料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
344 / 8003 ←新 | 旧→

【9741】美味しいパスタトマトソース
 いどばた会議より  - 12/7/9(月) 6:23 -
  
美味しいパスタトマトソース
    NEW みんみん - 12/7/8(日) 22:58 -
      
つい忙しさから、市販のプレゴやたまにちょっと高めの瓶に入ってるマリエナソースを買ってますが、
手作りで美味しいソースを食べたいと思い作ったら、市販の物のが美味しい出来となってしまいました。
日本人アメリカ人両方に受けるような味のトマトソースの作り方を教えてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:美味しいパスタトマトソース
    NEW おいおい - 12/7/8(日) 23:19 -
      
会話の時も、マリエナソースって言ってるんですか? ただのタイポだと願う。

これ美味しいですよ。
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8398;id=recipe

▼みんみんさん:
>つい忙しさから、市販のプレゴやたまにちょっと高めの瓶に入ってるマリエナソースを買ってますが、
>手作りで美味しいソースを食べたいと思い作ったら、市販の物のが美味しい出来となってしまいました。
>日本人アメリカ人両方に受けるような味のトマトソースの作り方を教えてください。
    
    引用なし
    パスワード

Re:美味しいパスタトマトソース
    NEW さくら - 12/7/8(日) 23:28 -
      
タモリのトマトソースが今まで作った中で最高においしかったです。
しかも時間もかからず、すごい簡単。
おすすめです。
    
    引用なし
    パスワード

Re:美味しいパスタトマトソース
    NEW おすすめ - 12/7/9(月) 2:32 -
      
瓶詰めの美味しいパスタソース、アメリカにもありますよ。DelalloのBolognese試してみてください。イタリアの味です。一度食べるとアメリカのあの酸っぱ〜いパスタソースは2度と買えません。1瓶7ドルくらいしますがセールで2つで6ドルなんて時があるのでまとめて買います。私はいつも自然食品のSproutというお店で買います。

あとイタリアに住んでいるときにイタリア人の友人から習ったパスタソースですが、中にいれるもの(ガーリック、タマネギ、セロリのみじん切り、ミンチ肉)ほとんどアメリカ人がつくるものと変わらないと思うんですが、イタリア人は水を一切使いません。水分は常に最低限度で、そして水の変わりに白ワインを入れます。これだけのことなんですがパスタソースの味がぎゅっとしまります。ブイヨンをいれて煮て、トマトソースは仕上げに入れます。
    
    引用なし
    パスワード

Re:美味しいパスタトマトソース
    NEW あら? - 12/7/9(月) 2:55 -
      
アメリカでもトマトソース作るときにお水って入れてるのを見たことがないのですが、入れてる人もいるのでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード

どなたかがタモリ氏のレシピをあげていたので
    NEW コピペ - 12/7/9(月) 4:58 -
      
http://kazutamo.seesaa.net/article/173171642.html
一例。
これおいしそうですね、今度試してみます。
あら?さん、私もお水をいれてソースを作るなんて知りませんでした。入れる人もいるんですね。
ソースにパスタをいれて料理するレシピは混ぜている時水分が足りなければパスタのゆで汁ですこしのばす時はありますがたいていはパスタとソースなどは別に料理しますね。
引用なし
パスワード


841 hits

【9741】美味しいパスタトマトソース いどばた会議より 12/7/9(月) 6:23

344 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 334 335 336 337 338 339 340 341 342 343 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,104
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー