料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
215 / 217 ページ ←新 | 旧→

【2357】みりん、酒なしでも美味し...[0]  /  【2239】ガンボスープの作り方・・・[8]  /  【2182】おいしくないアボガドどう...[5]  /  【2347】お店の照り焼きチキン、ビ...[0]  /  【2345】水を沸かすと白い粉がヤカ...[1]  /  【2315】上手に作るマカロニサラダ...[2]  /  【2342】下拵えをしたら簡単に出来...[0]  /  【2336】てんぷら用の油[0]  /  【2321】☆ブラックベリーを使った...[2]  /  【2332】ベトナムコーヒー ドリッ...[1]  /  

【2357】みりん、酒なしでも美味しい豆腐ステーキの...
 kera  - 02/9/19(木) 10:36 -
  
今夜豆腐ステーキを作りたいのですが、自分のレシピで必要なみりん、酒が今すぐ手に入りません。アメリカで手に入る材料で出来るおすすめの豆腐ステーキや豆腐炒めのレシピがあれば是非教えて下さい!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2239】ガンボスープの作り方・・・
 ちょこっぺ  - 02/8/26(月) 18:15 -
  
いつもお世話になっています。
実は、ガンボ・スープのことなのです
色々HPなどを見て作ってみましたが
反応がイマイチさんで、どうも違うみたいなのです。
そして、私が見たHPではガンボ・スープの素
を必ず使うようなのですが
私は日本在住なため、あちこち探してみましたが
ガンボ・スープの素は見当たりませんでした。
どなたか、スープの素が無くても
本場の味に近い作り方をご存知ないでしょうか?
(彼曰くガンボ・スープは日本のカレーの様に
その家によって味が違うから・・・とフォローしてくれますが
やっぱり美味しいのを食べさせてあげたいのです)
引用なし
パスワード



【2353】わたしの見落としでした  ごめんね。  ...
 スープ好き WEB  - 02/9/18(水) 13:57 -
  
ガンボと言う名前を聞いてすぐ、このサイトをチェックしました。

そのときは南部の料理だという先入観で、クレオールのカテゴリーの中を
よく読んでいませんでした。

あとで読み返すと。。。。

ということで、ココを。  コーリスイン
http://www.kolisinn.com/index.html

アメリカ料理 → ケイジャン・クレオール料理 → 鳥とソーセージのガンボ
http://www.kolisinn.com/kitchen-j.html

http://www.kolisinn.com/menu-a/amenu007.html
引用なし
パスワード



【2354】こてぃまるさんのレシピ読むだけで美味しそ...
 スープ好き WEB  - 02/9/18(水) 14:08 -
  
えび   1  キロ
かに缶  500 グラム
玉ねぎ  みじんぎり
にんにく 3かけ
ピーマン
小麦粉をいためて。。。


これじゃ美味しいはず。 あ〜っ 作りたい〜〜!
(ソーセージ、、...何じゃ。これは要らない!、
          コーリスインのレシピでは、スモークソーセージ?)
          でも、やっぱ美味しいかな?


材料を買ってきま〜す!    レシピ、ありがとう〜 嬉しいです〜!
引用なし
パスワード



【2355】何度も有難うございます
 ちょこっぺ  - 02/9/19(木) 7:48 -
  
スープ好きさん
何度も調べていただき有難うございます。
私も先入観だけでむむ〜っ、こんなんか?と作っていました(^^A
後、相方のうろ覚えな記憶を頼りに・・・。

調べていただいたサイトでしっかり勉強します!

有難うございました♪
引用なし
パスワード



【2356】茶色・・・?
 ちょこっぺ  - 02/9/19(木) 7:51 -
  
モービィさま
赤くはないみたいです、茶色?
そして少しとろみがあるのだとか(相方の記憶・・・怪しい)
皆さまに教えていただいたレシピや、サイトで頑張って作ってみますね
もう今では、食べさせてあげたい、ではなく
私が美味しいガンボスープ食べたい。にすり替わっています。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2182】おいしくないアボガドどうしましょう?
 さね  - 02/8/7(水) 18:17 -
  
みなさんこんにちは。
この前、アボガドをファーマーズマーケットで購入したのですが、どうも水っぽくてあのfattyな感じがありませんでした。
サラダに入れてみたり、わさび醤油で食べてみたのですが全然おいしくありません。
まだうちにたくさんるので、捨ててしまうのはもったいないのですが。。。
なにか良いアイディアがありましたら、お願いします。

さね
引用なし
パスワード



【2189】Re:おいしくないアボガドどうしましょう?
 アボアボ  - 02/8/8(木) 8:08 -
  
アボガドを単品で食べるのは私も苦手なのですが、
アボガドとトマト、ゆで卵をサイコロに切って、フレンチドレッシング(もしくはサウザンドレッシング)であえたりすると結構美味しいですよ。
トマトと相性がいいように思うのですが。

それと、熟したアボガドをフォークでつぶして、お顔にのせてマッサージするとつるつるになりますよ。一回の量は1/8個くらいで十分。10分くらいで水で洗い流してください。ほんのちょっとハチミズを混ぜると伸ばしやすくなります。
アボガドが余ったら、の別の使い道です。
引用なし
パスワード



【2190】おせっかい承知で
 大好き  - 02/8/8(木) 16:33 -
  
おせっかいですがアボ「カ」ドですよ!よくある間違いですが。昨日のテレビでやっていたのはサンドイッチやハンバーガーに柔らかくなったアボカドをバター代わりにたっぷり塗るというものでした。でもそれだけでは余っちゃいますね。フライかなんかに出来ないかな?この際色々実験してみては?
引用なし
パスワード



【2222】Re:おいしくないアボガドどうしましょう?
ペンギン  ma-ko  - 02/8/20(火) 8:16 -
  
この間串焼きの居酒屋でアボカドとチーズを春巻きの皮で包んで揚げられたのを食べましたおいしかったです。うちではハムなどをプラスして揚げます。ケチャップやお好みのソースやディップで更に美味しかったです。
引用なし
パスワード



【2350】Re:おいしくないアボガドどうしましょう?
 マミコ E-MAIL  - 02/9/18(水) 12:34 -
  
私はアボガドをさいのめに切り、市販のほたての缶詰とあえて
ワサビ醤油や和風ドレッシングなどで食べます。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2347】お店の照り焼きチキン、ビーフの味!お勧め...
サムアップ  料理の新人  - 02/9/17(火) 13:54 -
  
お肉好きの主人。
先日「照り焼きビーフが食べたい!」というので見よう見まねで作ってみました。
自分で言うのもなんですが、すごく美味しく出来て主人にも「お店のみたい!また食べたい。」と褒められました。(v^^v )

ブロックの牛肉(チキン)に塩コショウします。
オリーブオイルをフライパンに適量入れて、スライスしたにんにくを炒めます。
にんにくがきつね色になったら取り出し、中火で牛肉を焼きます。
両面にしっかり焼き目をついたら弱火にし、Mr.Yoshidaのソースをかけます。
(白ワインを一緒に入れても美味しいです)
すばやくフタをして、5〜7分蒸らします。

お肉を食べやすい大きさにスライスして、ご飯に添えれば完成♪
これにサラダ、味噌汁をつけるともう晩ご飯の出来上がりです。

すご〜く簡単なので是非お試しあれ♪
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2345】水を沸かすと白い粉がヤカンや鍋の内側にた...
 井戸端会議より  - 02/9/17(火) 1:30 -
  
質問:
この地域に住んで4年目になります。アメリカ西部です。
ちょっとみなさんにお聞きしたいのですが、水道水をステンレスのお鍋で
沸騰させると白い粉がつきますか?

水道水をプラスティックの氷入れに入れて凍らせると、白い粉が
プラスティックのコンテイナーにくっつきますか?

これらは洗ってもなかなか取れません。
水道水は独特の変な匂いがします。
(ケミカルの匂い)たとえカレーを作ってもその匂いは取れません。
飲むよりも、シャワーなどで浴びる方が水の中に含まれている毒素を体に吸収
しやすいと聞きました。

水は買った水しか飲まないことにしました。料理に使う水も買った水です。
みなさんの住んでいる地域はどうですか?
どこでもこんなもんでしょうか?
(レストランなどで出てくる水は水道水で、一口飲んで分かるのでそれ以上飲みません)
蛇口に付けて水をキレイにする機械とかアメリカでも売ってますが、
どこのどの製品が良いとかありましたら教えてください。
ーーー

投稿者:みずさん
私はBRITAの水差しに注いだ水を調理に使ったり、ヤカンに入れて
使っています。フィルターは3ヵ月ごとに変えることになっています。
K-mart,Target、Walmartなんかで売っていて、20ドル前後だと思います。
 
水質試験をしてくれないかと、市かカウンティーの保健所 
Department Of Health に電話してみてはいかがでしょうか? 
それとも試験所を紹介してくれるかもしれません。
というのもカウンティーには井戸を持っている人もいるはずですから、
井戸は定期的に水質検査する義務があるはずかと思います。
 
井戸は大腸菌を中心に各種の検査だと思いますが、
その他の考えられる物もテストしてくれと頼むとしてくれると思います。
たぶん有料。
ーーー

どうだろ 投稿者:みかげさん
白い粉は水の中のカルシウム分でしょう。
硬水の地域ならよくある事です。体には影響はありません。
 
水道水の匂いは塩素消毒の匂いですか?
ブリタなんかを使うと匂い抜きにはなりますね。
 
市販のボトル入りの水も、大抵のは水道水を詰めて売ってますよ。
何日も置いてあるから、下手すると水質は汲みたての水道水よりも
悪い事があります。
ーーー

フィルター 投稿者:胡麻せんさん
シャワー用のフィルターは、バスルーム用品の売ってる店にあるそうです。
私はまだ使ったことないのですが、ルームメイトが髪が痛むからと言って
使ってました。
引用なし
パスワード



【2346】酢にしばらく漬けておくとキレイになります。
ニコニコ    - 02/9/17(火) 8:29 -
  
[本文なし]
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2315】上手に作るマカロニサラダ教えてください。
初心者マーク  みゆう  - 02/9/10(火) 12:21 -
  
私が作るマカロニサラダ。作った直前はマヨネーズもからんでうまく作れたと思うのですが、数時間後タッパーの中から出してみると、マヨネーズも結構沢山入れたのに、パサパサになっているんです。うん〜。
上手につくれるコツ教えてください。
私は塩、こしょう、マヨネーズ、マスタードで味付けをしてます。
引用なし
パスワード



【2319】Re:上手に作るマカロニサラダ教えてください...
 AW  - 02/9/11(水) 2:28 -
  
コツと言うほどではないですが、
パスタを茹でるときと同じように、お鍋の中に
オリーブオイルをちょろっと垂らします。
そうすると、時間が経ってもぱさぱさしませんよ。
もし茹でてるときに忘れてしまったら、鍋から
あげたときに、まだ熱いうちにやっぱりてろ〜ん
とたらして見てください。
引用なし
パスワード



【2343】Re:上手に作るマカロニサラダ教えてください...
 つう  - 02/9/16(月) 0:28 -
  
はじめまして☆こんにちわっ!! もし良かったら参考程度なんですが、私はマカロニサラダの味付けとして、塩・コショウ・マスタード・マヨネーズ・それからイタリアンドレッシングをほんの気持ち程度いれるんですね。(あまりいれすぎると水っぽくなっちゃうので注意して下さい)そうするとなかなかおいしいので、もし良かったら試してみてください!!! 
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2342】下拵えをしたら簡単に出来る料理
 井戸端会議より  - 02/9/15(日) 14:22 -
  
質問:
長い間の就職活動の末、やっと仕事が決まりそうです
(ドラッグテストの結果待ちの状態です)。
嬉しい反面、時間帯が午後3時から11時までなので、夫が仕事から帰ってきて、
夕食の支度をしなくていけなくなりました。
おまけに子供(3人います)のお迎えも宿題の手伝いも彼がしなくちゃ
いけなくなりそうです。なので、少しでも彼の負担を減らせるように
午前中に料理の下拵えをしようかな、と考えています。
でも、なかなかいいメニューが思い付かないんです。
ハンバーグくらいしか思い浮かばない私です・・・
 
前置きが長くなりましたが、そこで、みなさんにお伺いしたいのですが、
料理下手な夫が簡単に出来きそうな1品、もしくは作り置きをして、
マイクロウェーブで暖めても、おいしく食べられる1品があれば、
教えて下さい!!!
よろしくお願いします。
ーーーーー

クロックポット持ってますか?(^o^)/" 投稿者:優子さん  
弱火でトロトロ 子供さんやペットが居る家でも安心して料理でき
(眠っている間も)電気代もすごく少なくて、洗うのもホーローだからすごく楽。
KOートやウォOマートでお手ごろな値段で買えます。
お肉と野菜を刻んでお水とワインなんかを入れとくとHighで数時間でトロトロの
煮込みが出来上がっています。
低温なら寝るときにしかけて8時間後くらいには良い具合に出来上がっています。

旦那様が帰ってきたら、カレールーを入れて「カレー」も出来るし、
シチューのもとを入れて「ビーフシチュー」 「ホワイト(クリーム)シチュー」
も出来ますし、「ベジタブルスープ」もいいですよね。
すごく便利ですよ。
 
あと下の方に野菜を入れてお水をちょっと、上に骨付きチキンなんかを入れて
「ローストチキン」、ポークのヒレや牛肉のかたまりを入れて「ローストポーク」
「ローストビーフ」もいいですね。
ソースを変えればまたバリエーションが増えるし、野菜も一緒にとれますよね。
 
野菜や肉の他にマカロニをやパスタを入れて、「クリーム煮」、仕上げに
トマト仕立てのソースなんかで「トマト煮」もできます。
 
クロックポットを買うとたいていレシピも付いていますので、大丈夫☆(^o^)/"♪

奥様が野菜切ってお肉切って、スープの素入れて仕掛けて出掛けて、旦那様が
最後の仕上げをする!
チームワークです!!!\(^o^)/"☆(笑)
これから寒くなったらクロックポット が大活躍ですよ。
 
お仕事頑張ってくださいねー(^o^)/"♪
 
優子より
ーーー

うちもクロックポットは大活躍!! 投稿者:かなさん  
クロックポットだと、安心して外出できるからよく利用してますよ。
これで、ポ−クと豆を煮込んだらおいしいの〜!
ーーー


特にレシピというわけではないのですが… 投稿者:ASIA <HOME>さん  
以前ホストファミリーと暮らしていたとき、ウチのホストファミリーは
共稼ぎの両親で、一週間の殆どの料理を土曜日か日曜日にいっぺんに
済ませていました。で、作ったものは全て冷凍庫へ。
台所の冷蔵庫の冷凍室でなく、専用の冷凍庫をそのために使用してました。
 
毎日朝出勤の時に、凍った料理を出しておいて一日かけて解凍。
夜にはそれをそのままオーブンに入れるだけ、という感じが多かったです。
中身は、キャセロール系統が割に多かったですが、シチューや
スパゲティーの時もありました(スパゲティソースを作って冷凍)
あとはお父さんが簡単なサラダを作ったりして添えたり、という感じでした。
 
アメリカの家庭料理は、下拵えをしてあとはオーブンにお任せ、
みたいなものも多いですし、BettyCrockerなどの料理の本などを
参考になさってみてはいかがでしょうか(^^)
ーーー

マリネソース、挽き肉、野菜、ごはん 投稿者:mamaさん  
スーパーのマリネードソースのコーナーに行けば豊富な種類のソースがあります。
一度に結構半ボトルくらい使うので5種類くらい買っておきます。
私のお薦めはテリヤキソース、レモンペッパーソース、テキーラソースなどです。

前の晩に冷凍庫からお肉(チキン、ビーフ、ポーク何でもオッケー)を冷蔵庫に
移しておきます。お仕事が午後3時からとの事ですので、
お昼頃にそれをオーブンで焼ける容器にマリネードソースと共に入れ、
に漬けておけば、あとはご主人がマリネードソースを少し捨ててオーブンに
入れるだけで他にシーズニングしなくても美味しく出来ます。
玉ねぎ等香りのある野菜も大きめに切って入れておくといいかも。
 
挽き肉を予め玉ねぎのみじん切りと炒めてシーズニングして密封容器などに
まとめて入れておくと何にでも使えて便利です。マカロニ&チーズを
普通に作ってレンジで温めた挽き肉を混ぜても美味しいし、オムレツ、
チャーハン、カレーにも入れられます。
 
また人参、セロリ、ブロッコリー等をスティックサラダ風に切って
水に入れておくと(水は毎日変える事)そのままでもサラダとして食べられますし、
料理にも洗ったり皮むきをしなくても気軽に調理できるので重宝です。
 
最後にご飯を炊いて一食分ごとにラップしてズィップロックに入れておくと
お肉を食べる時などにチンして一緒に食べられます。
 
何でも冷凍できるものは多めに作っておきましょう。
(餃子、春巻き、カレー、ミートソース、カツ等)案ずるより産むが易しです。
お仕事頑張ってくださいね。
ーーー

教えて下さい。 投稿者:こやぎさん 
クロックポットでお肉を煮込んだ場合、お肉の色が黒く変色して、
表面が乾燥したりしませんか? 
どうやったら見た目も美味しそうに出来あがるのでしょうか?
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2336】てんぷら用の油
 井戸端会議より  - 02/9/13(金) 21:57 -
  
質問:
アメリカに来てからしばらくになります。そろそろ揚げ物をしたいなあ、
と思ってるのですが、アメリカだと、どこのメーカーのが適しているのでしょう?
日本だと、てんぷらに適した油は幾つか売られていますよね。
ーーー


揚げ物に向いているオイルの種類 投稿者:スイートホームさん
うちはフライヤーを使っているのですが、説明書に揚げ物に向いている油の種類が
書かれてありました。
一番いいのはコーン油、それからオリーブ油(エキストラバージンは駄目)、
ピーナッツ油、サンフラワー油だそうです。

これは油のSmoke point temperatureによるものでこの温度が
高いほど熱を加えても煙や炎が出にくい
(ようは火事になりにくいってことらしいですが・・・)そうです。

キャノーラ油はこの温度は高いのですが高温になりやすいのでオススメしない
そうです。
キャノーラ油を使う場合はコーン油と半分ずつ使えばOKだそうです。
 
参考までに表を載せておきますね。
 
Type of Oil Smoke Point (F)
ーーーーーーーーーーーーーー
Extra Virgin Olive  250
Sunflower      392
Corn         410
Olive        410
Peanut        410
Soybean       410
Canola        437
Safflower      495
 
T-FAL Deep Fryer Tips For Dummiesより
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2321】☆ブラックベリーを使ったレシピ求む☆
ピース  料理の新人  - 02/9/11(水) 16:11 -
  
友だちからブラックベリーをたくさんもらいました。
ヨーグルトやアイスに入れたり、シェイクにするくらいです。
パイやジャムにも挑戦したいのですが、いいレシピが見つかりません。
それ以外にもなにが美味しい食べ方があれば教えてください。
引用なし
パスワード



【2323】Re:☆ブラックベリーを使ったレシピ求む☆
 さっつあん E-MAIL  - 02/9/11(水) 21:02 -
  
私がよく作るのはパイです。
まずパイ生地を型でやきます。(もちろん市販でもいいです)
1カップのブラックベリーをつぶして鍋にいれます。
1カップの砂糖、大さじ3のコーンスターチ、1/2カップの水をつぶしたブラックベリーの入った鍋にいれて中火か少し強い目で、混ぜます。だんだんとろみがついてきたらそれをさまします。
パイ生地の上にやわらかくしたクリームチーズをぬり(1パック)その上にブラックベリーがすっぱい場合は、砂糖を少し振って、ブラックベリーを敷き詰めます。
その上にブラックベリーのソース(上でつくったやつ)を流し入れできあがりです。
引用なし
パスワード



【2335】Re:☆ブラックベリーを使ったレシピ求む☆
 料理の新人  - 02/9/13(金) 20:49 -
  
さっつあんさん、レシピありがとうございました。
美味しそうですねぇ♪
明日さっそく買い物に行ってクリームチーズとか買ってきます。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2332】ベトナムコーヒー ドリッパー
 ichi  - 02/9/12(木) 22:23 -
  
ベトナムコーヒーのドリッパー 入手したいのですが
どなたか入手法 ご存知でしょうか?
オレゴン州Portland在住です。
日本では500円くらいで手に入るようですが...
引用なし
パスワード



【2334】Re:ベトナムコーヒー ドリッパー
 サイゴン  - 02/9/13(金) 20:24 -
  
近くにアジア系の食料品店はないですか?
私はそこで買いましたよ。
ベトナム系のフレンチ・コーヒー豆(缶入り)や
タイのアイス・テイーの葉っぱも売ってるようなお店
探してみてください。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

215 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 205 206 207 208 209 210 211 212 213 214 > ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー