料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
205 / 217 ページ ←新 | 旧→

【2933】バター[2]  /  【2929】ご存知ないですか?サワー...[2]  /  【2925】half&halfからホイッ...[1]  /  【2913】ほうれん草以外のおひたし[6]  /  【2900】夕食作りが嫌っていう人い...[1]  /  【2888】冷凍パイシート[2]  /  【2905】ターキーを焼くタイミング[0]  /  【2897】こんなすごいページ見つけ...[0]  /  【2887】マカロニ&チーズ[1]  /  【2862】お勧めアメリカ料理本[3]  /  

【2933】バター
初心者マーク  Ram  - 02/12/25(水) 7:49 -
  
よくステーキの上にのっかっているパセリみたいのが(パセリかどうかわかりませが・・・)混ざっているバターありますよね。あれってお店で売っているのですか?売っているのなら、ぜひ名前を教えてもらいたいので、よろしくお願いします。また、作り方があればせひ教えていただきたいです。どなたかレスしてくださいませ。
引用なし
パスワード



【2934】Re:バター
 藤原百恵  - 02/12/25(水) 18:37 -
  
私は作っちゃっているので、スーパーなどで売っているかどうかはちょっと判らないのですが・・・
私がお店で出るもので知っているのは、パセリとにんにくのすりおろしが入っています。
室温で柔らかくしたバター100gに対してパセリ大さじ1、にんにくのすりおろし小さじ1/2くらいを混ぜて容器などに入れて冷蔵庫で1時間以上寝かせると、私が知っているものとは同じような感じになるのですが、とぴ主さんにはいかがでしょうか。
他にもパセリの代わりにチャービル、タイム、ローズマリー、マージョラムなどを大さじ1としたハーブバターもお肉に合います。(全てか幾種類かを混ぜて大さじ1でもOKです。)
ちなみにタラゴンやディルで作るとお魚料理に合うハーブバターになります。
引用なし
パスワード



【2937】Re:バター
 Ram  - 02/12/26(木) 7:28 -
  
お返事ありがとうございました!早速、試してみます!!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2929】ご存知ないですか?サワードウブレッドの作...
 ぱぱんがぱん  - 02/12/23(月) 18:13 -
  
いろいろ調べたのですが、サワードウ(パン)の作り方がわかりません。
市販の、サワードウのもと2種類も試しましたが、結果は
「サワードウじゃないじゃん!」というような出来でした。
やっぱりあれは家庭では無理なのかしら?
どなたか、ご家庭でおいしくできるサワードウの作り方
ご存知でしたら、ぜひぜひ教えてください、お願いします。
引用なし
パスワード



【2931】Re:ご存知ないですか?サワードウブレッドの...
 猫が好き  - 02/12/24(火) 14:08 -
  
サワードウ私は作ったことがないのですが、私の持っているパン作りの本に、数種類のサワードウの作り方が載っています。もちろん、Scratchから作るやり方です。本の名前は「Ultimate Bread」by Eric Treulle & Urlula Ferrigno
おいしそうなパンの写真がたくさん載っていて、見ているだけでも楽しくなる本です。

他にも、本屋さんに行けばたくさんあると思いますよ。
引用なし
パスワード



【2932】ありがとうございます〜
 ぱぱんがぱん  - 02/12/25(水) 0:22 -
  
さっそく本屋さんに行って探してみます。
私が持ってた本の作り方では、失敗してしまったので
別のレシピで試してみたいです。
他にも、おうちでサワードウ作りに成功された方いらっしゃいましたら
是非おしえていただけたらと思います。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2925】half&halfからホイップクリームの作り方
 Whipper  - 02/12/22(日) 23:05 -
  
とっても基本なんですが、ハーフアンドハーフからホイップクリーム作れます?すみません、料理やお菓子作り全くしりません。作り方教えてください!
引用なし
パスワード



【2930】Re:half&halfからホイップクリームの作...
 藤原百恵  - 02/12/23(月) 21:21 -
  
これは確か、コーヒー用ミルクのスジャータの様なもので、
ホイップは出来なかったように思いますが・・・
(違ってたらごめんなさい。)

うちではホイップというと、
Whipping Creamか、 Heavy Creamというのを使っています。
Heavy Creamの方が、その名の通り、Whipping Creamよりは
ややヘビーで脂肪分多めのようなクリームになると思います。

余談ですが、ハーフアンドハーフは、牛乳に1/3位いれると
日本の牛乳みたいになっていい感じですよ(^^;
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2913】ほうれん草以外のおひたし
 ほーれん草  - 02/12/20(金) 16:19 -
  
野菜のおひたしを作りたいのですが、ほうれん草以外に
思いつくものがありません・・
何か、こんな野菜を使ってできるよ!というのがあったら
是非ご伝授いただけませんか?
お願いします。
引用なし
パスワード



【2919】Re:ほうれん草以外のおひたし
 ままりん  - 02/12/21(土) 23:57 -
  
基本的に葉っぱ系ならなんでもOKでは?
白菜、キャベツ、春菊、にら、もやし、大根の葉っぱとかで
作っちゃいますけど邪道でしょうか?
引用なし
パスワード



【2922】ありがとう
 ほーれん草  - 02/12/22(日) 10:59 -
  
やはりおひたしというと、葉っぱモノですよね・・・
でも、ほうれん草だけじゃなく、いろいろできそうです。
いただいたアイデア全てやってみたいと思います。
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード



【2923】Re:ほうれん草以外のおひたし
 from india  - 02/12/22(日) 15:35 -
  
アスパラガスを塩ではなくてだしでゆでます。
それに、鰹節としょうゆあるいはごまとしょうゆで頂きます。
うまいです。
引用なし
パスワード



【2924】おおー!
 ほーれん草  - 02/12/22(日) 19:48 -
  
アスパラガスですか!
だしで茹でるなんておいしそうですなぁ!
アスパラガスも買わなくっちゃ!
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2900】夕食作りが嫌っていう人いますか?
 いどばた会議より WEB  - 02/12/18(水) 11:40 -
  
質問:
毎日夕食作りに悩んでいます。
何作ろうかな、って考えるのが嫌になります。
私と夫との食生活が合わないのもあるので、
困ってしまいます。
やっとアイディアが決まったと思うと、
冷蔵庫見ると材料が揃ってなくて、
それだけでがっかりします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

フルタイムで勤務の主婦さん:
 是非、インターネットレシピお試し下さい。

献立を決めるまでが長い私、最近このサイトを使ってます。 投稿者:クリームチーズさん 
料理自体は嫌いじゃないけど、メニューを決めるのが嫌です。
栄養のバランスや予算もあるし、冷蔵庫にあるもので済まそうと思うとメニューを決める
までが長いです。
 
最近教えてもらったサイトですが、冷蔵庫にあるものをチェックすればあなたの代わりに
メニューを考えてくれるという便利なのを見つけました。
真ん中よりちょっと上にある「今日の晩ご飯に悩んだら・・」というところからどうぞ♪

http://www.orangepage.net/index.php
引用なし
パスワード



【2917】Re:夕食作りが嫌っていう人いますか?
 キンキン  - 02/12/21(土) 7:40 -
  
はぁ〜い!!!ここにいます★夕食作りに毎日あたまをなたませております!!
毎日仕事から帰ってきて家に着くのが決まって8時前後です。。
それから、夕食を作っているので、毎日じゃないけれども同じようなメニューなってしまうのです。。。
ありがとうございました★是非参考にさせていただきま〜す!!!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2888】冷凍パイシート
 キッシュ  - 02/12/14(土) 1:59 -
  
キッシュを作るのに 冷凍のパイシートを使おうと思ってるのですが
どこのメーカーの物が ペイストリー系では有名ですか?

昨日もスーパーの冷凍セクションで見ていたのですが
パイシートが見付からなかったのですToT:
メーカーのお名前でも教えていただけたら探せるかもしれないし、
どのセクションにあるかも 教えていただけたら幸いです。
(アイスクリームの横とか 冷凍野菜の近くとか)
引用なし
パスワード



【2904】Re:冷凍パイシート
 藤原百恵  - 02/12/19(木) 2:08 -
  
私はPepperidge FarmのPuff pastry sheetsを買っています。
お店に寄っておいてある場所はちょっと違うように思いますが、
よく買う所は確か、冷凍パイ皿などが近くにあったと思います。
箱の原寸は縦25cm、横6cm、高さ2.5cmくらいです。
↓ここのページの中ほどで、箱の写真が見れます。
http://www.cooking.com/promos/puffpastry.htm
もしどうしてもお店で見つからないようならば、
このページから購入も出来るようです。

(先ほど投稿したのですが、どうも反映されなかったようなので
もう一度投稿しています。もし2重になっていたらすみません。
また来たときに削除させていただきます。)
引用なし
パスワード



【2907】ありがとうございました☆
 キッシュ  - 02/12/19(木) 15:55 -
  
パッケージの写真を見せていただいただけで
十分助かりました。
グロッサリーストアーの冷凍セクションで一生懸命探してみます。 

本当にどうもありがとうございました☆
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2905】ターキーを焼くタイミング
 まるむし  - 02/12/19(木) 2:26 -
  
いつもは早朝からターキーを焼き始めるんですが、今回遠方でのパーティーに私がターキーを焼いて持っていくことになりました。そこで、前日の夜に焼いてからアルミホイルをかけて保存しても味は大丈夫でしょうか?ちなみにスタッフィングは鳥の中に詰めません。どなたか前日に焼いた方からご意見お願いします。
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2897】こんなすごいページ見つけました!
ハート  ちんちくりん  - 02/12/17(火) 19:10 -
  
もう、多くの方はご存知かもしれませんが、日本から離れて僻地暮らしの人間にはとても参考になるページかと・・・
こんな旦那様ならいいなぁ・・・

http://www.dad.on.arena.ne.jp/otoko/make/sauc_fr.htm
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2887】マカロニ&チーズ
 Boochang E-MAIL  - 02/12/13(金) 13:25 -
  
どなたかマカロニ&チーズのおいしいつくりかた 知っている方がいたら教えてくだ
さい。
引用なし
パスワード



【2890】Re:マカロニ&チーズ
 うまい!  - 02/12/15(日) 20:07 -
  
前のほうのページにマカロニチーズのレシピが載ってますよ。
このページ(上下にあります)にあるレシピ検索を使い ”マカロニ チーズ”で検索してみて下さい。

私もマカロニ&チーズ大好きです!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

【2862】お勧めアメリカ料理本
初心者マーク  コーリャ  - 02/12/8(日) 18:12 -
  
アメリカ人と結婚したものの日本在住、義父母はすでに他界というまったくと言っていいほどアメリカに縁のない私。今年子供が生まれたこともあって、ここらで家庭料理を少しでもマスターして娘に食べさせてあげたいと思い始めました。
どなたかお勧めのアメリカ家庭料理本がありましたら教えてくださいませんか?
よろしくお願いします。
引用なし
パスワード



【2873】Joy of Cooking
 猫が好き  - 02/12/9(月) 19:18 -
  
Joy of Cookingは、20年か30年前に初出版されて、最近になって再編されて新しくなったものです。アメリカ料理の基本が載っているばかりでなく、テーブルのセッティングやマナーなどから料理素材の説明、キッチンツールの使い方、などなど、ここでは説明しきれないけど、とにかくアメリカ料理初心者にはもってこいの一冊だと思います。
引用なし
パスワード



【2874】Re:お勧めアメリカ料理本
 ミニラ  - 02/12/9(月) 20:29 -
  
アメリカ料理の百科事典のような本は Joy of Cooking
でしょう。今では新版も出ています。浅く広くという傾
向はありますが(味噌汁の作り方まで載ってた)、とも
かく何でも載っていて、簡単レシピから結構高度なレシ
ピもあります。写真が少ないのが珠に傷ですが・・・。

もう一つのクラシックは、Better Homes and Gardens
Cook Book。これも新版が出てます。Joy of Cooking程
深い本じゃないですが、いかにもアメリカ的な定番料理
が載ってます。
引用なし
パスワード



【2886】Re:お勧めアメリカ料理本
 コーリャ  - 02/12/12(木) 16:26 -
  
猫が好きさん、ミニラさん、お返事ありがとうございました。早速探してみてみます!
引用なし
パスワード



・ツリー全体表示

205 / 217 ページ ←新 | 旧→
[ << < 195 196 197 198 199 200 201 202 203 204 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー