料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
208 / 217 ページ ←新 | 旧→

【1675】Beans no tabekata...[4]  /  【2637】ツナサンドイッチの中味が...[4]  /  【2736】ハワイアンパンチ[0]  /  【2726】Honey Walnut Shrimp[0]  /  【2644】オーブンの使い方[2]  /  【2698】ふっくら&しっとりマ...[4]  /  【2677】[投稿者削除][2]  /  【2695】うどんを冷凍できますか?[2]  /  【2514】フィッシュ・ソースの使い...[5]  /  【2700】モッツアレラチーズスティ...[1]  /  

【1675】Beans no tabekata...
宇宙人  M*W  - 02/4/2(火) 12:07 -
  
Beans(mame-rui) no oishi-tabekata/iroirona ryo-riho- oshietekudasai! Tokuni kanzume no kiddny beans/black beans/ ingen nadonado...
Watashi wa itsumo Tamanegi&Tomato nado yasai to itamete/nite tabetemasu.
引用なし
パスワード



【1678】メチャクチャ簡単ですが。
 ミック  - 02/4/2(火) 15:26 -
  
うちで簡単メキシカンの時はいつもこれを作ってます。手間ひまほとんどかからずで、こん何で良いの?と思いますが、我が家では大好評です。

要る物

ブラックビーンの缶
ガーリックパウダー
クミン


お豆は缶の中の水と一緒にお鍋に開け、中火で火にかけます。上から、お好みの量で、ガーリックパウダーとクミンをザッザッとかけて混ぜ合わせます。で、少ししてお豆がやあらかくなってきたらお玉のそこで、お豆を潰して下さい。ときどきかき混ぜながら、(焦げ付かないように)で、水分が無くなったらハイッ。出来上がりです。トルチーヤとか、チップスと共に。またガカモレとか、サルサなんかもお隣に並べたら良い感じ〜。

本当に簡単でゴメンナサイ。
引用なし
パスワード



【1683】Re:Beans no tabekata...
 藤原百恵  - 02/4/2(火) 19:44 -
  
うちではよく、ビーンズサラダとビーンズサルサを作ります。
ビーンズサラダは、
玉ねぎみじん切り 大さじ3くらいに蜂蜜大さじ1、酢大さじ2、
オリーブオイル大さじ4とチリペッパーの粉適量と塩少々を混ぜて、
キドニービーンズ1缶とガルバンゾビーンズ1缶
(水で軽くすすいで水気を良く切ったもの)を混ぜ合わせて
冷蔵庫で2時間くらい冷やします。
もしウィンターセボリーとかタイムなどのハーブがあったら
それをみじん切りで少々加えてもおいしいです。
ドレッシングは混ぜるだけでもいいのですが、酢と玉ねぎの味が
まるい方がよければ、ドレッシングの材料だけをボールに入れた後
レンジに1分ほどかけます。

ビーンズサルサは、
ブラックビーンズ1缶、玉ねぎ粗みじん1/2個分、
コーン1缶、トマト粗みじん1個分、シラントロ粗みじん5〜10本分、
レモン汁大さじ3、チリパウダー・塩適量、
を全部混ぜてやはり冷蔵庫で2時間くらい寝かせれば出来あがりです。
トルティーリャチップやケサディーリャ(フラワートルティーリャ
2枚の間にチーズを挟んで温めたもの)に乗せるか、
タコスに添えるなどします。

あとはチリビーンズも作りますが、
この掲示板にレシピが乗っていたような…
もしなかったらごめんなさい。
御希望であればまた書き込みします。
引用なし
パスワード



【1706】Re:Beans no tabekata...
 mmm  - 02/4/7(日) 8:25 -
  
うちの連れ(アメリカ人)が好きなブリトーの作り方です。

ブラックビーンズ缶づめ
千切りレタス
シュレッドチーズ
フレッシュコリアンダー
炊いた白ごはん
グリーンサルサ
アボカド
サワークリーム
ソフトフラワートルティヤ

この材料でブリトーを作るんです。
ごはんを使うので、あれっと思ったけど、おいちいです。
引用なし
パスワード



【2752】White Chili ホワイトチリ
 kavakava  - 02/11/20(水) 21:39 -
  
6人分

鶏胸肉 3枚
オリーブオイル 1tbs
玉ねぎ 1個
にんにく(みじん切り) 4個
4oz Green Chili 缶(chopped) 1缶
クミン 1ts
オレガノ 1 1/2ts
ケイヤンペッパー 1ts
16oz Navy Beans缶 3缶
チキンブロス 5cup
Monterey Jack Cheese(shredded) 3cup

鶏肉は、水の入った鍋に入れ、沸騰して肉に火が通ったら、一口サイズに切ります。鍋にオリーブオイルを入れて温め、玉ねぎを透き通るまで炒めます。にんにく、Green Chili、クミン、オレガノ、ケイヤンペッパーを入れて、2分くらい炒めます。Navy Beansとチキンブロスを入れて、一度沸騰させます。火を弱めて、鶏肉を入れて、20〜30分煮ます。盛る前にcheeseを入れます。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2637】ツナサンドイッチの中味が余ってしまったぁ
 今夜は寒い E-MAIL  - 02/11/1(金) 17:37 -
  
今朝主人にマヨネーズと玉ねぎで和えたツナサンドイッチを作り、中味が沢山余ってしまいました。

次の日に同じサンドイッチを作る以外に、何か利用法はありましたら教えてください!
引用なし
パスワード



【2638】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 食いしん坊  - 02/11/1(金) 18:55 -
  
無難な案でツナサラダですね。
あと、工夫したいなら、サーモンやチキンに詰めてグリルするという手もあります。
オムレツの具に入れたり、ガーリックトーストの上ののせて食べたり。クリームチーズと混ぜてディップにしたり、団子作ってから揚げにして鍋にいれたり。

考えると、結構使い道あるもんですよ〜。今日はどんな材料を工夫して美味しいご飯つくろうかと考えるだけで幸せな食いしん坊です。^^
引用なし
パスワード



【2639】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 藤原百恵  - 02/11/1(金) 19:41 -
  
小さ目のトマトの中身をくりぬいて、トマトの種だけ取り除いた中身を
みじんぎりにしたものとツナを混ぜてまたトマトの中に詰める、とか
ショートパスタを茹でてツナパスタサラダ、とかどうでしょう。
寒いところにお住まいだったら、トマトにしてもパスタサラダにしても、
マヨネーズかチーズを乗せてちょっとオーブンで焼いちゃうのもいいかと。
簡単に、おにぎりの具もいいですよねー。
引用なし
パスワード



【2651】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 Momo  - 02/11/4(月) 6:47 -
  
先日主人のお気に入りのアメリカのスナック真似をして、ツナマヨにRelish(sweet)を混ぜてクラッカーにのせて食べました。主人も喜んでいたし、私もおいしいと思ったので、もしSweetRalishとクラッカーがあれば、試してみてくださいな。
引用なし
パスワード



【2749】Re:Tuna Meltは?
 るい E-MAIL  - 02/11/20(水) 13:02 -
  
サンドイッチの延長上でしかないかもしれませんが、
ツナメルトはどうでしょう?
うちではオニオン味のベーグルを使います。
ベーグルを半分にして、そこにマヨネーズ味の
ツナをたっぷりのせて、上に少しチーズをかけます。
そしてトースターで焼くのです。おいしいですよ。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2736】ハワイアンパンチ
初心者マーク  Ram  - 02/11/19(火) 8:02 -
  
パーティとかででてくるハワイアンパンチ?(アルコール入り)のもの、
どなたか作り方ご存知でしたら教えてください。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2726】Honey Walnut Shrimp
 ゆきこ  - 02/11/17(日) 20:20 -
  
チャイナタウンで食べたHoney Walnut Shrimpの味が忘れられません。
どなたかレシピご存知ですか?
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2644】オーブンの使い方
 イマイ E-MAIL  - 02/11/3(日) 11:27 -
  
NYCに来て2ヶ月がたったのですが、未だに一度もキッチンに設置されているガスオーブンを使用したことがありません。アメリカ在住のみなさんはよく使っているのでしょうか?オーブンを使ったおすすめレシピがあれば是非教えてください!
また、みなさんは日々どんな家庭料理を作っていらっしゃいますか?主人も私も日本料理好きなので肉じゃがなどを作るのですがスライス牛肉や豚コマなどが売っていないのでいまいちおいしくできません!アメリカ在住の先輩方のアドバイスをいただければ幸いです!
引用なし
パスワード



【2645】Re:オーブンの使い方
 藤原百恵  - 02/11/3(日) 14:30 -
  
オーブン料理はほったらかしに出来る物も多いので、うちでは重宝しています。
肉のロースト(牛豚鶏なんでも)、野菜のロースト、ポットロースト、
魚介のホイル焼き、グラタン、手作りパン・ピザなどに使っています。
今時期はかぼちゃをベーコンと一緒にホイルに包んで焼いたりもしてます。
焼き芋・焼き栗も出来ますよね。
Broilにしてステーキを焼いちゃうこともあります。
(レシピの方は、すみません、全部書いていると大変なので、
もしよかったらCookpadなどで検索されてみてください)

肉じゃがの方でおっしゃっていた薄切り肉ですが、
ちょっと値段のいいロースト肉を薄切りにしています。
(安い肉だと、火が通った後硬くなる感じがするので)
そのままスライスしてもまあまあの薄さになりますが、
ちょっと冷凍して外側を凍らせて(中はまだ生状態で)スライスすると
かなり薄く切れます。
引用なし
パスワード



【2723】Re:オーブンの使い方
 イマイ E-MAIL  - 02/11/17(日) 8:20 -
  
藤原さん、アドバイスありがとうございました!オーブンは少しずつトライしています!何でもホイルに包んで突っ込むといいんですね?
薄切りのアイデアもありがとうございました!おいしい肉ジャガが作れるようになりました!
お礼が遅れてすみません!本当にありがとうございました!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2698】ふっくら&しっとりマフィン
ハート  うぇんつ  - 02/11/13(水) 22:20 -
  
ふっくら、しっとりマフィンにハマってしまいました。
WAL★MARTで何気なく買ったマフィンが、「ふっくら、しっとり」していてとても美味しいかったのですが、私には少し甘すぎました。
そこで、我が家で作ろうと思うのですが、なかなか良いレシピが見つかりません。
今まで作ったマフィン達は、どこか「ぱさぱさ」でからかけ離れたもの達ばかり・・・・。

「ふっくら、しっとり」なレシピをご存知の方、是非教えてください!
引用なし
パスワード



【2708】アメリカへ着たばかりの頃は、既製品のブル...
 借り猫 WEB  - 02/11/14(木) 20:18 -
  
アメリカに着たたばかりの頃は、既製品のブルーベリー.マフィンの素というか
箱入りセットを買って作っていました。
全部することが書いてあるので、そのまま作ればよかったんです。
おかげでウチのオーブンの癖みたいな物も分かったような気がします。
また私のような初心者でも、説明を守れば上手に焼けるので、
完成品というか上手なレベルってのが分かりました。
ブルーベリー.マフィンの前に、普通のケーキをケーキミックスで
作ったんですが。

ということで長くなりました。
クックパッドにもたくさん書いてあります。
すぐノンオイル、豆腐マフィンに目がいっちゃいました。

アメリカのレシピは下記でも紹介されています。
これマフィンだろうか?
「マーラーカオ」
http://www.honda.or.jp/curren/cgi-bin/su_cook.cgi


(日本の軽量カップ=200g, アメリカの=約240g)
引用なし
パスワード



【2710】ちょっと横ですが、マーラーカオは
 poppy seeds  - 02/11/14(木) 22:23 -
  
> これマフィンだろうか?
> 「マーラーカオ」

マーラーカオは、マフィンというより中華蒸しパンだと思いますよ。

私もふっくらしっとりマフィンのスクラッチからのレシピは
ちょっと存じないのですが、
よくあるB.C.社のマフィンミックスはちょっと甘い気がして私も苦手です。
もしかしたらローカルな会社かもしれませんが、
Crusteazという会社のマフィンミックスは結構いけてる気がします。
マフィン以外にもパンケーキミックスやスコーンミックスなどもなかなかいいです。
引用なし
パスワード



【2711】マフィン,マフィン
 借り猫 WEB  - 02/11/15(金) 0:36 -
  
それは失礼しました。取り違えるなんて馬鹿ですね〜私。 

Cookpadにマフィンと入れて検索した物をHOMEに入れてあります。
http://www.cookpad.com/main.cfm?Go=recipe&Page=result&p=%83%7D%83t%83B%83%93

ベティー.クロッカー
http://www.bettycrocker.com/search/search_Results.asp
引用なし
パスワード



【2712】ありがとうございます
ハート  うぇんつ  - 02/11/15(金) 1:36 -
  
借り猫さん、poppy seedsさん、返信ありがとうございました。
とても親切で、なんだか感激してしまいました。
マフィンの素は何故だか思いつきませんでした。
早速探して作ってみます!
マーラカオも美味しそうですね。
中華蒸しパンなら「ふっくらしっとり」ですしね。
ジンジャー風も美味しそう!!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2677】[投稿者削除]
   - -
  
この書き込みは投稿者によって削除されました。(02/11/14(木) 21:01)
引用なし
パスワード



【2679】Re:ピエトロドレッシングはどこで買えますか...
くじら    - 02/11/8(金) 14:47 -
  
www.pietrousa.comで買える様です。
私は今回の里帰りで買ってきたものをまだ使っているので、まだ注文した事ないのですが、味は同じなのかとか分からないのですが、とりあえずサイト報告です。 
引用なし
パスワード



【2709】Re:ピエトロドレッシングはどこで買えますか...
 子犬  - 02/11/14(木) 21:02 -
  
ありがとうございました。さっそく調べて購入したいと思います。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2695】うどんを冷凍できますか?
 udon E-MAIL  - 02/11/13(水) 2:20 -
  
ふつうのゆでてある3個パックで要冷蔵とかいてあるうどんを
いっぱい買ってしまったのですが、これって冷凍しても
だいじょぶでしょうか? 解凍したらおいしくいただけますか?
引用なし
パスワード



【2704】そりゃ大丈夫でしょう。このごろは冷凍うど...
 ダガヤ  - 02/11/14(木) 2:44 -
  
日本で冷凍うどんも出てるとか。一回分ずつにわけてビニールバッグ
(ジップロックZip Lockでもスーパーのジェネリックでも可)に
いれて冷凍しておいたらどうでしょうか。

5分ぐらい茹でてまだ少し固いうちに出して、冷水に入れ、
完全に冷やした物を一回分に分け、すぐ冷凍庫で冷凍するのだそうです。
引用なし
パスワード



【2706】ありがとうございました。
 udon E-MAIL  - 02/11/14(木) 18:07 -
  
同じ質問を井戸端のほうに送ってしまってからこっちに
送るべきだったと思ってレシピのほうにものせたのですが、
井戸端のほうではみなさんできることはできるけど
解凍したときはぼそぼそしててやっぱりそれほど
おいしくなくなっているということでした。
昨日うちに帰ってやっぱり早く食べた方がいいなーと
思ってみてみると、くしくも偶然、冷蔵庫に入れておいた
うどんが、冷蔵庫の温度設定が低すぎたせいか凍っており、
そういう状態になっていました。
冷凍できれば便利なのに〜。がっかりでした。
ありがとうございました。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2514】フィッシュ・ソースの使いみち
 タイ子  - 02/10/13(日) 20:20 -
  
タイカレーに入れるフィッシュソースを買いましたが、
これって他にどうやって使えばいいんでしょうか?
引用なし
パスワード



【2521】わーこんなに!
 タイ子  - 02/10/14(月) 11:48 -
  
いろいろ、つかえるんですネェ!
お味噌汁やチャーハンにも使えるとは、興味深いです。
さっそく、やってみようとおもいます。
これで無駄にしなくてすみそう!
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード



【2682】Re:フィッシュ・ソースの使いみち
 こてっちゃん  - 02/11/8(金) 21:24 -
  
私の場合、刻んだ鷹の爪、ライムジュースたくさん、砂糖たくさん、フィッシュソースにタイ(ベトナム?鶏マークの小さい入れ物に入った)チリソースを好みで混ぜてソースを作り、魚のフライや(さばいた魚を塩をたくさん振り掛けてフライにしたもの)煮込み魚に付けて食べます。鳥のから揚げにも使えるよ

それかインスタントラーメンに入れる方法も・・・ベトナム人の友人から教わったのですがフィッシュソースとチリソースとライムジュースをインスタントラーメンにかけて食べる方法。

鳥のから揚げは衣の付いたのも良いし、ただ軽く塩を振り掛けて油で揚げた鳥肉に使用してもよし。塩を振り掛けてきつね色に揚げた鳥肉は皿に取った後で更に塩胡椒を振り掛けて味を整える。(でも、あまりかけ過ぎないでね)
そこでレモンかライムジュースをかけてご飯と一緒に食べても良いし、上記で載せたソースに付けて食べても良し。
引用なし
パスワード



【2696】Re:自家製トムヤムクンはどうでしょう?
 マミコ E-MAIL  - 02/11/13(水) 15:00 -
  
簡単に作れるトムヤムクンのレシピです(2人分)

トマトピューレ 大さじ1
砂糖 大さじ1
レモン汁 大さじ 4
フィッシュソース 大さじ2
チキンストック 250cc
フレッシュマッシュルーム 2−4個
有頭えび(冷凍のえびでもOK、でも解凍しておくこと) 適当
パクチー 少々
スライスした生姜 2枚ほど
卸したにんにく 小さじ1
みじんぎりの鷹の爪 小さじ1

1、沸騰したチキンストックにトマトピューレと砂糖、レモン汁、フィッシュソース、
  にんにく、生姜、鷹の爪を入れて煮込む
2、1にえびと半分に切ったマッシュルームを入れ火を通し、最後にパクチーを散ら
  して出来上がり。プチトマトを半分に切って飾るもよし。
引用なし
パスワード



【2705】おいしそー!
 タイ子  - 02/11/14(木) 17:29 -
  
こてっちゃんさん、マイコさん、おいしそうな利用法
ありがとうございます。
タイカレーに入れるだけじゃないんですねー!
すごく参考になります。
どうもありがとうございました。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2700】モッツアレラチーズスティックのソースを作...
質問?  料理の新人  - 02/11/13(水) 22:55 -
  
モッツアレラチーズスティックに付けるソース(マラナラソースと言うんでしょうか?)を作りたいのですが、レシピをご存知の方いますか?
トマトソースがベースになっているあれです。
スーパーで出来上がってるものを買ってもいいのですが、家でも作ってみたいと思っています。
家で作ってます!という方がいれば是非教えて下さい。
引用なし
パスワード



【2703】ここにありました。
 検索っち  - 02/11/14(木) 1:47 -
  
http://www.cookpad.com/recipe.cfm?RID=48330
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

208 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 198 199 200 201 202 203 204 205 206 207 > ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー