料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1043 / 8003 ←新 | 旧→

【8967】簡単料理・・・美味しかった。
 いどばた会議より  - 09/6/2(火) 13:04 -
  
     簡単料理・・・美味しかった。      
        
    NEW しチュ - 09/6/2(火) 5:27 -
    
    引用なし
    パスワード
      近所のイタリアンのおばあちゃんが教えてくれた簡単料理なんですが、とても美味しかったので、時間の無い忙しいお母さん方に丁度いいと思って投稿してみます。ちなみに、あくまで「私(とそのおばあちゃん)と、ウチの偏食っ子たち」が好きな味だったので、もしかしてクチに合わないという方もいらっしゃるかもしれません。。あしからず。。。

レシピと呼べるようなものではありません。 カートンのパックで売っている、Creamy Tomato Soup(ただのトマトスープでなく、クリーミータイプの方がよい)に、市販の冷凍シーフードを混ぜて煮込むだけなのですが・・・。

1.まず、たまねぎをエクストラバージンオリーブオイルでよく炒めます。

2.次に、ジャガイモとにんじんを一口サイズ弱にきったものとマッシュルーム類なんでもいいので入れて炒めます。 

3.シーフードミックスをくわえてさらに炒める。

4.白ワインちょっとを加えてアルコールを飛ばす。(私は4分の1カップくらい)

5.クリーミートマトスープを入れ、ドライオレガノとパセリをちょっといれて、煮込む。煮込めば煮込むほど美味しい。。。

6.サワークリームを乗せていただきます。

以上・・・めちゃくちゃシンプルでドが付くほど簡単ですが、本当に美味しかったです。 おばあちゃんいわく、コレに焼きたてのガーリックブレッドをディップしながら食べるのが最高だそうです。  それ以外にも、最初のたまねぎが炒まった時に、生のおコメを4〜5tbspほど入れて炒めて一緒に煮込むとリゾット風になってこれまた美味しいと言っていました。

よろしければ、お試しください! うちの超偏食児たちが、美味しい美味しいと夕食におかわりをして、翌日もお昼に食べていました。 
もし作ってみておくちに合わなかったらすみません!ちなみに結構シーフードの匂いが立ち込めるので(特にワインを入れる前・・)夫には「臭い」と言われました。其のせいか、夫は一口も食べず他のものをたべてました・・・。汗 
シーフード好きには向いていると思います。

        
    美味しそうですね     
        
    NEW ck37 - 09/6/2(火) 6:26 -
    
    引用なし
    パスワード
      簡単レシピの紹介、ありがとうございました。
とてもおいしそうなので、近々試してみたいと思います。

        
    美味しそうですね〜〜!     
        
    NEW みんみん - 09/6/2(火) 9:13 -
    
    引用なし
    パスワード
      早速試してみます!!

美味しい情報ありがとうございました♪

        
    どちらのカートンのCreamy Tamato ...     
        
    NEW 教えてください。 - 09/6/2(火) 9:46 -
    
    引用なし
    パスワード
      お忙しいところ恐縮です。

是非、作ってみたいと思うんですが
使われたスープのメーカーの名前を教えて頂けますか?
ベースとなるスープですので、違うメーカーのを使うと
味が変わると思うんですよね。。。

よろしくお願いします。

        
    私が使ったのは・・・     
        
    NEW しチュ - 09/6/2(火) 10:09 -
    
    引用なし
    パスワード
      私が使ったのは、Trader Joe'sのCreamy Tomato soupです。
でも、おばあさんは、キャンベルの缶売りのCream of Tomatoで作ったと言っていました。私が使ったようなカートン入りの物だとミルクや水で薄めたり・・というのをやらなくて良いのでラクですね♪
多分、おばあさんが言っているCream of Tomatoだとそうやって水かミルクで薄めなくちゃいけないConcentrateのタイプだと思います。

私は元々、Trader Joe'sのスープはどれも大好きなので、常に買い置きしてあるのでたまたまこれを使いました。
でも、キャンベルとかハインツとかのでも美味しいと思いますよ! なんというか、シーフードのダシがよく出るので、元のトマトスープよりも、ゆっくり煮込んで美味しくするというのがキーなような気がします。あと、ワインは絶対必要です。とにかく臭みを大分取ってくれます。


    Re:私が使ったのは・・・     
        
    NEW 嬉しいレシピ! - 09/6/2(火) 12:26 -
    
    引用なし
    パスワード
      シーフード大好きなんです。とっても美味しそうで〜す。

最近、お料理に疲れ気味なのでこういう美味しい簡単料理は助かります〜!
市販の物を使った簡単お料理また教えてくださいね!
ありがとうございました〜!
引用なし
パスワード


3,497 hits

【4501】簡単料理、3分料理、15分料理 井戸端会議より転載 03/11/6(木) 6:36
【4503】超簡単なアメリカ料理のサイト教えて。 From 井戸端会議 03/11/6(木) 8:52
【8345】究極のレイジー&クイックレシピ いどばた会議より 07/7/22(日) 23:57
【8967】簡単料理・・・美味しかった。 いどばた会議より 09/6/2(火) 13:04
【8970】アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:08
【8971】Re:アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:18
【8995】おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 いどばた会議より 09/7/16(木) 6:52
【8996】Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょ... いどばた会議より 09/7/16(木) 6:53
【9488】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! いどばた会議より 11/4/27(水) 1:58
【9490】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! イドバタ会議より 11/4/29(金) 22:10
【9523】さっと作れるご飯のおかず いどばた会議より 11/7/9(土) 9:44

1043 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1033 1034 1035 1036 1037 1038 1039 1040 1041 1042 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,098
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー