料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2072 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2637】ツナサンドイッチの中味が余ってしまったぁ 今夜は寒い 02/11/1(金) 17:37
【2638】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった... 食いしん坊 02/11/1(金) 18:55
【2639】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった... 藤原百恵 02/11/1(金) 19:41
【2651】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった... Momo 02/11/4(月) 6:47
【2749】Re:Tuna Meltは? るい 02/11/20(水) 13:02

【2637】ツナサンドイッチの中味が余ってしまったぁ
 今夜は寒い E-MAIL  - 02/11/1(金) 17:37 -
  
今朝主人にマヨネーズと玉ねぎで和えたツナサンドイッチを作り、中味が沢山余ってしまいました。

次の日に同じサンドイッチを作る以外に、何か利用法はありましたら教えてください!
引用なし
パスワード



【2638】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 食いしん坊  - 02/11/1(金) 18:55 -
  
無難な案でツナサラダですね。
あと、工夫したいなら、サーモンやチキンに詰めてグリルするという手もあります。
オムレツの具に入れたり、ガーリックトーストの上ののせて食べたり。クリームチーズと混ぜてディップにしたり、団子作ってから揚げにして鍋にいれたり。

考えると、結構使い道あるもんですよ〜。今日はどんな材料を工夫して美味しいご飯つくろうかと考えるだけで幸せな食いしん坊です。^^
引用なし
パスワード



【2639】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 藤原百恵  - 02/11/1(金) 19:41 -
  
小さ目のトマトの中身をくりぬいて、トマトの種だけ取り除いた中身を
みじんぎりにしたものとツナを混ぜてまたトマトの中に詰める、とか
ショートパスタを茹でてツナパスタサラダ、とかどうでしょう。
寒いところにお住まいだったら、トマトにしてもパスタサラダにしても、
マヨネーズかチーズを乗せてちょっとオーブンで焼いちゃうのもいいかと。
簡単に、おにぎりの具もいいですよねー。
引用なし
パスワード



【2651】Re:ツナサンドイッチの中味が余ってしまった...
 Momo  - 02/11/4(月) 6:47 -
  
先日主人のお気に入りのアメリカのスナック真似をして、ツナマヨにRelish(sweet)を混ぜてクラッカーにのせて食べました。主人も喜んでいたし、私もおいしいと思ったので、もしSweetRalishとクラッカーがあれば、試してみてくださいな。
引用なし
パスワード



【2749】Re:Tuna Meltは?
 るい E-MAIL  - 02/11/20(水) 13:02 -
  
サンドイッチの延長上でしかないかもしれませんが、
ツナメルトはどうでしょう?
うちではオニオン味のベーグルを使います。
ベーグルを半分にして、そこにマヨネーズ味の
ツナをたっぷりのせて、上に少しチーズをかけます。
そしてトースターで焼くのです。おいしいですよ。
引用なし
パスワード



2072 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 2062 2063 2064 2065 2066 2067 2068 2069 2070 2071 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー