料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1042 / 8003 ←新 | 旧→

【8968】日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探しています
 井戸端会議より  - 09/6/3(水) 2:53 -
  
    日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探しています
        
    
      エミリ - 09/6/1(月) 21:10 -
    
    引用なし
    パスワード
最近よくクックパッドを利用するようになりました。

クックパッドのレシピの材料の中で、よく”味の素のコンソメ”がでてきます。
多分、日本人のかただったら誰でも見たことがあるであろう、http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/ これです。

家にある野菜にコンソメを一つ入れるだけで、美味しいスープができると聞いたこともあります。

日本人が多く住む地域ならば、日本食のスーパーに普通に売られているのかもしれません。でも私は田舎に住んでおり、他のアジア人経営のマーケットでもほんだしはあるのですが、このコンソメが売っていません。
コンソメって英語だとなんと言うのでしょうか?この味の素のコンソメのかわりとして使えるものってあるのでしょうか?

以前、大島椿の椿油を愛用していたのですが、こちらでかわりにホホバオイルでも大丈夫とアドバイスを頂き、それ以来ホホバオイルを代用しており、大変助かっています(以前は実家から送ってもらっていました)。

ホールフーズはここから30分くらいのところにあります。
もし、味の素のコンソメの代替品ご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

        
    Re:日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探し...     
        
     迷うけど - 09/6/1(月) 21:50 -
    
    引用なし
    パスワード
スーパーに見つかりませんでしょうか?マギーブイヨンとか、お塩とか砂糖置き場近辺に通常どのスーパーでも置いてあると思いますよ。固形タイプが多いです。スーパーの人に、soup stock cubeはどこにありますか、というと分かると思います。

        
    Re:日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探し...     
        
     コンソメ好き - 09/6/1(月) 22:05 -
    
    引用なし
    パスワード
アドバイスにならなくて申し訳ないのですがお邪魔します。

コンソメ大好きです。特に顆粒はいろんな料理に使います。
味の素のコンソメは他のブイヨン系とはちょっと違って
独特の甘みがあってなんとなく上品な味になる気がします。
在米になってから代替品をいろいろ探してみたのですが
やっぱりなかなか見つからないですね〜。
アメリカのブイヨンやスープキューブはちょっと味が濃い感じで
コンソメのあの風味は出ないんですよ。
私はあきらめて帰省時に業務スーパーで箱買いしてます(笑)
税関で見つかると没収対象なので毎回ドキドキです…

        
    Re:レシピ板     
        
     Maggi - 09/6/1(月) 22:29 -
    
    引用なし
    パスワード
料理関係のお話でしたら、「料理&レシピ集」から料理とレシピ板に入って検索すると、こんな感じで沢山の情報が出てくるので試してみると良いですよ。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3609;id=recipe

        
    Re:日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探し...     
        
     十姉妹 - 09/6/1(月) 22:43 -
    
    引用なし
    パスワード
コンソメはconsommeです。

アメリカは鶏肉は食べない人、牛肉は食べない人、と日本より
多いからチキンコンソメ、ビーフコンソメ、とわかれているのかな、と
思っています。

私はコンソメではなく一歩手前のブイヨンを使用しています。
http://www.hormelfoods.com/brands/herb-Ox/

粉タイプのSodium FreeのChickenとBeefを半々に混ぜています。


今、試してみたいのが四季彩々シリーズ。日本から
送ってもらおうかな、と思っています。
http://www.kenko.com/product/brand/bra_68230.html

        
    Re:クノールのブイヨン     
        
     サザエ - 09/6/2(火) 1:26 -
    
    引用なし
    パスワード
こんにちは!

私はクノールから出ているブイヨンで代用しています。
日本のコンソメと殆ど違いないですよ。

うちは田舎ですが、ウォルマートのメキシカン製品売り場辺りに置いてあります。
値段も2ドルしなかったと思います。
味はチキンとビーフとあります。

固形だったら
http://www.amazon.com/gp/product/B000V762K4

粒状だったら
http://www.amazon.com/Knorr-Boullion-Granulated-Flavored-7-9-Ounce/dp/B000HZF1AM/ref=pd_bxgy_gro_img_a

        
    Re:ありがとうございました。     
        
     エミリ - 09/6/2(火) 5:37 -
    
    引用なし
    パスワード
迷うけどさん、アメリカのレシピで載っていたので、INSTANT BUILLONというキューブタイプのものは以前に買って家にあります。でもこれだとなんか違う気がするのです・・・私が持っているのは、Wyler’sというブランドの、Chicken Flavor Cubesなのですが・・・

コンソメ好きさん、コンソメは粒のもあるのですね。
日本に帰省時に箱買いされているのですね!
近いうちに里帰りする予定はないので、母親に送ってもらうしかないかもしれません・・・

Maggiさん、レシピ版に味の素のコンソメに関する情報が載っているのですね!検索してからトピを立てるべきでした。すみません。
たくさんあってびっくりしました。ゆっくり読んでみます。

十姉妹さん、私もこのようなかんじのもので、でもメーカーは違うのですがもっています。あ、粉タイプのものを使ってらっしゃるのですね。
私が持っているのはキューブタイプです。
チキンとビーフの粉状のものを混ぜると近い味になるのですね!
試してみます。

サザエさん、あ、これ!よくWal−Martに行くのですが、メキシカンのコーナーで見たことあります!固形タイプも粒状も両方あるのですね!
十姉妹さんのやりかたのように、これでビーフとチキンを混ぜるとかなり日本のコンソメに近い味になるかもしれませんね。2ドルならもしもうまくいかなくてもあきらめられる金額なので早速今日にでも買いに行って試して見ます。

私のトピのレスのために時間をとってくださった皆様、どうもありがとうございました♪

        
    Re:ありがとうございました。     
        
     ハワイ - 09/6/2(火) 7:21 -
    
    引用なし
    パスワード
母が送ってくれたコンソメは箱ごと没収されましたので郵送はやめておいた方が良いような。。。

        
    Re:ありがとうございました。     
        
     エミリ - 09/6/2(火) 7:37 -
    
    引用なし
    パスワード
▼ハワイさん:
>母が送ってくれたコンソメは箱ごと没収されましたので郵送はやめておいた方が良いような。。。

えっ!コンソメ、箱ごと没収されてしまったのですか?!?
私は以前に一度だけ母に送ってもらったことがあるのですが、味の素のだったからか(特に牛肉とかの絵がついていなかったからか?)だいじょうぶでした。

自己レスになってしまうのですが、先ほどWal−Martにいってきたのですが、あると思っていたクノールのメキシカンのブイヨンがありませんでした・・・
GOYAというブランドのそれらしきものがあったのですが、スペイン語で書いてありよく分かりませんでした。他のメキシコ系のスーパーでもう一度探してみようかと思います。
引用なし
パスワード


15,656 hits

【3609】コンソメ・・・・。何処?? mio 03/4/30(水) 15:17 初心者マーク
【3612】Re:コンソメ・・・・。何処?? Pad Thai 03/5/1(木) 14:55
【3613】Re:コンソメ・・・・。何処?? mio 03/5/1(木) 15:44
【4853】Re:コンソメ・・・・。何処?? コンソーメ 04/1/12(月) 9:41
【4639】固形スープとは一体何ですか?またブイヨン... *井戸端会議より* 03/11/29(土) 8:27
【8522】ブイヨン いどばた会議より 07/12/18(火) 2:56
【4847】アメリカで「味の素」、「コンソメ」、「中華の... *井戸端会議より* 04/1/11(日) 11:46
【4852】ブロス (缶入り液体の物)が一番好きです 探し屋 04/1/12(月) 7:48
【7753】「コンソメ」を探しています。@アメリカ 井戸端より転載 06/12/7(木) 6:05
【8633】コンソメの代わりに何使ってますか? いどばた会議より 08/2/29(金) 7:55
【8968】日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を... 井戸端会議より 09/6/3(水) 2:53
【9458】鶏がらスープの素 イドバタ会議より 11/2/23(水) 23:45
【9494】鶏ガラスープの素 イドバタ会議より 11/5/22(日) 5:17
【9529】鶏がらスープは売ってますか? いどばた会議より 11/7/22(金) 7:49
【9797】鶏がらスープの素をアメリカで イドバタ会議より 12/11/9(金) 11:05

1042 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1032 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー