料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
442 / 8003 ←新 | 旧→

【9640】在米・好きな味噌汁の具を教えて下さい
 イドバタ会議より  - 12/1/19(木) 1:59 -
  
在米・好きな味噌汁の具を教えて下さい

味噌汁毎日 - 12/1/16(月) 9:47 -
     
アメリカのスーパーで買える(日系スーパーにいかなくても買える)皆さんの好きな味噌汁の具を教えて下さい。

キャベツ、豆腐、ジャガイモ、玉ねぎ、オクラ、もやし、卵、ナス、、、

他にもアイディアをお願いします!


     引用なし
    パスワード


Re:在米・好きな味噌汁の具を教えて下さい

あ、忘れてた - 12/1/16(月) 9:55 -
     
▼味噌汁毎日さん:

大根、豚肉、わかめ、さやえんどう、しいたけ。

横ですけど、もやし冷蔵庫にあるのを今思い出した、今夜食べなきゃ。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

野菜沢山食べれる - 12/1/16(月) 10:03 -
     
●常備品で作れるもの。
わかめ。じゃがいも。玉ネギ。
溶き卵。にんじん(他の具と一緒に)

●現地グロッサリーストアのもので作るもの。
なす。キャベツ。チキン(またはポーク)。
スナップエンドウ。

●オリエンタルスーパーのもので作るもの。
大根。油揚げ。ごぼう。さといも。
さつまいも。豆腐。にら。
えのき。あさり。えび。
こんにゃく(他の具と一緒に)。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

tomo - 12/1/16(月) 10:15 -
     
豚肉、さつまいも、ニンジンの組み合わせが好きです。
簡易トン汁みたいなので。

あと、ほうれん草。
以外にもトマトが合います。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

ポットラック - 12/1/16(月) 10:17 -
     
ケールを刻んでいれます。
それに豆腐を入れたりして,青菜感覚でケールを使っています。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

Beyond - 12/1/16(月) 10:24 -
     
エ〜!オクラってアメリカのスーパーに売ってるのですか〜?
だとしたらうれしいな♪明日さっそく見に行ってみようっと!
ナスのお味噌汁も美味しそうですね。
そう言えば小さい頃、母がよくナスのお味噌汁作ってくれたな。
あ、私は油揚げともやしのお味噌汁が好きです!


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

きりん - 12/1/16(月) 11:00 -
     
オクラは冷凍されて、一年中いつでも手に入りますよー。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

野菜汁 - 12/1/16(月) 11:07 -
     
いつも手に入るものだと、ズッキーニ、蕪、ヒカマ、グリーンオニオン。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

4S - 12/1/16(月) 11:54 -
     
あれ?誰も挙げてない。1 番登場するのは
ほうれん草です。これと卵でok


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

うちな〜んちゅ - 12/1/16(月) 11:58 -
     
スパムとジャガイモと玉ねぎとネギ。

油揚げと大根&ネギ。

おかず作りが面倒な時は
スパム・キャベツ・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ、冷蔵庫にある野菜をぜ〜んぶぶち込んで最後に卵を落とせば、沖縄風おかず味噌汁の出来上がり☆


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

たら - 12/1/16(月) 12:24 -
     
白菜です。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

Beyond - 12/1/16(月) 12:59 -
     
▼きりんさん:
>オクラは冷凍されて、一年中いつでも手に入りますよー。

冷凍コーナーにあるのですねー。
ありがとうございます!


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

natsu - 12/1/16(月) 15:27 -
     
さやいんげんとチンゲンサイもね。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

便利 - 12/1/16(月) 16:11 -
     
サラダ用にパックされているオーガニックのほうれん草(Babyの方)は
便利で良く使います。

鳥のひき肉団子(絹ごし豆腐とねぎと少量のしょうが汁で)。
私の母はいわしのつみれ団子を作ってくれたのですが
こちらではできないので残念ですが、鳥のおだしが良く出て美味しいです。

しいたけ、きのこ類(マッシュルーム以外)。

私は、たまねぎの甘いお味噌汁やトン汁が一番好きですが
ブロッコリーとかにんじんとか、お野菜の沢山入ったものでもいけそうですね。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

HOHOHO - 12/1/16(月) 17:43 -
     
シナシナになって匂いの抜けたセロリ。
蕗みたいな食感と味になります。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

過去トピ - 12/1/16(月) 18:35 -
     
以前似たようなトピがあって沢山のアイディアがでていました。
どれも試してみたいものばかりで、後でメモっておこうと思っている内に流れてしまいました…

いくつか覚えているものは試しました。
・コリアンダー
・きゅうり
・トマト
・ベーコン
・コーン

どれも美味しかったです。
特にコリアンダーの味噌汁にハマって、よく食べています。
教えてくださった方、ありがとうございます。

他にもいろいろなアイディアがあったと思うのですが、控えておかなくて本当に残念です。
どなたか他に覚えている方いらっしゃいませんか?


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

ソウルフード - 12/1/16(月) 21:17 -
     
濃い目の白味噌の味噌汁に薄切りのたまねぎと溶かし卵。。。
お味噌汁飲むと背中がジーンときて元気になったような気がします。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

かぼちゃ! - 12/1/16(月) 22:00 -
     
かぼちゃです。
薄く切って入れるとすぐ煮えるし甘い口当たりになるのでうちでは冬によく活躍します。

あといつも必ず入れるのは玉葱。
具が無い時用にわかめ、切り干し大根を常に常備しています。


     引用なし
    パスワード


Re:在米・好きな味噌汁の具を教えて下さい

これもどうぞ ! - 12/1/17(火) 2:40 -
     
料理&レシピ集でググってみました。
他にも「お味噌汁」関連のトピックがあります

お味噌汁、作ってますか?
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=9122;id=recipe

美味しいお味噌汁のコツを教えて下さい
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8165;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=8188;id=recipe

お味噌汁の具の相性
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7675;id=recipe
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7676;id=recipe

お味噌を使った料理のアイデアを教えて下さい
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7264;id=recipe

ベジタリアン向け味噌汁のアイディア(特に出汁)
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7128;id=recipe

日本食にあう汁物のアイディア募集
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3936;id=recipe

かつお節を消費する方法、教えて下さい。味噌汁
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=3505;id=recipe

お味噌汁とお結び、ダシの取り方
http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=one;no=7237;id=recipe


     引用なし
    パスワード


Re:在米・ 好きな味噌汁の具を教えて下さい

味噌汁毎日 - 12/1/17(火) 12:54 -
     
沢山のレスありがとうございました!どれも美味しそうです。

ところで大根ってアメリカのスーパーで売ってますか?
うちの近所は売ってないので羨ましいです。

色々試してみます。ありがとうございました!
    
引用なし
パスワード


769 hits

【7675】お味噌汁の具の相性 いどばた会議より 06/11/1(水) 14:21
【7676】お味噌汁の具の相性(続き) いどばた会議より 06/11/1(水) 14:21
【9640】在米・好きな味噌汁の具を教えて下さい イドバタ会議より 12/1/19(木) 1:59

442 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 432 433 434 435 436 437 438 439 440 441 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー