料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
577 / 8003 ←新 | 旧→

【9500】ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
 井戸端会議より  - 11/5/30(月) 12:55 -
  
ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     貧子 - 11/5/28(土) 10:54 -
      
明日から2週間程留守にするので、今夜は簡単に冷蔵庫整理も兼ねて、、、
なんて思ったら、ハムと卵しかありません。
チャーハンを作りたいのですが、ハムと卵だけでおいしくできるレシピ
ありますか?
調味料はごま油以外はあります。
ブイヨンはチキン(固形)しかありません。
よろしくお願いします。


    引用なし
    パスワード


Re:ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     ブルー - 11/5/28(土) 11:56 -
      
私なら・・・・

ハムを小さく切って、炒める前にご飯に卵とハムとねぎ(うちは冷凍庫に常備。。。)をまず、ボールで混ぜ、
フライパンに油と中華だしの素を入れてあたため、次に
ボールの中身を一気に入れて素早く混ぜて炒めます。
中華の素がなければ、ガーリック(パウダーでも可)とジンジャー(パウダーでも可)で中華味にします。

簡単すぎますかね。。。。


    引用なし
    パスワード


Re:ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     中華三昧 - 11/5/28(土) 15:25 -
      
コツは調味料と中身を全部切っておいてから
めちゃくちゃフライパンを熱くして
(油入れると煙が出るぐらい)
ジャッと一気にいためてしまうのがコツです。
ご飯は最後です。

味付けは塩としょうゆを鍋肌から少しだけ。

調理時間は30秒です。


    引用なし
    パスワード


Re:ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     カエラ - 11/5/28(土) 19:59 -
      
マヨネーズがあれば、コレおいしいですよ☆

http://cookpad.com/recipe/172377


    引用なし
    パスワード


Re:ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     ねぎ - 11/5/28(土) 21:54 -
      
ネギはないですか?

やはりチャーハンは、ネギ(せめて玉ねぎ)のような香りと味がつくとつかないとで違ってくると思いますが。

最初に細かく刻んだネギをサラダ油でよーく数分炒めて、少しきつね色になるくらいにすると、ネギ油っぽくなるので、コクが出て美味しくなります。

ネギがたくさんあるなら、最初に炒める分とは別に少し残しておいて、仕上げの時に混ぜ込むと、ネギのフレッシュな味もつくのでさらに美味しいです。

それさえあれば、あとはハムからダシの代わりになる味も出るし、塩コショウで味を調えれば、中華だしとかがなくとも十分です。


    引用なし
    パスワード


Re:ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン
     貧子 - 11/5/29(日) 1:06 -
      
お礼が遅くなりました。
ネギもなく。中華だしの素もなかったので
しょうゆとマヨネーズで作ってみました。
私はマヨネーズが大好きなのでおいしかったです。

みなさん、ありがとうございました!!

引用なし
パスワード


4,507 hits

【2738】簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! ジジ 02/11/19(火) 13:46
【2755】Re:簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! Romi 02/11/21(木) 8:40
【2756】Re:簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! びび 02/11/21(木) 16:44
【2757】あっさりしょう油 料理の新人 02/11/21(木) 17:58
【2758】Re:簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! おれんじ 02/11/21(木) 19:10
【2819】意外にもうまかった!! もぐら 02/11/30(土) 23:15
【2820】Re:簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! mini 02/12/1(日) 2:43
【2825】中国人のお友達のレシピ〜 ピンクのにんじん 02/12/1(日) 19:45
【2858】しらすチャーハン しらすっこ 02/12/7(土) 12:52
【2859】Re:簡単+おいしい炒飯のレシピ求む! リサリサ 02/12/7(土) 15:56
【8233】美味しいチャーハン作れますか? いどばた会議より 07/5/2(水) 8:24
【8501】今日こそ、ご飯がパラパラなチャーハンを! いどばた会議より 07/12/6(木) 7:05
【8502】Re:今日こそ、ご飯がパラパラなチャーハンを... いどばた会議より 07/12/6(木) 14:44
【8642】おいしいチャーハン いどばた会議より 08/3/7(金) 0:18
【8666】チャーハンの具 いどばた会議より 08/3/23(日) 0:34
【9491】チャーハンの味付け 井戸端会議より 11/5/16(月) 7:55
【9500】ハムと卵だけでおいしく出来るチャーハン 井戸端会議より 11/5/30(月) 12:55
【9837】外国人に教える焼き飯の作り方 井戸端会議より 13/1/24(木) 7:34

577 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 567 568 569 570 571 572 573 574 575 576 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー