料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
343 / 8003 ←新 | 旧→

【9742】コカコーラに発ガン性物質
 イドバタ会議より  - 12/7/9(月) 12:46 -
  
コカコーラに発ガン性物質

Cola - 12/7/7(土) 4:47 -
     
ショックな事実ですね。
早速日本の家族に報せました。

http://tabemono.info/report/report_9_3.html

皆さんも気をつけるようにください。


     引用なし
    パスワード


Re:体に良いはずは無いのですが、

Cola - 12/7/7(土) 4:56 -
     
カリフォルニアの基準の18倍もの発がん性物質が日本製のものには含まれている、と言う事実がショックでした。
数年前コーラ好きの叔母を膵臓がんで亡くしました。
「コーラだけはやめられない」と、お酒もタバコもコーヒーすら飲まない叔母が言っていたのを覚えています。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

おから - 12/7/7(土) 5:46 -
     
成分に詳しくなかったり、普段そんなに意識していない人間には、こういう警告は助かりますよ。何を今更、って思う人は高飛車な嫌味を残さずスルーしたらいいと思います。

"ワシントンDCのコカコーラからは144マイクログラムだったのに対し、カリフォルニアのコカコーラからは4マイクログラムしか検出されなかった”という部分に驚きました。同じ米国でも場所によって中身が違うなんて。

カナダで売られているコーラのその物質の含有量が高いのに驚きました。


     引用なし
    パスワード


Re:ニュースにならないのが恐い

Cola - 12/7/7(土) 8:51 -
     
なぜこのような記事がメインのニュースを飾らないのか不思議です。
ここに載せたのは、少しでも多くの人が危機感を持てたらなぁと思ったからです。

以下抜粋です。

 4-MIはカラメル色素を製造する過程で生成される化学物質。4-MIの規制が厳しいカリフォルニア州のコカコーラには、355mlあたり4マイクログラムしか含まれないのに対して、日本では72マイクログラム、最も含有量の多いブラジルでは267マイクログラムが検出された。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

モナ - 12/7/7(土) 10:18 -
     
実際のところどうなんでしょうね?
昔ぱたでみたyoutubeで、食品メーカーに添加物や白い粉を営業していた人が言ってたんですが、添加物の記載にも抜け道があって、例えばaという添加物は記載しなければいけないけど、aとbを混ぜた物なら記載しなくても良くなったりするとか。
アメリカの事情は分かりませんけど、たしかにあのケーキの色、製品クオリティなんかを見るかぎり、信用できる基準を設けてるのか疑問です、私も。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

但馬 - 12/7/7(土) 11:07 -
     
▼AKさん:
>ダイエットマウンテンデュウはなぜダメなんですか? 着色料?

マウンテンデュウはカフェインがすごく多く、マウンテンデュウのせいで学校での振る舞いに問題が出る子供もいる、とか。うちの夫は子供ではないんですけどね。

http://mexelw.blogspot.COM/2012/06/blog-post.html
http://oddnews.doorblog.jp/archives/3804462.html


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

水を飲まないと - 12/7/7(土) 13:11 -
     
小さい時から水を殆ど飲まず、コーラなどの炭酸飲料ばかりを飲んでいた
カリブ移民の彼女、未だ20代なのに胆石になって苦しんでいましたよ。
勿論、入院しました。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

素朴な質問 - 12/7/7(土) 14:02 -
     
ペプシの方が安全なの?
それとも、同じ?

どちらにしても炭酸飲料は糖分が多くて不健康だけど。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

スプラッシュ Email - 12/7/8(日) 5:53 -
     
カリフォルニアだからか、メキシコ産のコカコーラも売ってて、会社のメキシコ人はこっちを買ってますが、味が違うそうです。メキシコ産の方が美味しいそうです。
もしかしたら材料の割合とか違うんだろうなと思ってたけど、実際そうなのでしょうね。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

butako - 12/7/8(日) 11:01 -
     
メキシコのコーラは、high fructose corn syrupじゃなくて、普通の砂糖を使っているので美味しいと聞きました。私はメキシカンのレストランでは、瓶入りのメキシコで作られたコーラを注文しますが、やはり味が違うように思います。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

素朴な質問 - 12/7/8(日) 11:42 -
     
▼スプラッシュさん:
>カリフォルニアだからか、メキシコ産のコカコーラも売ってて、会社のメキシコ人はこっちを買ってますが、味が違うそうです。メキシコ産の方が美味しいそうです。
>もしかしたら材料の割合とか違うんだろうなと思ってたけど、実際そうなのでしょうね。

発現性物質の含有量に関しては、DCの144と同じくらいで
メキシコは147です。
たまにならいいけど、毎日は良くないと教えてあげるのも良いかも。


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

 ぐぐる - 12/7/9(月) 10:36 -
     
▼ペプシさん:
> ではペプシやドクターペッパーはどうなのでしょうか?
>
> どなたかご存知?


こういうのがありましたが参考になるでしょうか?

清涼飲料水の問題
http://tabemono.info/report/report_9_2.html


     引用なし
    パスワード


Re:コカコーラに発ガン性物質

 ぐぐる - 12/7/9(月) 11:02 -
     
>コーラーと言わず、私は炭酸類はあまり飲みたいと思いません。
>ダイエットとかフリーがつくものは薬の味がします。
>ドクターペッパーも薬の味がして、好きではありません。
>体が自然に拒否しているのかなと感じます。
>
>昔からコーラーは骨が溶けるとか噂がありましたね。

http://tng.blog37.fc2.com/blog-entry-151.html

怖いですね、↑調べてみたらこういう説明がありましたよ。
炭酸飲料は飲まない方が健康のためにいいみたい。
骨(歯も)を溶かしてしまうなんて危ないわ。

そういえば思い出したことですが、コカコーラ会社で働いてる男性が
驚きながら話してましたね。
コーラを作る大きな金属の釜みたいなのがあるそうですが、
それに穴が空いてしまうんだそうです。
きっと、これも金属の器具まで溶かしてしまう、ということなのかも。

>名前の由来はコカインからでしたっけ?
>体の悪いものがこんなに長く世界に広まっている、お金と地位が絡めば何でもありなのかなっと感じます。
>踊らされるのは下々の一般庶民。

    
引用なし
パスワード


910 hits

【2955】コーラなどの炭酸飲料と砂糖、ガン、カフェイン 井戸端会議より 02/12/28(土) 12:04
【9742】コカコーラに発ガン性物質 イドバタ会議より 12/7/9(月) 12:46
【9924】人口甘味料と人間の体 イドバタ会議より 13/6/5(水) 11:58
【9925】人口甘味料と人間の体 イドバタ会議より 13/6/5(水) 12:01

343 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 333 334 335 336 337 338 339 340 341 342 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,100
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー