料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
448 / 8003 ←新 | 旧→

【9634】料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
 井戸端会議より  - 12/1/17(火) 8:21 -
  
料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     初心者ですぅ - 12/1/15(日) 23:51 -
      
初めまして、いつも「ぱたのうち」を楽しみに読んでます。
この度初めて、料理持ち寄りをすることになりました。
私ほんと料理下手なので、何を持っていったら良いのか・・・
集まる人達はほとんど白人?アメリカ人?がほとんど
(差別用語だったらすみません)台湾人が1人です。

日本人同士だと好みなどわかるので気が楽なのですが・・・
こちらの方だとまったくわからない状態です。
良かったら、皆さんがいつも持っていく料理を教えて頂けませんか?
日本の料理を持っていくとしたらどのような物が好まれますか?
よろしくお願いします。


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     ポットラック - 12/1/16(月) 0:41 -
      
日本人以外の人の集まる所へ和食を持って行くのは、メニューを考えますよね。 一番安全なのは,見て何だかすぐわかり易いもの。 逆の立場に立った時の事を考えると、無難な物の方が一般受けします。

例えば,枝豆や天ぷら(ブロッコリー,人参,タマネギなどの野菜を中心)、寿司であれば,卵焼きやスモークサーモンを利用すると良いかもしれません。 地域に寄っては,生の魚に抵抗の有る人もいると思うので。


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     つつがうら - 12/1/16(月) 1:50 -
      
見た目が華やかなほうが喜ばれるように思います。

日本ではよくみるけど、アメリカではそれほどみないもの。
でもアメリカ人は食べなれている。
材料は何処でもかえて、作るのも簡単で失敗しない、そして結構豪華。

http://oixi.jp/chococo/archive/1218

骨のところにリボンなどを巻けばかわいいですよね。
しかも食べやすいし、パーティにぴったりだと思います。

どうでっしゃろ?


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     トラの仮親 - 12/1/16(月) 4:27 -
      
五目ちらしを、よく持っていきます。
ヘルシー至高の高い人に喜ばれ、リクエストを受ける率も高いです。
お米のサラダの感覚なのでしょうね。
見た目で明らかに避けられたことはありませんし、サラダ感覚なので、酸っぱくても違和感がないようです。
「寿司」の一種でもありますよね。

錦糸卵(自信がなければいり卵で)、海老、絹さやを上に散らせば見た目も美しくなりますし、うなぎ(好きな人が多いと思います)を加えると、少し豪華に。

お勧めです。


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     集まる人にもよります - 12/1/16(月) 5:22 -
      
ポットラックってみんなが似たようなものをもってこないようにたいていサラダとかデザートとか担当を決めると思うのですが、それは無しですか?

サラダ、肉系、魚系、ご飯もの、デザートの中だったらトピ主さんが得意な分野は何かしら。でもまあどの食材にしても、私はポットラックには簡単でたくさんを一度につくれるものをもっていきます。

おいしかったら必ず「レシピを教えて」って言われますから、そのときにごちゃごちゃと説明しなくていいものです。

私はフライドライス、サーモンフライの手作りソース和え(ソースはマヨネーズと砂糖とレモン汁だけ。南蛮漬けのような味です)、春雨サラダ、唐揚げ、カリフォルニアロール、もちケーキをつくることがおおいです。どれも一度にたくさんできて簡単です。


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     りすこ - 12/1/16(月) 8:01 -
      
とくに和食を期待されてなければ、ミートローフ(卵が入っているので、驚かれます)、やきそば、ドリア、チーズケーキ、ブラウニー、ラザニアが多いです。

わたしの場合、保守的なアメリカ人が多いと、ココナッツクリームパイなどアメリカ料理のほうが、真新しい日本食より喜ばれるようなきがします(苦笑)

肉じゃがなどだしを使ったお料理はダメな人もわりといますし、上で書かれているうなぎは、わたしの周りでは、ほとんどダメです。あくまで、わたしの周囲で、ということですが。


    引用なし
    パスワード


Re:料理持ち寄り(外国人の方の集まり)
     通りすがり - 12/1/16(月) 10:48 -
      
唐揚げとか良いです。日本食を食べた事無い、好きじゃない、という人にも好評です。


=====================================    
    

簡単!デコ寿司ケーキ
http://allabout.co.jp/gm/gc/372729/

How to make Birthday Sushi cake ちらし寿司ケーキ
http://www.youtube.com/watch?v=6Lu50D660mE

☆Images for 寿司ケーキ といれて検索してみてください
(そして詳細はサイトの画像をクリックしてみて〜)
出てきた画像のように、いろいろと寿司ケーキをアレンジしてみるのもいいかも♪


potluck party (持ち寄り料理パーティー)
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa1101914.html

料理が得意でない人がおもてなしをする時
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9412;id=recipe

持ち寄りパーティーに簡単で好評♪ おにぎり
http://cookpad.com/recipe/1532518

引用なし
パスワード


3,688 hits

【1868】ポットラックに持っていく料理のアイデア 小梅さん他,大勢の方々 02/5/12(日) 1:08
【1979】Re:ポットラックに持っていく料理のアイデア 井戸端会議から転載 02/6/4(火) 22:10
【3464】明日、仕事帰りに料理持参でパーティーに招... いどばた会議より 03/3/30(日) 19:35
【4974】前の晩に作ってもおいしいポットラックのレ... いどばた会議より 04/2/12(木) 6:36
【5842】便乗質問(フルーツサラダ) 料理練習中 04/12/10(金) 2:38
【6092】マシュマロは熱で溶けますので、混ぜる前に... 推理人 05/3/2(水) 1:44
【5791】前日までに準備できる:ポットラック.メニュ... 井戸端会議より転載 04/11/19(金) 20:01
【5797】日本でするポットラックにアメリカっぽい料理 井戸端会議より転載 04/11/22(月) 12:08
【6095】Re:日本でするポットラックにアメリカっぽい... 料理好き 05/3/3(木) 0:40 ハンバーガー
【6093】日本人が集まるポットラック@米国のアイデ... いどばた会議から 05/3/2(水) 1:56
【6094】追加 いどばた会議から 05/3/2(水) 4:41
【9017】ポットラックのアイディア いどばた会議より 09/7/31(金) 5:48
【9684】お料理上手の日本人の友人たちにも喜んでも... いどばた会議より 12/4/2(月) 1:38
【8028】ポットラックのメニュー 井戸端会議より転載 07/2/15(木) 10:48
【8797】10人前後のポットラックのメニュー 井戸端会議から 08/8/19(火) 12:14
【8513】ポットラック(鶏をメインにしたもの) いどばた会議より 07/12/13(木) 14:45
【8569】アジア料理ポトラック いどばた会議より 08/1/19(土) 16:38
【9251】サイド、アペタイザーのポットラックメニュー いどばた会議より 10/5/19(水) 5:12
【9634】料理持ち寄り(外国人の方の集まり) 井戸端会議より 12/1/17(火) 8:21
【9747】ポットラック野菜料理担当 アイデア下さい! イドバタ会議より 12/7/23(月) 6:04
【9922】アメリカ人とのポットラックメニュー イドバタ会議より 13/5/21(火) 11:27
【9926】長距離のポットラックに持っていける料理 井戸端会議より転載 13/6/29(土) 8:54

448 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 438 439 440 441 442 443 444 445 446 447 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー