料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
173 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2787】玉子焼き器( の入手先 ぶたまん 02/11/25(月) 21:33
【2799】要は四角いフライパンなのですが… ぶたまん 02/11/27(水) 12:59
【2804】Re:要は四角いフライパンなのですが… mini 02/11/28(木) 2:23
【2808】私は普通のフライパンで作ります みっちー 02/11/28(木) 23:40 ブタ
【2815】Re:玉子焼き器( の入手先 ぶたまん 02/11/30(土) 8:51
【2829】William-Sonoma $40? sono 02/12/2(月) 10:43
【2857】Re:玉子焼き器( の入手先 panda 02/12/7(土) 11:58
【2894】Re:玉子焼き器( の入手先 ぶたまん 02/12/17(火) 8:09
【3671】美味しい厚焼き卵が食べたい! ちむにーさん.井戸端会議 03/5/10(土) 14:43
【9520】卵焼き作ってますか? イドバタ会議より 11/6/25(土) 5:46
【9798】味玉子をつけた残り汁の利用法 井戸端会議より 12/11/10(土) 23:23
【9803】アマゾンで買えます! たまちゃん 12/11/19(月) 4:28

【2787】玉子焼き器( の入手先
 ぶたまん  - 02/11/25(月) 21:33 -
  
タイトルのまんまなのですが、どなたかオンラインで注文できるところをご存知ないでしょうか。
日系スーパーでもあれば簡単に手にはいる物なのかも知れないですが、
私のいる場所にはコリアンスーパーとオリエンタル全般のスーパーしかないのです。
日本、アメリカ、どちらでも結構ですのでオンラインで注文したことのある方、
ぜひお知恵を貸してくださいませ。
もう4年も卵焼きを味わっていないので餓えています
引用なし
パスワード



【2799】要は四角いフライパンなのですが…
 ぶたまん  - 02/11/27(水) 12:59 -
  
どなたからもレスがつかないので、説明不足なのかと心配してまた出てきました。
日本のご家庭で使っている普通の玉子を焼くフライパンのことなのです。
日本のページも探してみましたが、海外発送をしてくれるところが見つかりませんでした。
売っているページを見たことがあるという情報でも大変たすかります。
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【2804】Re:要は四角いフライパンなのですが…
 mini  - 02/11/28(木) 2:23 -
  
私は厚焼きたまご、いつも普通のフライパンで焼いています。。。
細長く、薄めになりますが、うまく焼けば結構できるものです。
きっとそういう方も結構多いのではないのでしょうか?

レスになっていませんが、レスがつかないと心配されていたので、
こんな情報ですが書いてみました。
引用なし
パスワード



【2808】私は普通のフライパンで作ります
ブタ  みっちー E-MAIL  - 02/11/28(木) 23:40 -
  
私も玉子焼き用のフライパン欲しいのですが、日本で
買って来るのを忘れてしまいました。
が、もともと我が家は母が普通のフライパンでふっくら
おいしい玉子焼きを焼いてました。
小さめのフライパン(うちのはパンケーキ位の大きさ)で
ちょっと多いかなと思うくらいの量の卵をじっくり焼きます。
巻いていくのが大変と言えば大変ですが、いずれ慣れます。(笑)
出来上がりはあの四角いフライパンとは端が違うのですが、
両端はカットしてしまえばいいですしね。

私もふっくら甘めの玉子焼き大好きです。
引用なし
パスワード



【2815】Re:玉子焼き器( の入手先
 ぶたまん  - 02/11/30(土) 8:51 -
  
miniさん、みっちーさん、お返事どうもありがとうございます。
お礼が遅くなってしまってスイマセン。

普通のフライパンでも玉子焼きができるとは考えもしませんでした。
今度是非やってみます。

2度目の投稿をした後にふらりと立ち寄ったページでこんなものを見つけました。
玉子焼き用ではないけど、使えそうな気もするので載せておきますね。

http://www.thehomemarketplace.com/shop/product.cfm?icat_item_num=05853
引用なし
パスワード



【2829】William-Sonoma $40?
 sono  - 02/12/2(月) 10:43 -
  
[本文なし]
引用なし
パスワード



【2857】Re:玉子焼き器( の入手先
 panda  - 02/12/7(土) 11:58 -
  
nihongo utenai pc nanode gomennasai. watashi wa asian market de shikakuitamagoyaki ki wo mitsukemashita. atlanta no ookina asian market desu. nihonno omise ja nakutemo igaito utterukamo shiremaenyo. $10 gurai deshita. hayaku mitsukaruto iidesune!
引用なし
パスワード



【2894】Re:玉子焼き器( の入手先
 ぶたまん  - 02/12/17(火) 8:09 -
  
sonoさん、pandaさん、お返事をどうもありがとうございました。
お礼が遅くなってしまって申し訳ありません。
隣町のオリエンタルストアで探してみましたが
中華鍋ばかりで四角いフライパンは見つけられませんでした(涙
先に教えていただいたように普通のフライパンで兆戦してみようと思います。
でも直径31センチのフライパンしか持ってないので、
まず小さい普通のフライパンを買わなければ…
返事をくださったみなさま、どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード



【3671】美味しい厚焼き卵が食べたい!
 ちむにーさん.井戸端会議  - 03/5/10(土) 14:43 -
  
こんにちは!
 こんな簡単なレシピを、質問するのは、とても恥ずかしいんですが
 どうしても、おいしい厚焼き卵が作れません(涙)
 私的には、甘過ぎなくて、ほんのり〜甘みのある卵焼きを
 食べたいんですが、材料の分量が悪いのか?いまいちです。
 
 ちなみに使った材料ですが、
 Extra Large Eggs2個、だし汁大さじ1と2分の一、砂糖大さじ1、
 薄口醤油、酒、各小さじ二分の一、天然塩、小さじ四分の一
 
 です。最初の一口はいいのですが、二口目から、からく感じます。
 これでも塩の量は、かなり減らしたつもりですが、お酒と、醤油を
 使っているので、塩はいらないのでしょうか?
 
 皆さんのお家の厚焼き卵のレシピを是非教えて下さい。
 宜しくお願いします。
--------------------------------------------------------------------------------

目分量なんだけど               投稿者:ちむにーさん
卵大好きさんのレシピは出汁巻きと玉子焼きの間みたいな感じなんですね。
 
我が家の玉子焼きは全て目分量なんですけど、もしご参考になればと思いますのレスして
みます。
 
卵3個
お砂糖大匙1〜2
お塩一つまみ
お醤油小さじ半分くらい(一たらし位)
みりん小さじ1〜2
 
お酒は入れません。お砂糖だけだとキツい甘さになりますがみりんに変えると結構良いで
すよ。塩は砂糖を引き立てるため位にしか使いません。お醤油も色がつきすぎると困るの
で控え目です。
 
でもいつも目分量で同じ味に中々ならないのが悩みです。母の玉子焼きが一番美味しくて
横で見てたんだけど、一緒にしてるつもりでも同じ味には出来ないのよね(笑)。
----------------------------------------------------------------------

わぁ〜い!!ちむにーさん^^ 

 ちむにーさん、こんにちは!!
 御返事ありがとうございました。
 
> お酒は入れません。お砂糖だけだとキツい甘さになりますがみりんに変えると結構良いで
> すよ。塩は砂糖を引き立てるため位にしか使いません。お醤油も色がつきすぎると困るの
> で控え目です。
 
 みりんは、思い付きませんでした。でも煮物とかでも
 よく使いますものね??次回は是非使ってみます。
 
> でもいつも目分量で同じ味に中々ならないのが悩みです。母の玉子焼きが一番美味しくて
> 横で見てたんだけど、一緒にしてるつもりでも同じ味には出来ないのよね(笑)。
 
 そーなんですよ!!まさしく!!
 私も母が子供の時の、お弁当で作ってくれた卵焼きが一番なんですが
 レシピを、教えてもらっても全く一緒にはならないんです。
 卵焼きも”おふくろの味”になるんでしょうね?きっと(笑)
 
 ちむにーさん、有難うございました。楽しい週末をお過ごし下さい!^0^
引用なし
パスワード



【9520】卵焼き作ってますか?
 イドバタ会議より  - 11/6/25(土) 5:46 -
  
卵焼き作ってますか?

にこたま - 11/6/23(木) 0:23 -
     
子どものお弁当に卵焼きを作るようになって久しくなりました。

いつも卵3個で作るのですが、たまたま買い置きがなくて、
2個で作りましたが、普通に小さめで形が整って仕上がりました。

今までずっと最低3個!と思っていたのに。
実家なんて5個くらい使います。

ささいな料理の卵焼きですが、みなさんはどのように作っていますか。
よその卵焼きなんてほとんど食べたことがなくて知りたいです。
作り方、材料、鍋、なんでも結構ですので、聞かせてください。

ちなみに私の卵焼きは、塩少々、砂糖多め、ミツカンの追いだしかつを
(麺つゆ)を入れて作ります。おいしいです。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

姉妹ママ - 11/6/23(木) 0:37 -
     
私も娘も卵焼きが大好きなので、よく作ります。
娘のお弁当にも入る事が多いです。

お弁当サイズの卵焼き、私はいつも2つで、お出汁を多めに作ってるような気がします。

家族4人で朝ご飯に食べたいときは3つかな?5つで作る卵焼きもすごいですね!私上手に巻けなさそう。

私も甘い卵焼きが好きなので、お砂糖多めかな?

買い置きのめんつゆは割高で買う事がないのですが(汗)、普段からお出汁を造り置きしておくので楽です。茅の舎さんのお出汁から「濃い出汁」を作ったり、たっぷりのかつお節と昆布を、みりん酒醤油で煮出して作る「出汁醤油」を作って冷蔵庫に常備してます。

冷凍のほうれん草を間に挟んだり、刻んだカニカマやネギを入れたり、モツァレラチーズ(シュレッド)を入れたりしてます。
和風味にチーズ、なかなかいけます♪

思い出すと祖母の卵焼きは思いっきり甘く、母のは出汁巻き卵と言う感じで、ここだけの話、思いっきりあま〜い祖母の卵焼きがだ〜〜〜〜い好きでした。(母のも美味しいけれど)

娘に「これはお母さんの味」って思ってもらえるようになるといいな。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

私も大好き - 11/6/23(木) 1:02 -
     
うちは人数分より1つ多めの玉子でつくります。3人分だったら4個の玉子をつかいます。中には砂糖と「ちゅっ」とたらした醤油、あと粉末のかつおぶしをいれます。砂糖は人数分の小さじ(3人分だったら軽く小さじ3杯)とかなり多いですがそんなに甘く感じません。

うちの子がおにぎりと卵焼きがあったら天国だと言うので、嬉しそうな顔をみたいだけのためにつくっている私です。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

現役α - 11/6/23(木) 1:34 -
     
私も3日に1回は作ります!
半年に1回厳しい身体検査がある主人のために、作り方にはかなり気を使ってます。

卵3個に砂糖の代わりに黒糖を少々、減塩醤油と日本酒をほんの少しだけ。
後はいりこと鰹節でかなり濃くとった出汁だけで味を付けて、卵焼き用の四角いフライパンで迅速かつ丁寧にクルクルと仕上げ(?)ます。
バウムクーへンのように綺麗に出来たときはすごく嬉しいです!

そういうわけで我が家の卵焼きは、あまり甘くない料亭の出汁巻き風(あくまでも、“風”ってことで。笑)。

たまに、海苔や大葉を一緒にクルクル焼きます。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

たまたまご - 11/6/23(木) 5:53 -
     
うちの母は父親の好みなのか、
絶対塩とねぎしか入れませんでした。
お寿司屋さんの甘いたまご、だし巻きたまごはお店で食べるものでした(恥)

まだうら若い料理を覚えたての頃、
よそ様のお宅のたまご焼きってどんな味なのか知りたいと思ったものです。
私は甘く作っています。(こんな料理誰も受け付けないと思った)
ところが、塩ねぎ卵焼きってうちだけかと思ったらお料理の本で見つけて驚きました!!

トピ主さんの卵焼きおいしそうですね。今日作ってみます。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

にこたま - 11/6/23(木) 6:28 -
     
レスありがとうございます。

みなさんの卵焼きをズラリ横に並べて、一口ずつ味見させていただきとうございます。

姉妹ママさん。茅の舎さんのお出汁っていうのがあるのでしょうか。おいしそうです。私は以前自分で鰹節(自分で削る)と北海道昆布、みりんでだし汁を作って保存していましたが、どうもミツカンの麺つゆのように香りが出ないのです。
なぜなのでしょうか。

私も大好きさん。実家と同じで豪快な卵焼きのようです。粉末のかつおぶしってあるんですね。知りませんでした。お子さんが和食好きでお母さんも作り甲斐がありますね。きっと将来、ママの味を思い出して再現してくれることでしょう。将来、子どもが卵焼きやらおかゆやら味噌汁作ってくれるかもですね。

現役αさん。だしを多め、私もトライしたことがありますが、破れやすく根気がいります。断層で出来具合チェック、バウムクーヘン状、わかります! 中心部にエア入りだとがっかりです。奥が深いですね。ところで、卵焼きって焦げ目がついたほうがいいのでしょうか。焦げ加減の良し悪し、いまだにわかりません。

たまたまごさん。きっとお母様もお父様もスリムでしょう(笑) 私も砂糖入れない卵焼きで育っていたらきっとスリムなままだったでしょう。今では甘い卵焼きが親子で好きなんで、困ったもんです。先日、砂糖を人口甘味料に変えましたが、困ったことにアスパルテームアレルギーのため、お腹が。これでやせられる?

追加質問で申し訳ないですけど、卵焼く時に、オイルどうやってひいていますか?
あのオイル分の調整がちょっとむずかしくて。器具は日本で買いましたか?


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

ほっけ - 11/6/23(木) 8:43 -
     
美味しそうです〜
でも玉子焼き、なんど挑戦してもうまくクルクルできないんです(泣)
普通のフライパンしか持ってないんですけど、できますか?


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

たまたまご - 11/6/23(木) 10:58 -
     
再び登場です。
小皿に油を入れて、ティッシュに含ませています。
最初に巻いたあとの空いたところに菜箸を使って塗っています。
そしてあとはご存知のように
その油をひいたところに丸めた卵を移動して、
空いたところにティッシュで塗る、
溶き卵を丸めた卵の下まで持ち上げて流す、の繰り返しです。
(ねぎ塩の場合はそんな細かい作業を必要としません)

卵焼き器は日本製のものを日本食店で買いました。
http://www.youtube.com/watch?v=Pawx2zPsmTk
44秒あたりをご注目ください!


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

清水谷 - 11/6/23(木) 11:47 -
     
地域柄なのか、私は甘い卵焼きが食べられません。(ごめんなさい)
母も甘い卵焼きは一度も作りませんでした。実家を出て、地元以外の土地でお弁当を買ったときに卵焼きが甘かったので、衝撃をうけました。おおげさですね。

うちはお醤油を垂らしたり、刻んだネギを入れたりするだけでとてもシンプルです。ああ、卵焼きをしばらく食べていないので食べたくなってきました!


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

ほっけ - 11/6/23(木) 13:08 -
     
たまたまごさん

ありがとうございます。
早速試してみます〜

いつも最初が巻けなくて結局スクランブルエッグに変更してしまうので...


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

現役α - 11/6/23(木) 15:25 -
     
▼にこたまさん:

>断層で出来具合チェック、バウムクーヘン状、わかります! 中心部にエア入

中心部エア入り!! ウケました〜!

確かに出汁が多いと巻くのも形成するのも大変ですが、ふわっとなるべく頑張ってます。毎日のように焼いてるとコツがつかめてくると言うか……。反対に何日も焼いていないと腕が(?)なまります。

巻く中の方は焦げ目がついた方が、切ったときに断層(?)がわかって綺麗だと思うんですよね。それこそバウムクーヘンみたいに。
でも、一番表面は焦がさないように薄い黄色になるように仕上げてます。

私のは出汁が多いので卵液がゆるいため、フライパンに流したときは強火、あとは中火〜弱火にして焼いてるんですが、以前「ためしてガッテン」で特集していた“究極の卵焼き”の作り方では、一貫して強火で焼く、と言ってました。
また、巻くのではなく、一気にガガーっと端に寄せて、また卵液を流してまた寄せて……という作り方でバウムクーヘン状にはならない作り方でした。

一度こちらで作ってみましたが、味はそんなに変わらないような……。
要するに焼き方よりも味付けなのかな?と思った次第です。


     引用なし
    パスワード


Re:卵焼き作ってますか?

にこたま - 11/6/24(金) 11:02 -
     
こんなに普通の家庭料理なのに、母親の卵焼きや市販品しか食べてなく
よその家庭の味を知りません。

作り方も自分で考えたものです。
ここでみなさんと話し合えて楽しかったです。

私もキッチンタオルとクリーネックスで油をひいていました。
100円ショップで道具を買おうと思いましたが、必要ないですね。

youtubeアップしてくださってありがとうございました。
五徳(?)を使って卵焼きを作るなんてちょっと新鮮でした。
だてにあるんじゃないんですね。あんな利用の仕方があるなんて。
銅のなべ、一生買うことがないような気がします。
でも、子どもが大好きで大人になって孫のために作りたい、と
言ったら買ってやるかもしれません。

塩味の卵焼き、一度も食べたことがありません。
今度自分で作ってみようかなあ。
うちの親はニラとかネギとか、さんま缶詰など詰めて巻いてくれた
こともありました。

試してガッテン、とっても参考になります。他の料理や健康についても
目にうろこの内容ですね。ありがとうございます。
でも、同じようにするの、勇気がいります(笑)
今まで、一枚目大事に半熟に焼き、ぐるぐる巻きにするか、折りたたむかで
悩んでいたのを、一気にやぶれかぶれにしてぐちょぐちょに折りたたむ
のですから。

強火もグリルじゃなくスムーストップですから、、むずかしい。
本当になにげにこっちの台所って和食には勝手が悪いです。

夏休みに、安い日本の卵でまた試してみたいと思います。
みなさんもお子さんのため、自分のため、和食がんばってください^^
引用なし
パスワード



【9798】味玉子をつけた残り汁の利用法
 井戸端会議より  - 12/11/10(土) 23:23 -
  
味玉子をつけた残り汁の利用法

アイデア求む - 12/11/8(木) 20:31 -
     
私はこの味玉子が好きで、よく作ります。

http://cookpad.com/recipe/395627

味玉子を何度かつけた後、いつもそのまま捨ててしまっています(作ってから一週間以内)
醤油を大量に使うこともあり、なんだかもったいないなぁ・・と思っています。

「量を半分にして無駄をへらす」ということも試しましたが、上記のつけ汁でできる、改造おかずがあれば教えて下さい。
料理のセンスがないのか、レシピどおりに作った後の残り物(それでもカレーライスはドリアにしたりできるようになりました!)の活用が苦手で、
毎回もったいない思いと戦っています。

ちなみにこの漬け汁は少ししょっぱいかんじです。
ラーメンにできそうですが、なにをどれくらい足せばいいのか、検討がつきません・・・。

アドバイス、どうぞよろしくお願いします。


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

つけ汁を少なくする - 12/11/8(木) 21:20 -
     
数日経ったつけ汁の再利用というのも、あまり気持ちのいいものではないですよね。

私は、底から少し膨らんで、上へ向けてまたしぼんだ形のシャンパングラス
(例えば、こんな形 http://www.kinenhinyasan.com/glass/glass_cha.html )
に一個づつ卵を入れて、味卵を作っています。少しの汁でもまんべんなく卵にかかるので、経済的です。で、卵を浸けたたあと、汁は捨てています。


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

もったいないオバケ - 12/11/8(木) 22:12 -
     
わかります、無駄にしたくない気持ち。

タッパーなどよりジップロックに入れるほうが漬け液が少なくて済みますが試してみましたか?
できるだけ小さいジップロックを使うと良いです。
冷蔵庫に入れている間は、それをタッパーに入れておくと安定します。

使用済みの漬け液をラーメンにするには・・・
レシピを見た感じでは、ニンニク+鶏がらスープ+ごま油でそれっぽいのができそうですね。
砂糖を一つまみ入れるとコクがアップします。

私も味玉子食べたくなってきました!


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

うーん - 12/11/8(木) 22:23 -
     
▼アイデア求むさん:
もったいないですね。
やはり分量を少なくするのがいいと思います。

また、レシピを見ると、ガーリックが入っているので、
それでとりのから揚げや竜田揚げに使ったり、
野菜炒め、チャーハンの味付けに使えると思います。
後は、お肉や魚を焼いたときの味付けに使うことも出来ると思います。
なまで食べるのはどうか?とも思いますが、
卵はそのまま口に入れるので・・・・
それをビニールの袋に入れ、刻んだ野菜(キャベツやきゅうりなど)を入れ
それをモミモミして少し置くと、即席の漬物が出来ると思います。
その野菜はその日のうちに食べてくださいね


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

茗荷 - 12/11/8(木) 22:33 -
     
良く分かります。私も、煮豚を料理したあと、煮汁がもったいないと毎回思います。
ジップロックに入れて作っても、やっぱり煮汁は残るし・・。
で、生姜の千切りと一緒に、炊き込みご飯にしたら、美味しかったです。

検索すると、結構ヒットしますよ。やっぱり皆さん、同じ事を思ってらっしゃるようで。


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

豪雪 - 12/11/9(金) 0:46 -
     
すごくタイムリーな話題でしたー。昨日二日漬けた残り汁でチキンも漬けて照り焼きチキンを作りました。美味しかったですよ。


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

ルー - 12/11/9(金) 1:14 -
     
味玉の残り汁というか、逆なのですが、煮豚を作るときに、ついでに味玉も作ります。
ホロホロに煮込んだ豚肉と玉子をご飯に乗っけて、甘辛く煮詰まったタレ(残り汁)をかけて白髪ネギを散らして食べると美味しいですよー(ルーロウファン)

今、汁があるなら、煮汁で豚肉(かたまりでも骨付きでも薄切りでも)を少しお砂糖を足して甘めにして煮つまるほど煮込んでみてはどうでしょうか。
ラーメンのスープにするには、カツオやシジミで出汁をとったものに大さじ一杯程度合わせる方法もありますが、スープ作りは面倒ですよね。


     引用なし
    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

いままで - 12/11/9(金) 3:36 -
     
うちは夫が煮物系はあまり食べられないので続けて料理ができません。
私なら、製氷器か小さな入れ物に少しずついれて冷凍し、自分のお昼ご飯用、お弁当のおかずや煮物丼物の味付けに使うかも。
     引用なし


    パスワード


Re:味玉子をつけた残り汁の利用法

アイデア求む - 12/11/9(金) 8:29 -
     
みなさん、たくさんのお返事をありがとうございました!

シャンパングラス、いいアイデアですね。
家族分を作るので最低でも4個からになってしまいますが、一人ごはんの機会が訪れたらやってみたいと思います。

煮豚、から揚げ、照り焼き、いろいろなものに使えそうですね。
とりあえずお肉を買ってきて、じっくりつけてみます。

冷凍してそのつど使う案、その手があったか・・と。落雷です(笑)
製氷機はないので、文具用のジップロック(小さいので)に入れてストックすることにします・・・って大丈夫ですよね・・。

本当にありがとうございました!
夕食はこのしょうゆ味のきいた肉です!
引用なし
パスワード



【9803】アマゾンで買えます!
 たまちゃん  - 12/11/19(月) 4:28 -
  
あります、あります!

tamagoyaki panで検索するとたくさん出てきますよ!

http://www.amazon.com/s/ref=nb_sb_ss_i_0_10?url=search-alias%3Daps&field-keywords=tamagoyaki+pan&sprefix=tamagoyaki%2Caps%2C280
引用なし
パスワード



173 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 163 164 165 166 167 168 169 170 171 172 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー