料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
440 / 8003 ←新 | 旧→

【9642】アメリカ人が喜ぶ日本のお菓子は
 いどばた会議より  - 12/1/22(日) 6:12 -

クッキーさん:

アメリカのクッキーやケーキとは違う日本のクッキーをお土産にしたいのですが
ヨックモックとか日本のホテルで売っている箱に入ったクッキーは
喜ばれるでしょうか? 70代のご夫婦です。

アメリカ人にしたら、日本のクッキーは味が薄いとか
甘くないとか感じてしまう事が多いですか?

================

* ヨックモック  シガーを好きな人も居る。

* 鳩サブレー  

* ラスク  
  1. Gouter de Roi(クーデ・ロワ)というフランス風のラスク菓子
  2. ガトーフェスタ・ハラダのラスク

* ブルボンのクッキーの贈答用の箱あるいは缶入り

* バームクーヘン  (マダムシンコの)

* 白い恋人

* モロゾフのクッキー

* 六花亭 ストロベリーチョコ 【ホワイト】

* 東京バナナ

* カステラ  
  底にザラメがくっついている、どっしりとした甘めのやつ。

==============

(投稿者)
> ミーさん、鎌倉物語さん、食べ過ぎたさん、kanakoさん、眠れないさん
> あこさん、桃太郎さん、マリモさん、なみこさん、3児の母さん
> アップルチョコさん、まりなさん、かすてーらさん、これこれさん

コメント:

* ヨックモック: 
  一つずつ包装していてイチイチ開けて食べるのが面倒くさいと言う人がいたと
  言っていました。 そう言う人はお菓子をモリモリ食べたいんだと思います。

* 袋菓子を抱えてガーッと食べたい人もいるし、
  あの日本のお菓子の繊細さを楽しむ人もいる。

* 鳩サブレー  
  当たり外れない味だとは思いますが、その分まぁ面白みには欠けますね。
  鳩サブレ=鎌倉、と分かる人にしか付加価値はないですもんね。

* Gouter de Roi(クーデ・ロワ)フランス風のラスク菓子
  甘いもの大好きなアメリカ人の夫も、この繊細な味と薄すぎない(?)
  甘さを大絶賛してました。
  ホワイトチョコレートコーティングのものは格別です。

プレミアムという、チョコレートコーティングに金粉を掛けた物。最高に美味しい。
  個別包装で美しいし、チョコレートがお好きな方へのお土産にはぴったりかも。
  こちらは冬季限定です。

ここのラスク、他の一般のラスクと比べてかなり柔らかいですよね。
  硬さに関してはアメリカのピザとかハンバーガーや分厚いサンドイッチが
  食べられる方であれば、70歳代(の人)でも全く問題ないと思います。

* ガトーフェスタ・ハラダのラスク
  ホントにお勧めです。関東地方のデパートで売っていますが
  かな〜り並ぶので、通信販売がお勧めです!!

http://www.gateaufesta-harada.com/shopping/

* ブルボンのクッキーの贈答用の箱あるいは缶に入ったの。
  くせもなく、一般受けするように思います。
  安いのに喜んでもらえます

* 白い恋人 
  結構お値段もいいのに(高価)、パクパクと食べられ
  「もっと味わって食べてー」と内心はらはらしました。

成田空港に売っているので、最後にちゃっちゃと買えて良いですよね。

* 六花亭 ストロベリーチョコ 【ホワイト】 

白い恋人より高い評価を付ける人も居た。

ドライストロベリーの酸味とまろやかなホワイトチョコが絶妙で
  「また食べたい!」と言われたナンバーワン手土産です。

https://www.rokkatei-eshop.com/eshop/app/catalog/list/init?searchCategoryCode=schoco

楽天ならどちらも一箇所で購入できるので便利ですよ。

* 東京バナナ
  息子の家庭教師は、東京バナナの大ファンでした。

* カステラ
  特に底にザラメがくっついているタイプのどっしりした甘めのやつ。
  アメリカン人的にも物足りない甘さじゃなくて美味しいのでしょうね。
引用なし
パスワード

1,898 hits

【9101】アメリカ人受けするチョコレートケーキ いどばた会議より 09/11/10(火) 11:59
【9102】Re:アメリカ人受けするチョコレートケーキ LOVE 09/11/14(土) 6:02
【9642】アメリカ人が喜ぶ日本のお菓子は いどばた会議より 12/1/22(日) 6:12

440 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 430 431 432 433 434 435 436 437 438 439 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー