料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
176 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3609】コンソメ・・・・。何処?? mio 03/4/30(水) 15:17 初心者マーク
【3612】Re:コンソメ・・・・。何処?? Pad Thai 03/5/1(木) 14:55
【3613】Re:コンソメ・・・・。何処?? mio 03/5/1(木) 15:44
【4853】Re:コンソメ・・・・。何処?? コンソーメ 04/1/12(月) 9:41
【4639】固形スープとは一体何ですか?またブイヨン... *井戸端会議より* 03/11/29(土) 8:27
【8522】ブイヨン いどばた会議より 07/12/18(火) 2:56
【4847】アメリカで「味の素」、「コンソメ」、「中華の... *井戸端会議より* 04/1/11(日) 11:46
【4852】ブロス (缶入り液体の物)が一番好きです 探し屋 04/1/12(月) 7:48
【7753】「コンソメ」を探しています。@アメリカ 井戸端より転載 06/12/7(木) 6:05
【8633】コンソメの代わりに何使ってますか? いどばた会議より 08/2/29(金) 7:55
【8968】日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を... 井戸端会議より 09/6/3(水) 2:53
【9458】鶏がらスープの素 イドバタ会議より 11/2/23(水) 23:45
【9494】鶏ガラスープの素 イドバタ会議より 11/5/22(日) 5:17
【9529】鶏がらスープは売ってますか? いどばた会議より 11/7/22(金) 7:49
【9797】鶏がらスープの素をアメリカで イドバタ会議より 12/11/9(金) 11:05

【3609】コンソメ・・・・。何処??
初心者マーク  mio  - 03/4/30(水) 15:17 -

初めまして。
約1ヶ月前にサンディエゴに来ました、新米ものです。
皆さんにお聞きしたいのですが、日本にいらっしゃる時、「コンソメブイヨン」という、マギーの固形、もしくは濃縮液体かパウダータイプのもの、使っていらっしゃいませんでした?スープとか作るときに使うものです。
あの固形タイプのもの、アメリカで見ないのですが・・・・・。
仲良くなったお友達にサンディエゴにある99ランチストアーにも連れて行っていただいたのですが、やはりチキンブロスやビーフブロスの固形やジュースのものばかり・・・。

日本と同じタイプのものってあるのでしょうか?
それともあのアメリカでよく見かけるチキンやビーフのブロスが同じ味なのでしょうか??

味が分からなかったので、買わずに帰ってきてしまいました。
どなたかすみませんが教えていただけますか??
(すみません、こんな初歩的な質問で・・・・)
引用なし
パスワード

【3612】Re:コンソメ・・・・。何処??
 Pad Thai  - 03/5/1(木) 14:55 -

こちらのチキンやビーフのブイヨンは、確かに味の素のコンソメとは
やや違う味がすると思います。
味の素は、野菜とビーフのエキスでコンソメを作っている
ようです(狂牛病後の今は「作っていた」と過去形なのかも?)が、
こちらのビーフブイヨンとは、味が違うように思います。
むしろチキンのブイヨンの方が近いかな、という気もしました。
野菜のブイヨンも売っているので、私はそちらを使うことが多いです。
(これも味の素製品とはちょっと味が違いますが、私は特に
日本のコンソメにこだわってはいないので・・・)
もしサンディエゴにお住まいなら、日本食スーパーで
味の素コンソメを買ってしまう、という選択は駄目ですか?
引用なし
パスワード

【3613】Re:コンソメ・・・・。何処??
 mio  - 03/5/1(木) 15:44 -

お返事どうもありがとうございます!!!!

やはり味が少しちがうのですね。。。。
日本食のスーパーというのは、ミツワなどでしょうか・・?
チキンのブイヨンは早速買ってみます!!野菜のブイヨンは私も好きだったので、そちらも探してみます。

日本食のスーパーにもし置いてあったらバン万歳です!
ありがとうございます!
引用なし
パスワード

【4639】固形スープとは一体何ですか?またブイヨン...
 *井戸端会議より*  - 03/11/29(土) 8:27 -

固形スープとは一体何ですか?またブイヨンはアメリカにありますか? 投稿者:固形って? さん

よく固形スープとレシピに書いてありますが一体何のスープのもとを使ったらよいのでし
ょうか?コンソメにしろビーフやチキンがありますよね?何を買ったらよいかわかりませ
ん。また、ブイヨンとは英語でも同じでしょうか?日本でも使ったこと無いのですが・・
・今度作りたい料理にブイヨンが必要なんです。良かったら、英語の名前とスーパーでど
のようなものがあるあたりにブイヨンは置いてありますか?よろしくお願いします。

--------------------------------------------------------------------------------
▽ Re:固形スープとは一体何ですか?またブイヨンはアメリカにありますか? 投稿者:はな さん
> よく固形スープとレシピに書いてありますが一体何のスープのもとを使ったらよいのでし
> ょうか?コンソメにしろビーフやチキンがありますよね?

そのお料理に使うお肉か、もしくは味付けによって
決めればいいのではないでしょうか。
例えば入れる肉が鶏だったら鶏ブイヨン、
豚だったら牛・鶏・野菜のどのブイヨンでも、
最終的に出来上がる味によっては大丈夫な気がします。
濃厚なブラウンソース系だったら牛、
透明スープやあっさり系だったらチキンか野菜、
という風にできるのでは。
> また、ブイヨンとは英語でも同じでしょうか?
英語ではBouillonです。
(牛ベース・鶏ベース・野菜ベース、それぞれアメリカにあります。)

> スーパーでどのようなものがあるあたりにブイヨンは置いてありますか?

スーパーでは、色んなソース(マコーミックやクノール社の
紙のパッケージのグレービーとかオランデーズソースとか)
などの素の並ぶあたりにあると思います。

--------------------------------------------------------------------------------
ちなみに 投稿者:はな さん

うちでよく使っているのは、Herb Ox Bouillon cubes
というもの(Hormel Food社製)で、
プラスチックの円筒形の容器(高さ7cm位)に入ってます。
今は野菜ベースしか手元にないのですが、
鶏ベース、牛ベースも揃って出されてたと思います。

ちょっと横気味 投稿者:すっぱいマン さん

私も、はなさんと同じものを使用しています。クノールのものは、ちょっと口に合わない
ので。
日本のブイヨン(固形スープ)とは、味が違います。

あとは、日本のブイヨンをまとめて日本から送ってもらったりしてます。ステーキを焼く
ときに、ブイヨンを粉々に砕いて味付けして焼いても美味しいし、スープも美味しいです
よ。
野菜(セロリ、にんじん、トマトなど何でもOK)や、チキンのスープは、アメリカ人の
夫も好きです。

引用なし
パスワード

【4847】アメリカで「味の素」、「コンソメ」、「中華の...
 *井戸端会議より*  - 04/1/11(日) 11:46 -

アメリカで「味の素」みたいなのは売ってますか? 投稿者:アメリカに来てから日本が恋しい さん

日本に居た頃は料理が得意な友人、両親を持っていたので全然料理が出来ない私もアメリ
カに来て
自分で日本料理を作らざる負えなくなりました。(TーT)

そこで皆さんに質問なのですが、(凄く初歩的な質問でご免なさい)こっちのスーパーに
は「味の素」みたいな物は売っているのでしょうか?

因みに家の近くには、ウォールマート、ターゲット、パブリックスはあります。

よろしくお願いいたします。

そのものズバリが売っています、が、 投稿者:私も料理苦手です さん

ウォールマート、ターゲット、パブリックスでは売っていないと思います。
お近くに韓国マーケットはありますか?
日系スーパーがなくても、韓国スーパーはどんな小さな街にも
あるようですので、そちらをチェックしてみたらどうでしょうか。
私の地域の韓国スーパーにはほとんど置いていますよ。
韓国スーパーはイエローページで調べると出てきますが、
Koreanという文字で探してみれば見つかると思うのですが・・・

Accent 投稿者:だびょん さん

Accent。
スーパーでは 他のスパイスなどと一緒に置いてあります。
勿論 味の素もオリエンタル食料品店に必ずと言っていいほど、
取り扱っていますよ。

▽ 他の調味料は? 投稿者:仮主婦 さん

横からで申し訳ないんですが、便乗質問させてください。
日本によくあるコンソメの素や中華の素などはアメリカにもありますか?
アジアンスーパーマーケットが近くにないので、アメリカ製品で
同じような物があればと、探しているのですが・・・。
おすすめのメーカーなどもあれば教えてください。

日系のスーパーがないと日本食も限りがでて・・つらいところです。
どうかお助けを!

Bouillon cubesというのがありますよ。 投稿者:mm さん

> 日本によくあるコンソメの素や中華の素などはアメリカにもありますか?

全く同じ味、とは行かないですが、
日本と同じブランド、マギーのブイヨン
(Maggi Bouillon cube)などはありますよ。
昨日ちょうど買った所です。
チキンベース、ベジタブルベース、ビーフベースの
3種類のキューブがあります。
他にも日本でも知られた名、Knorr(クノール)の
ブイヨンもチキンとビーフなどのキューブがあります。
これら以外にも2社あります。
一つは忘れてしまいましたが、もう一社は
Hormel foods社でブランド名はHerb Ox。
このHerb Oxもビーフ、ベジ、チキンベースがあります。

日本の味の素コンソメは、このビーフ、ベジ、チキン3つを
混ぜたら近くなるんじゃないか、という気がしますが、
私はそれはさすがに面倒なので、ベジベースや
チキンベースで代用しています。
前は用途に応じてビーフも使いましたけど、
BSEが出ちゃったから、ビーフベースは控えようかな、
と思ってるとこです。

あ、ちなみに売り場は、色んなインスタントスープが置いてあったり
ブラウンソースとかグレービーとかの素の紙パッケージが並んでいる
あたりの近くにあることが多いです。
背の低い円筒形や、立方体の箱に入っているものが殆どです。

中華の素は、さすがに普通のスーパーだと
見かけないような気がします。
私はやっぱり韓国系スーパーなどで鶏ガラだしを買ったり、
自分で生姜とネギを入れて骨付き鶏肉を煮た時のスープを
製氷皿で凍らせたものをジップロックに入れて取って置き、
小出しに使ってます。

Re:アメリカで「味の素」みたいなのは売ってますか? 投稿者:た-ちゃん さん

私もアジアンストアで味の素買いました。 大きい箱のもあれば小さいビンのもありまし
たよ。

▽ 皆さん有難う御座います。後、、、 投稿者:アメリカに来てから日本が恋しい さん

早速お返事有難うございます。調べた所、家の近くに一軒韓国食材店があるようです。

そこで調べてみようと思うのですが、「味の素」って英語で言うと「chemical seasoning
」って表現で良いよ思いますか?

一応、見ても無かった時に店の人に聞く時になんて聞けばよいのかと思ったので。

本当にこんな初歩的なこと聞いてすみません。

ずばりそれは、MSGと言えば通じると思います。 投稿者:mm さん

化学調味料は、
アレルギーが出て呼吸困難になったりする大変な人がいたり、
発癌物質だと言われたり、で、アメリカでは一時かなり騒がれ、
そういう意味で、MSGの名で、結構知名度が高いです(^^;
(MSG=monosodium glutamateの略)

アジア系のレストランにも時々
NO MSG、とでかでかと張り出している店があります。
MSGを使うレストランに行きたがらないアメリカ人も
増えてしまったので、使っていない店が
張り出すようになったらしいです。

アメリカのブイヨンなども、
一緒にされたら困るとばかりに、ご丁寧に
NO MSGなんて書いてあったりしますよ(^^;

ありがとうございました 投稿者:仮主婦 さん

mmさん、詳しい情報を提供してくださって
どうもありがとうございました。
早速探してみたいと思います!
助かりました〜
トピ主さんも便乗させていただいてありがとう。
引用なし
パスワード

【4852】ブロス (缶入り液体の物)が一番好きです
 探し屋 WEB  - 04/1/12(月) 7:48 -

マギーのキューブ(サイコロ状)も、顆粒状も、他の社の固体、粉末も
比べてみましたが、一番美味しいと思えたのは、缶詰の液体でした。

英語では、ブロス(BROTH)と言っています。

種類は素材で分けると、チキン,ビーフ、野菜になります。
一ひねりと言うことで、減塩、減脂など、標準に一ひねり加えた物が出てます。
会社は、大手はキャンベル、スワンソンがあります(西海岸)。
しかし非常に美味しいところは、コンシューマー.レポートやラジオの
料理番組によると、小さな会社があるようです。
最近は缶詰ばかりでなく、紙容器に液体を入れるタイプも出てきました(省資源)。

もう一切、顆粒状、固形、粉末は使いません。非常に化学薬品がたくさん
入っているような気がします。たぶん液体の物にも入っているんでしょうが。

減塩、クリアー(つまり減脂でしょう)、紙箱入り、デラックスの
Chicken Broth チキン.ブロスが一番好きです。

たまに気が向くと、チキンのガラ(2匹分)で自分でスープをとっています。

スープやスープ焚きご飯が好きなので、ケースでいつも買ったりしないと
ウチでは、すぐなくなります。

HOMEのマークにブロス缶の画像を入れておきました。
引用なし
パスワード

【4853】Re:コンソメ・・・・。何処??
 コンソーメ  - 04/1/12(月) 9:41 -

Mioさん、こんにちは。
ミツワ、ニジヤに「味の素のコンソメ」売っていますよー!
引用なし
パスワード

【7753】「コンソメ」を探しています。@アメリカ
 井戸端より転載  - 06/12/7(木) 6:05 -

「コンソメ」を探しています。@アメリカ 投稿者:コンパチ ( 06/12/06 09:38:12 )
今までずっと味の素のコンソメを使っていたのですが、ついに今日でなくなってしまいま
した・・・。先ほど、スーパーにコンソメを探しにいったんですが、探し方が悪かったの
か売っていなかったんです。。。
それらしい固形キューブは見つけたのですが、「豚の絵」と「牛の絵」がプリントされた
ものでした。
そういえばコンソメって何のエキスだっけ??と思い出せず、買わずに帰ってきました・・
・。

アメリカに住み始めて日が浅くてよく分からないのですが、日本のコンソメ又は日本のコ
ンソメに近い調味料をご存知の方いましたら、ぜひ商品名を教えてください!

お願いします。
[ レスポンス投稿 ツリー表示 ]

Re:「コンソメ」を探しています。@アメリカ 投稿者:いろんなエキス ( 06/12/06 10:31:43 )
日本のコンソメに近い調味料はしらないのですが、

味の素に入っているエキスは

・ビーフエキス
・チキンエキス
・野菜エキス
・酵母エキス

になっています。あと、しょうゆも入っているようです。

味の素のコンソメがなかったときには、
アメリカで売っている、ビーフ・チキン・ベジタブルエキス、すべて混ぜて使っていまし
た!

こちらをどうぞ→(T/O) 投稿者:こんそめ <HOME> ( 06/12/06 10:32:45 )
Title Only..

同じシリーズで 投稿者:はい ( 06/12/06 10:34:53 )
> それらしい固形キューブは見つけたのですが、「豚の絵」と「牛の絵」がプリントされた
> ものでした。

それと同じシリーズでチキンの物があります。
クノールのものです。

そのどれかで代用するかチキンブロスの液体や
粉のものもありますのでそれを使ったりします。

おそらくスープのコーナーにあるのではないでしょうか。
うちの近所のアルバートソンズはそうですね。

Re:「コンソメ」を探しています。@アメリカ 投稿者:コンパチ ( 06/12/06 13:28:01 )
短時間に情報をありがとうございます!

液体状のもの、見かけました!使いやすそうとは思ってました。今度試してみます。
固形のものも探す場所を間違えていたみたいです。ご指摘ありがとうございます(^^;

過去ログの紹介もありがとうございます。

助かりました!

野菜のと鶏のをミックスさせたら同じ味になったと思った(T/O) 投稿者:違うメーカーのやつ ( 06/12/06 16:13:02 )
Title Only..
引用なし
パスワード

【8522】ブイヨン
 いどばた会議より  - 07/12/18(火) 2:56 -

ブイヨン  料理下手 - 07/12/15(土) 17:39 - 

こんな基本的な事も分からない自分が恥ずかしいのですが、ミートソースを作ろうと思い材料を見るとブイヨンと書いてありました。この場合のブイヨンは、何系のブイヨンを指しているのでしょうか?アメリカのスーパーで買うには、何を買えばいいですか?
今、日系スーパーで買った野菜ブイヨンがあるのですが、これではダメなんですよね?(スープなどに使うと書いてありました)

それと、料理用生クリーム(缶のホイップではなくて)はどれを買えばいいですか?

どなたかこんな料理下手な私を助けてください・・・
------------------------------------------------

Re:ブイヨン  ぎん - 07/12/15(土) 17:49 - 

▼料理下手さん:
>こんな基本的な事も分からない自分が恥ずかしいのですが、ミートソースを作ろうと思い材料を見るとブイヨンと書いてありました。この場合のブイヨンは、何系のブイヨンを指しているのでしょうか?アメリカのスーパーで買うには、何を買えばいいですか?
>今、日系スーパーで買った野菜ブイヨンがあるのですが、これではダメなんですよね?(スープなどに使うと書いてありました)

野菜のブイヨンでも充分美味しいと思います。
旨みはひき肉からも出てくると思いますので。

>それと、料理用生クリーム(缶のホイップではなくて)はどれを買えばいいですか?

Heavy Creamかな。 牛乳パックと同じようなパックに入っています。

>どなたかこんな料理下手な私を助けてください・・・

大丈夫ですよ〜! 美味しいミートソースを作ってくださいね。
------------------------------------------------

Re:ブイヨン  煮汁 - 07/12/16(日) 1:27 - 

ブイヨンって、お肉(鶏や牛)やその骨、と野菜(主に根菜系)を一緒に煮詰めてできるスープを指すので、もしお手持ちのレシピに必須と書いてあるのなら、私もさじさんの案に賛成です。ひき肉からじっくりうまみを出してくださいね〜。おいしく出来るといいですね!
-----------------------------------------------

Re:ブイヨン  煮汁 - 07/12/16(日) 1:29 - 

ぎんさんです。大変失礼いたしました。
--------------------------------------------------

Re:ブイヨン   Beef - 07/12/16(日) 6:28 - 

Beef Bouillon を使えばいいと思います。ただ、私は固形キューブ型のブイヨンは化学調味料が結構入っていたりするのでBetter than Bouillonという瓶詰めのブイヨンを使ってます。$5強するので固形ブイヨンに比べると高いですが、これを使うと確実においしくなります。
---------------------------------------------------

Re:ブイヨン  料理下手 - 07/12/16(日) 7:02 - 

みなさん、アドバイスありがとうございました!
ブイヨンは、牛肉、チキン、野菜どれでもいいんですね。
そのミートソースのレシピには、ブイヨンと書いてあり、さらに上質の合挽き肉を使うと良いと書いてありました。
上質のお肉ではないので、とりあえずBeefさんの瓶詰めのブイヨンを買って試してみようと思います。
彼が健康の理由上、塩を極力使わないでと言うもので、何かと難しいです。MSGは取らないにこしたことはないですもんね。
日本食は結構レシピなしで作れたりするんですが、彼が心の中で「塩からい・・・」と思ってるようです。

塩分控えめが一番の目的なら、ブイヨンも気をつけ...  みかん - 07/12/16(日) 8:47 - 

▼料理下手さん:

>彼が健康の理由上、塩を極力使わないでと言うもので、何かと難しいです。MSGは取らないにこしたことはないですもんね。
>日本食は結構レシピなしで作れたりするんですが、彼が心の中で「塩からい・・・」と思ってるようです。

なるほど、塩分を減らすことが一番の目的だったのですね。

では、通常のブイヨンは塩分が多いので、その点にも気をつけられたほうが良いです。

よく、高血圧の人などの料理の本を見ると、塩分をなるべく使わないようにして、それでいて味気ない料理にしないためには、
やはり、和食でも洋食でも、ダシとなるものの味を濃くすることだと言われています。

良質のダシをとる、
そして、ダシの元となるものを、通常のレシピの分量よりも多めに入れる、
などです。
(和食で言うなら、鰹節を増やすなど。)

それによって、食べた時に料理のコクの方に注意が向き、塩加減の方に意識が行かない、ということのようです。

和食では、最近は、塩分なしで、なおかつ100%自然のダシ(MSG不使用)の顆粒ダシが出回っているので、そちらが非常に便利かと思います。

洋食の場合では、市販のブイヨンだと元々塩分がたっぷりですから、単にブイヨンを多めに使ってしまうと、塩を使わなくても、結構塩分が多くなってしまいます。

その場合の解決策として、野菜くずや骨などを使って、濃い目のガラスープを作っておき、それを冷凍しておいて、ブイヨンと併用するとよいです。
(アイスキューブの皿で小分け冷凍するか、ジップロックに薄っぺらく冷凍してぽきぽき折って使うなどすると便利です。)

私は鶏丸ごとのローストを作るか買うかすると、全部身をはがした後の骨とベイリーフ、セロリなどの野菜くずでスープを取って、小分け冷凍しています。
(一羽分で作るのが面倒なら、骨も冷凍しておいて、2,3溜まったら作ると非常に楽です。)
----------------------------------------------------

Re:塩分控えめが一番の目的なら、ブイヨンも気をつ...  料理下手 - 07/12/16(日) 10:18 - 

みかんさん、ご丁寧にどうもありがとうございます。

なんだか、すごく本格的・・・私にそんな凝った事が出来るでしょうか(笑)
でも、私も高血圧気味なので、お互いの健康の為と思って頑張ります!

ちなみに、そのMSGなし、塩分なしのダシはアメリカでも手に入りますか?私は、ベイエリア在住です。
--------------------------------------------------

塩分  慣れちゃった - 07/12/16(日) 15:20 - 

無塩療法をしてますので、塩分制限にはもう慣れてしまった者です。
日本のお出汁の方は分かりませんが、アメリカのブイヨン、分かります。
Herb Oxというブランドで、Sodium FreeのInstant Broth&Seasoningがあります。
大抵のスーパーで入手できますので、ブイヨン類の棚を見てください。
彼が塩分を気にしているのなら、普通のブイヨンは塩分が高すぎると思います。
ミートソースに使うトマトペースト、トマトソース、ホールトマト等も
No Salt Addedというのが必ずあるので、じ〜っと棚を見て(笑)
探してみてくださいね。
比べてみると、普通の缶はびっくりするほどSodium(ナトリウム)が
高いのが分かると思います。
老婆心ながら、今後もお料理してあげる事があったら、極力缶の野菜類は避けて
生か冷凍を使うと、これまた塩分にかなりの違いが出ます。

日本のお出汁は、鰹節や昆布から作っても、海の物はやはり塩分が高めですので
干し椎茸を戻したものに変えるといいかもしれません。

これは病気に対する1つの療法なので、そこまで気にしてる訳では・・
だったらお節介でした、すいません(笑)

Re:塩分   料理下手 - 07/12/16(日) 15:46 - 

慣れちゃったさん、細かくどうもありがとうございます!
今、買い置きしてあったトマト缶を見てみたら、なんとたまたまNo Salt Addedでした(ラッキー!)
明日、スーパーで色々とじっくり見て来ます。

ところで、無塩療法との事ですが、全くお塩は使われないのですか?
私は、まだ味に慣れてないせいか、レシピに塩と書いてあれば、やはり足さずにはいれません・・・
私はもうすぐ30で高血圧なのです(泣)
彼は、40前半ですが、お医者さんから塩分は控えるように言われていて。とにかく、すぐに胃が痛くなるのです。しかし、これといった病気もなく、私からしてみれば何故そこまで胃が痛くなるのか、とても心配なんですけど。なので、お腹がすいたとゆう状態がなく、何も食べなければ食べなくても少々は大丈夫みたいなんです。逆に私は、食べる事が大好きで・・・
料理の質問から病気の質問になってしまいましたね、すみません。

Re:塩分   慣れちゃった - 07/12/16(日) 16:38 - 

いえいえ、私で良ければお相手させて下さい(笑)
そうです、今の所、全く塩を使わない生活をしています。
というか、材料も生の肉・魚・野菜以外はじーっくりラベルを見て
とにかく塩分の少ない物を選ぶという感じですね。

でも、こういうのは心臓・腎臓の症状に対する療法なので
塩分に気をつけて・・という場合は気を付けるに越した事はないっていう
感じだと思います。
でも和食・中華’アジア系はやっぱり塩分が高いので、
気をつけてくださいね。

トピ主さんの彼の場合は、胃もやられている様ですし
刺激物(辛い物とか)を控えて、カフェインも控えて・・ですねぇ。
胃が痛くなりそうと思ったら、暖めた牛乳を飲むのもその場しのぎです。
胃の内側に膜を張ってくれるそうですよ。

私も食事療法をする前は、日本の食べ物が一番!と思っていたのですが
始めてからは、日本に帰って何か食べても、とにかく後から喉が渇いて
こんなに日本のご飯って味が濃かった?と思う様になってしまいました。
こちらのレストランも勿論の事。
あ〜美味しいと思える物が少なくなってしまって、面倒くさいです。
----------------------------------------------

Re:塩分  料理下手 - 07/12/16(日) 17:44 - 

私は、塩分に少しだけ気を使い始めたところなんですが、そう言えば、自分の作る日本食がひどくしょっぱく感じる様になりました。そうです、夜中に喉がすごく渇くのです。もともと西の者なので、関東ほど味は濃くないと思うのですが・・・
彼と何より自分の健康を考えて、これからは少しづつ無塩療法に近づけていけたらと思います。
ブイヨンの質問から、こんなに健康的な話が聞けて、とても為になりました。

どうもありがとうございました!!
明日から、手料理頑張ります!!!

Re:塩分  慣れちゃった - 07/12/18(火) 2:49 - 

お返事遅くなってごめんなさい。
お塩を使わない食事、慣れると簡単ですよ。
洋風な方が、スパイスで味付け出来るので
バラエティに富んだお料理が出きると思います。

頑張ってくださいね!
引用なし
パスワード

【8633】コンソメの代わりに何使ってますか?
 いどばた会議より  - 08/2/29(金) 7:55 -

コンソメの代わりに何使ってますか? 

ハワイアンパンチ - 08/2/26(火) 13:38 - 

日本のコンソメの味に慣れてしまって、なにを作ってもあまり美味しく感じません。
特にポトフ。

今ままでキューブのチキンブイヨンやペースト状のを試しましたが皆さんはどこのメーカーをお使いですか?美味しいものがあったら教えてください。

Re:コンソメの代わりに何使ってますか? 

らざーにゃ - 08/2/26(火) 13:57 - 

私はマギーブイヨン一筋です。
日本の実家でもマギーブイヨンだったので、どうもマギー味に慣れているようです。
アメリカと日本では味が異なるのでしょうか、それでも他メーカーのものよりは口に合うので、ずっとマギーのチキンブイヨンばかり買っています。

でもなんでもかんでも同じ味になってしまうんですよね。
なので実は私も最近、他のブランドを探しているところです。
だけど買ってみてまずいと嫌なので、検討はするものの購入までいたっていません。このトピで、美味しいブイヨンのお勧めがわかるといいなー、と私も期待しています。なんだか便乗になってしまってすみません。

普通にコンソメキューブ買っています。 

ブーンブーン - 08/2/26(火) 14:03 - 

西海岸在住です。
近所のスーパーで売っているチキンコンソメを使っています。
telmaと言うブランドの様でキューブが大きめですが3つで売っている
ので結構、置いてあっても見逃してしまったりします。
product of israelと書いてあります。

近所のアルバートソンかQFCに売っています。
これでミネストローネなどのスープの味も一発で決まる様になりました。

鶏 - 08/2/26(火) 14:14 - 

そんなに違うものですか?
てきとうに同じようなパッケージの固形スープの元を買って
料理に使ってますが日本のそれとあまり差を感じない私って。。。
鳥でだしを出したらどうでしょう?

鶏ガラすーぷ 

プロ? - 08/2/26(火) 15:18 - 

やっぱりどんな固形スープよりも
自分で取った鶏ガラ(骨から取るすーぷ)が
一番美味しいですよ♪ お料理の味が数段あがります。
プロっぽい味になりますよ〜。この際鶏ガラを取られたら
どうでしょうか?

Campbell¨sのBeef Consomm└ は・ 

雑£ - 08/2/26(火) 15:27 - 

スゥ`プ鷯なので匣悶ですが、龍はあのコンソメ龍ですよ。
暴はピラフを恬る瓶とかも、このスゥ`プを秘れて感くし、弼?聞ってます。
匣悶なので聞い圭によっては、龍がちょっと院くなってしまうかもしれませんが。。

瘁は、貧の圭もおっしゃってるtelmaと冱うブランドのコンソメはウチの除侭ではWal・Martで返に秘ります。
こっちは、チキンコンソメって龍です。

麿にも、メゥ`カゥ`は梨れましたが、橿いプラスティックの否匂に腺彜のコンソメの秘ってる麗も念にWal・MartでルIいました。

暴の湖・では、匯桑晩云のコンソメの龍っぽかったのは、やはりCampbell¨sのコンソメスゥ`プかな。

Better than Buoillon - 08/2/26(火) 23:46 - 

瓶詰めのBetter than Bouillon シリーズをコンソメとか洋風鶏がらスープが必要な時に使っていますが、キューブ状のものほど塩分がきつくなくて味もとっても良いですよ。一瓶$4ほどするので乾燥状のものに比べると高めですが、味が良いのでやめられません。

ブロス を使っています(Broth=スープストック) 

風呂ス→  - 08/2/27(水) 4:57 - 

ブロス(Broth)って、スープストックの事です。(液体)
これの缶詰や、カートン入りが有ります。
これが一番美味しいような気がします。

Campbell  (キャンベル・スープの棚に)
Swanson's  (スワンソンズ)
College Inn (カレッジ・イン)
Imagine Food (イマジン・フード)

チキン・ブロス、
ビーフ・ブロス
ヴェジタブル・ブロス

と種類があります。
オーガニック、 減塩(Less Salt)などの種類も。

http://shopuncleharrys.dukestores.duke.edu/images/soup%20057.jpg
soup
http://ninecooks.typepad.com/photos/uncategorized/chickenstock.jpg
chicken stock.
http://www.jefftheaddchef.com/wp-content/uploads/2007/09/soup-pastina-ingredients.jpg
soup
http://ecx.images-amazon.com/images/I/216S372FDVL._AA220_.jpg
↓ 誰かのサイトらしいです。@イギリス、アイルランド?
ttp://oakenshaw.hp.Infoseek.co.jp/food/item11-broth.htm

http://en.wikipedia.org/wiki/Broth
引用なし
パスワード

【8968】日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を...
 井戸端会議より  - 09/6/3(水) 2:53 -

日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探しています

エミリ - 09/6/1(月) 21:10 -

引用なし
    パスワード
最近よくクックパッドを利用するようになりました。

クックパッドのレシピの材料の中で、よく”味の素のコンソメ”がでてきます。
多分、日本人のかただったら誰でも見たことがあるであろう、http://www.ajinomoto.co.jp/consomme/ これです。

家にある野菜にコンソメを一つ入れるだけで、美味しいスープができると聞いたこともあります。

日本人が多く住む地域ならば、日本食のスーパーに普通に売られているのかもしれません。でも私は田舎に住んでおり、他のアジア人経営のマーケットでもほんだしはあるのですが、このコンソメが売っていません。
コンソメって英語だとなんと言うのでしょうか?この味の素のコンソメのかわりとして使えるものってあるのでしょうか?

以前、大島椿の椿油を愛用していたのですが、こちらでかわりにホホバオイルでも大丈夫とアドバイスを頂き、それ以来ホホバオイルを代用しており、大変助かっています(以前は実家から送ってもらっていました)。

ホールフーズはここから30分くらいのところにあります。
もし、味の素のコンソメの代替品ご存知のかたいらっしゃいましたら、是非教えてください。よろしくお願いします。

Re:日本の”コンソメ”のアメリカでの代替品を探し...     

迷うけど - 09/6/1(月) 21:50 -

引用なし
    パスワード
スーパーに見つかりませんでしょうか?マギーブイヨンとか、お塩とか砂糖置き場近辺に通常どのスーパーでも置いてあると思いますよ。固形タイプが多いです。スーパーの人に、soup stock cubeはどこにありますか、というと分かると思います。

コンソメ好き - 09/6/1(月) 22:05 -

引用なし
    パスワード
アドバイスにならなくて申し訳ないのですがお邪魔します。

コンソメ大好きです。特に顆粒はいろんな料理に使います。
味の素のコンソメは他のブイヨン系とはちょっと違って
独特の甘みがあってなんとなく上品な味になる気がします。
在米になってから代替品をいろいろ探してみたのですが
やっぱりなかなか見つからないですね〜。
アメリカのブイヨンやスープキューブはちょっと味が濃い感じで
コンソメのあの風味は出ないんですよ。
私はあきらめて帰省時に業務スーパーで箱買いしてます(笑)
税関で見つかると没収対象なので毎回ドキドキです…

Re:レシピ板     

Maggi - 09/6/1(月) 22:29 -

引用なし
    パスワード
料理関係のお話でしたら、「料理&レシピ集」から料理とレシピ板に入って検索すると、こんな感じで沢山の情報が出てくるので試してみると良いですよ。

http://www.patanouchi.com/bbs/onayami/c-board.cgi?cmd=ntr;tree=3609;id=recipe

十姉妹 - 09/6/1(月) 22:43 -

引用なし
    パスワード
コンソメはconsommeです。

アメリカは鶏肉は食べない人、牛肉は食べない人、と日本より
多いからチキンコンソメ、ビーフコンソメ、とわかれているのかな、と
思っています。

私はコンソメではなく一歩手前のブイヨンを使用しています。
http://www.hormelfoods.com/brands/herb-Ox/

粉タイプのSodium FreeのChickenとBeefを半々に混ぜています。

今、試してみたいのが四季彩々シリーズ。日本から
送ってもらおうかな、と思っています。
http://www.kenko.com/product/brand/bra_68230.html

Re:クノールのブイヨン     

サザエ - 09/6/2(火) 1:26 -

引用なし
    パスワード
こんにちは!

私はクノールから出ているブイヨンで代用しています。
日本のコンソメと殆ど違いないですよ。

うちは田舎ですが、ウォルマートのメキシカン製品売り場辺りに置いてあります。
値段も2ドルしなかったと思います。
味はチキンとビーフとあります。

固形だったら
http://www.amazon.com/gp/product/B000V762K4

粒状だったら
http://www.amazon.com/Knorr-Boullion-Granulated-Flavored-7-9-Ounce/dp/B000HZF1AM/ref=pd_bxgy_gro_img_a

Re:ありがとうございました。     

エミリ - 09/6/2(火) 5:37 -

引用なし
    パスワード
迷うけどさん、アメリカのレシピで載っていたので、INSTANT BUILLONというキューブタイプのものは以前に買って家にあります。でもこれだとなんか違う気がするのです・・・私が持っているのは、Wyler’sというブランドの、Chicken Flavor Cubesなのですが・・・

コンソメ好きさん、コンソメは粒のもあるのですね。
日本に帰省時に箱買いされているのですね!
近いうちに里帰りする予定はないので、母親に送ってもらうしかないかもしれません・・・

Maggiさん、レシピ版に味の素のコンソメに関する情報が載っているのですね!検索してからトピを立てるべきでした。すみません。
たくさんあってびっくりしました。ゆっくり読んでみます。

十姉妹さん、私もこのようなかんじのもので、でもメーカーは違うのですがもっています。あ、粉タイプのものを使ってらっしゃるのですね。
私が持っているのはキューブタイプです。
チキンとビーフの粉状のものを混ぜると近い味になるのですね!
試してみます。

サザエさん、あ、これ!よくWal−Martに行くのですが、メキシカンのコーナーで見たことあります!固形タイプも粒状も両方あるのですね!
十姉妹さんのやりかたのように、これでビーフとチキンを混ぜるとかなり日本のコンソメに近い味になるかもしれませんね。2ドルならもしもうまくいかなくてもあきらめられる金額なので早速今日にでも買いに行って試して見ます。

私のトピのレスのために時間をとってくださった皆様、どうもありがとうございました♪

ハワイ - 09/6/2(火) 7:21 -

引用なし
    パスワード
母が送ってくれたコンソメは箱ごと没収されましたので郵送はやめておいた方が良いような。。。

エミリ - 09/6/2(火) 7:37 -

引用なし
    パスワード
▼ハワイさん:
>母が送ってくれたコンソメは箱ごと没収されましたので郵送はやめておいた方が良いような。。。

えっ!コンソメ、箱ごと没収されてしまったのですか?!?
私は以前に一度だけ母に送ってもらったことがあるのですが、味の素のだったからか(特に牛肉とかの絵がついていなかったからか?)だいじょうぶでした。

自己レスになってしまうのですが、先ほどWal−Martにいってきたのですが、あると思っていたクノールのメキシカンのブイヨンがありませんでした・・・
GOYAというブランドのそれらしきものがあったのですが、スペイン語で書いてありよく分かりませんでした。他のメキシコ系のスーパーでもう一度探してみようかと思います。
引用なし
パスワード

【9458】鶏がらスープの素
 イドバタ会議より  - 11/2/23(水) 23:45 -

鶏がらスープの素

中華飯店 - 11/2/21(月) 0:09 -

在米で中華の素を探しているのですが、
住んでいる地域にあるアジア系のスーパーには
ウェーイパー、ハオー、鶏がらスープの素
が売っていません。

オンラインで購入する予定なのですが、
検索をしている時にこんな物を見つけました。

Lee Kum Kee の Chicken Bouillon Powder

もし使っている方がいましたら、こちらの商品の
感想をお聞かせ下さい。

在米の方で、中華を作る際にどの調味料をを使っているのでしょうか?
(八宝菜、チンジャーロース、チャーハンなど)
     引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープの素

簡単ですよ。 - 11/2/21(月) 3:24 -

鶏がらスープなんて作るのはとても簡単ですよ。買うのはもったいないです。

スーパーで売っているホールチキンのローストしたもの(6ドルぐらい)を買います。お皿に分けて食べる前に残りそうな骨や食べるのに難しそうな部位をより分けます。それらを取っておいておなべに入れてぐつぐつ煮ればできます。

ローストチキンの場合既に味が付いている味が望まないものならまっさらな手羽を数本なべに入れてぐつぐつ一時間ぐらい煮ればできます。手羽だけではなくても骨付き肉を買って骨と皮だけ不要な場合もそれらをなべに入れて煮ればできます。

出来上がった鶏がらスープは冷蔵庫か冷凍庫で保存ができます。
私は最近ラーメン用のスープの素としても使っていますよ。
     引用なし
    パスワード

私はこれ - 11/2/21(月) 4:05 -

http://www.mythaigrocery.com/xcart/Shanggie-Chicken-Flavor-Broth-Mix-8-oz..html

私はアジア系のストアでこれ↑を買って使っています。
トピ主さんの行ったアジア系ストアでは売っていないでしょうかね?

これ、手元にあった残り少ない日本の鶏がらスープの素と粉末自体を味見比べしたことがあるのですが、私は味は同じだと思いました。
確か、Ingredientsも比べたと思うのですが、ほとんど同じだったと記憶しています。

私は中華系の料理にはこれを使っています。
     引用なし
    パスワード

ホイコーロー - 11/2/21(月) 13:16 -

Lee Kum Kee の Chicken Bouillon Powder、
うちにあります。
お店の人にすすめられて、大きい缶を買いました。

が、あんまりおいしくないです。。
なんかニセモノっぽい味がするというか、
これでスープ作っても全然おいしくないんですよ(涙)

なので、私は、缶やカートン入りのチキンブロスを鍋に入れ、
グリーンオニオン(またはリークの青いところ)のぶつ切り、
包丁の背でつぶした生姜、紹興酒少し(または日本酒)を加えて、
15分くらい煮てから鶏がらスープの代用として使っています。

ちなみに、チャーハン作るとき、私は鶏がらスープの素入れませんが
おいしくできてますよ。
ひたすら強火でごま油で具とご飯を炒めて、塩コショウ、醤油、
ナンプラー、ひとつまみの砂糖。これだけです。

参考になれば幸いです(^^)
     引用なし
    パスワード

使っています - 11/2/21(月) 16:44 -

私これ使っていますけど、やっぱりMSGが使ってあってちょっと偽物っぽいです。

でも実家が送ってくれた日本の鶏がらスープの素も全く同じ味だったので、そんなもんかなと思って使ってます。
     引用なし
    パスワード

Re:皆さん有難うございます。

中華飯店 - 11/2/21(月) 22:26 -

簡単ですよ。さんがおっしゃる様に、スープストックは
骨、ねぎ、生姜などを入れて作るのですが、
中華の炒め物には何時もウェイパーを使っていたので
とても簡単でした。

住んでいる周りのアジア系ストアーには、困らない程の
日本の物は売っているのですが、何時も使っている物が見付からず
困っていました。

Lee Kum Kee の Chicken Bouillon Powder
の情報も頂き有難うございます。
一度買って使ってみたいと思います。
     引用なし
    パスワード

pen pen - 11/2/22(火) 2:41 -

中華のだしがどんなものかよくわからないのでレスを控えていたのですが、チキンの味の出汁でしたら、これお勧めです。
Knorr homestyle stock
http://www.knorr.ca/en/products/ProductInfo.aspx?ENCSUQ9YnIwMDY=

ゼリー状で水分が少ないので、炒め物やチャーハンにも使えると思います。
普通のスーパーマーケットで買えますよ。
     引用なし
    パスワード

中華飯店 - 11/2/22(火) 3:27 -

Ten ten さん 情報ありがとうございます。
でもこちらはチキンブイヨンではないでしょうか?
     引用なし
    パスワード

pen pen - 11/2/22(火) 12:31 -

うーん、そうなんです。
中華の鶏ガラスープの素というのがよくわからずにご紹介したのですが、Lee Kum Kee の Chicken Bouillon Powderも、チキンブイヨンですよね?

原材料の所を見ても、中華らしい調味料の名前は出てこないんですよ。
余計なレスだったらごめんなさい。

中華料理を中華っぽくする魔法の調味料は、葱やごま油やしょうが、にんにくだと思ってます。
これにしいたけやたけのこなんかの中国野菜も加わって、調味料はほんの脇役ではないでしょうか?
引用なし
パスワード

【9494】鶏ガラスープの素
 イドバタ会議より  - 11/5/22(日) 5:17 -

鶏ガラスープの素

サッちん - 11/5/19(木) 10:21 -

在米です。

近くに日本食品店はないのですが、
アジアンスーパーがあります。
そこで日本で売ってる様な粉末の鶏ガラスープの素に
似たものは、一般のアジアンスーパー
(韓国、中国、ベトナムの食品を主に扱っている)にあるかご存知ですか?

また皆さんは鶏ガラスープの素の代わりに
何か使ってる物がありましたらご紹介頂けませんか?

引用なし
    パスワード

Re:鶏ガラスープの素

おいらの船は300とん - 11/5/19(木) 10:41 -

これが近いと思います。
http://www.amazon.com/Lee-Kum-Kee-Chicken-Bouillon/dp/B001X7G5LM

Whole Foodsとか韓国系のお店でも売っています。

引用なし
    パスワード

キッチン - 11/5/19(木) 10:42 -

アジア食じゃなくても、クノール(Knorr)の固形ブイヨンチキン風味がどこでも売っています。しかし、原材料を読むとあまり使う気が失せてしまいまして、、、

私はこちら↓を使っています。ペースト状ですが、ものすごく重宝しています。
http://www.superiortouch.com/retail/products/better-than-bouillon
やや高級目のスーパーに置いてあります。

引用なし
    パスワード

Re:Walmartにも

FS - 11/5/19(木) 10:59 -

こちらで良いと紹介されるものは、Whole Foodsなど都市部のおしゃれなストアでしか扱っていないものが多いのですが、このBetter Than Bouillonは、Walmartでも扱っているので、田舎町在住の私もWalmartで購入し愛用してます。

引用なし
    パスワード

Re:トピ主です

サッちん - 11/5/20(金) 11:18 -

仕事に行ってたものでお礼が遅くなってしまって
申し訳ありませんでした。

教えて頂いた2種類とも知らなかったので週末に
買い物に行った時に早速探してみます。

洋風スープにはアメリカのチキンベースを使っているのですが、
麻婆豆腐や肉野菜炒めの餡かけなどには日本の鶏ガラスープを
使うのですが消費が激しいもので、こちらで買えたなら
助かると思いお聞きした次第です。

また一つアメリカの物で代用出来る物が見つかり嬉しいです。
有難うございました。

引用なし
    パスワード

banana - 11/5/20(金) 23:03 -

http://www.soupsonline.com/m-48-better-than-bouillon.aspx?gclid=CP2Mu8rY9qgCFQW87Qod-TV4SQ

この中のチキンを使っています。
いままで大抵のスーパーで見ていますので、スープの棚の辺りで探してみてください。
私はこれで中華やポトフ、カレーなど幅広く使っています。
引用なし
パスワード

【9529】鶏がらスープは売ってますか?
 いどばた会議より  - 11/7/22(金) 7:49 -

鶏がらスープは売ってますか?
     まさこ - 11/7/19(火) 11:23 -

みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか? 

引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープは売ってますか?
     場所にもよる - 11/7/19(火) 12:19 -

▼まさこさん:
>みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか? 

近くの普通のスーパーで顆粒(ノールなど)もペースト(ブランド名忘れた Better than 何とか)も液体のブロスも売っていますよ。的ハズレでしたらごめん

引用なし
    パスワード

鶏ガラガラ - 11/7/19(火) 12:40 -

そうです、鶏ガラスープは輸入禁止のエキスが使われているので、輸入出来ないんです。だから、日系のスーパーで目にすることはありません。日本の食材がとっても豊富なハワイ在住ですが、鶏ガラスープ見たことないです。

▼まさこさん:
>みなさんの地域の日本食スーパー等で鶏がらスープは売られていますか? 鶏がらの粒のようなダシを探していますが、全然見つかりません。 チキンエキスは輸入が禁止されていると聞きましたが、もしかして鶏がらスープも禁止されているのでしょうか?

引用なし
    パスワード

夏なのに雨 - 11/7/19(火) 14:13 -

オレゴン在です。

去年頃迄は、日系のストアーで買ってましたが、今は何時行ってもないです。

ちなみに、S&Bの塩こしょうも売られなくなりました。

恐らく、輸入禁止の物が入っているんでしょうね。
残念ですよね。。。。。。。。。

引用なし
    パスワード

暑っいよ〜 - 11/7/19(火) 15:21 -

李錦記(Lee Kum Kee)のChicken Bouillon Powderを使っています。成分には乾燥鶏肉やチキンエキスも入ってます。中国系、ベトナム系のお店などで手に入ります。

引用なし
    パスワード

まさこ - 11/7/20(水) 0:25 -

みなさん、ありがとうございました。 LEE KUMのものを探してみます。
市販のチキンスープストックとは少し味が違うような気がしてます。
代用を探すしかないですね。
いろんなものが禁止になって悲しいです・・・。ありがとうございました。

引用なし
    パスワード
引用なし
パスワード

【9797】鶏がらスープの素をアメリカで
 イドバタ会議より  - 12/11/9(金) 11:05 -

鶏がらスープの素をアメリカで

アメリカ初心者 - 12/11/7(水) 11:11 -

こんにちは。
在米3ヶ月で何も分からずこちらで聞かせて頂けたらと思います。

鶏がらスープの素を探しているのですが日本でも Lee kum kee の調味料が売っており鶏がらスープの素があるのですが、こちらでは何になるのでしょうか。

粉末で見つけたのが Lee kum kee のチキンブイヨンパウダーなのですが、これはブイヨンであって鶏がらスープではないですよね?

皆様は鶏がらスープどうやって手にいれていますか?
チャイニーズマーケットに行けば手にはいるのでしょうか。
宜しくお願いします。

引用なし
    パスワード

Re:鶏がらスープの素をアメリカで

今夜はチキン - 12/11/7(水) 13:32 -

私はコスコに売ってある Better Than Bouillon のチキンを使っています。おいしいですよ。
http://www.soupsonline.com/m-48-better-than-bouillon.aspx?gclid=CNXW4ILmwLMCFQu0nQodqgQARw

引用なし
    パスワード

HALU - 12/11/7(水) 15:32 -

Better Than Bouillon のシリーズはどれもとても美味しいです。

これのチキンは、日本のチキンコンソメの味をもっとぐーっと
本物のブロスにしたような感じで、とぴ主さんがお探しの
鶏がらスープ(ウェイパー系ですよね)とは、味の種類が違います。

アジア系スーパーでこちらがみつかれば
お探しの味だと思いますよー。
http://shop.mitsuwa.com/eng/egoods/edetail.php?pid=4094

引用なし
    パスワード

WELEDA - 12/11/7(水) 15:52 -

うちもウェイパーを全部使っちゃってから better than bouillon 使ってます。トリガラとはちょっと違う味ですがおいしいですよね。

引用なし
    パスワード

アメリカ初心者 - 12/11/7(水) 17:48 -

ご丁寧にサイトまで載せて頂いてありがとうございます
鶏がらスープというよりは、チキンブロスに近い味なのですね。

鶏がらスープの代用はウェイパーで、ですね。
ご親切にありがとうございました!
サイトも保存させて頂きました。

引用なし
    パスワード

どこでも - 12/11/8(木) 11:33 -

▼今夜はチキンさん:
>私はコスコに売ってある Better Than Bouillon のチキンを使っています。おいしいですよ。

コスコでなくとも Walmart や地元のスーパーでも売っています。
チキンはいいのですが、ベジタブルはお勧めしません。
塩辛いだけでぜんぜんおいしくなかったです。
引用なし
パスワード

176 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 166 167 168 169 170 171 172 173 174 175 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,106
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー