凍のミックスベジタブルを入れて、付属のスープの粉で味付けをした焼きそば風の物を作って来てくれました。

安くて量もあるアイデア料理だな、と思ったのをこちらのレスを見て思い出しました。

        
    Re:パスタでも・・・ めんくい - 09/4/21(火) 5:10 -

      うちはもう100% 普通のパスタで代用してます。
普通のスパゲティが一番多いですがリングイネのときもあります。

私は焼きそばソースなしでも作りますが
日本のソース(とんかつソースとか)があったらそれに塩・胡椒少々、
バルサミコ酢、醤油、オイスターソースで焼きまくってみてください!
ソースなしでも上三つあれば焼きそばができます。
さらに私はマスタードも入れて風味を出すのがすきです。

パスタは沸騰したお湯に入れて蓋をして1分くらいしたら火を止めて放置、
パッケージにある茹で時間分(お好みでプラス1分)たったらお湯切るだけです。

ラーメンにするときは玉子入り麺の巣篭もり状態になっているタイプを
重曹ちょっといれて湯がくと 即席なんちてラーメンになります。

        
    わたしもまるちゃん      ぽよ - 09/4/21(火) 5:48 -
    
      以前、まるちゃんをつかってヤキソバを作って(野外で屋台のような感じで)大好評でした。
コツは、麺を硬めにゆでて、ざるにあげて麺がダマにならないように油を少々まぶしておきます。味付けは、しょうゆと、まるちゃんについてるラーメンスープ用の粉を少々。ソースがなくても、塩焼きそば風になりとっても美味しいです。

ラーメンスープの粉は事前に開いてお皿に盛っていたのですが、ヤキソバが美味しかったらしく「その秘密の粉を売ってくれ」と何人もの人に聞かれましたよー(笑)

        
    Re:なるほど・・・ 弁当屋 - 09/4/21(火) 8:49 -
    
      全国チェーン(日本)の、とあるお弁当屋さんの焼きそばも、
スパゲッティで作ってますよ♪

美味しくできるといいですね〜。
引用なし
パスワード



89 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 79 80 81 82 83 84 85 86 87 88 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー