料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
176 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3609】コンソメ・・・・。何処?? mio 03/4/30(水) 15:17 初心者マーク

【9529】鶏がらスープは売ってますか? いどばた会議より 11/7/22(金) 7:49

【9529】鶏がらスープは売ってますか?
 いどばた会議より  - 11/7/22(金) 7:49 -
  
鶏がらスープは売ってますか?
     まさこ - 11/7/19(火) 11:23 -
      
みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか? 
    
    引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     場所にもよる - 11/7/19(火) 12:19 -
      
▼まさこさん:
>みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか? 

近くの普通のスーパーで顆粒(ノールなど)もペースト(ブランド名忘れた Better than 何とか)も液体のブロスも売っていますよ。的ハズレでしたらごめん
    
    引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     鶏ガラガラ - 11/7/19(火) 12:40 -
      
そうです、鶏ガラスープは輸入禁止のエキスが使われているので、輸入出来ないんです。だから、日系のスーパーで目にすることはありません。日本の食材がとっても豊富なハワイ在住ですが、鶏ガラスープ見たことないです。


▼まさこさん:
>みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか?
    
    引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     夏なのに雨 - 11/7/19(火) 14:13 -
      
オレゴン在です。

去年頃迄は、日系のストアーで買ってましたが、今は何時行ってもないです。

ちなみに、S&Bの塩こしょうも売られなくなりました。

恐らく、輸入禁止の物が入っているんでしょうね。
残念ですよね。。。。。。。。。
    
    引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     暑っいよ〜 - 11/7/19(火) 15:21 -
      
李錦記(Lee Kum Kee)のChicken Bouillon Powderを使っています。成分には乾燥鶏肉やチキンエキスも入ってます。中国系、ベトナム系のお店などで手に入ります。
    
    引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     まさこ - 11/7/20(水) 0:25 -
      
みなさん、ありがとうございました。 LEE KUMのものを探してみます。
市販のチキンスープストックとは少し味が違うような気がしてます。
代用を探すしかないですね。
いろんなものが禁止になって悲しいです・・・。ありがとうございました。
    
    引用なし
    パスワード
引用なし
パスワード



176 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー