料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3252 / 8003 ←新 | 旧→

【6692】Collard Greenを使ったサイドディッシュ
初心者マーク  Shiki  - 05/12/2(金) 5:37 -
  
この夏に南部に引っ越してきたのですが、これまで住んでいたところより物価が30%近く高く、これまで頻繁に買っていた食材も気軽に手に入れられなくなりました。そこで、新しい食材にも挑戦したいと思っているのですが、南部の伝統的なディッシュは夫@"ヤンキー"が好まず、中でもCollard Greensを毛嫌いしています。でも昨日、カブの葉と一緒に超安売り(49セント/lb)になっていたので両方とも思わず買ってきました。

過去ログを検索したところいくつかレシピを見つけたので参考にしたいと思っているのですが、他にもあればと思って改めてトピを立てました。

夫が苦手なのは、Collard Greensがクッタクタになるまで煮込んであるディッシュです。歯ごたえが残るように、でもあまり独特の苦味や匂いは気にならなくなるように作りたいのです。ササッと炒めて作るサイドディッシュのようなもの、その他これならいけるよ、というレシピがあれば教えてください。

和風や中華風なレシピ大歓迎です。

カブの葉は、豚肉と根菜の煮込みスープに入れて食べようと思っています。

引用なし
パスワード


390 hits

【6692】Collard Greenを使ったサイドディッシュ Shiki 05/12/2(金) 5:37 初心者マーク
【6698】Re:Collard Greenを使ったサイドディッシュ NOLA 05/12/3(土) 1:44
【6703】Re:Collard Greenを使ったサイドディッシュ Shiki 05/12/3(土) 16:32
【6709】Re:Collard Greenを使ったサイドディッシュ NOLA 05/12/4(日) 3:51
【6711】Re:Collard Greenを使ったサイドディッシュ Shiki 05/12/4(日) 6:00
【6704】カブの葉 Shiki 05/12/3(土) 16:45
【6749】Re:Collard Greenを使ったサイドディッシュ はるママ 05/12/16(金) 4:18
【7697】collardの調理方法 いどばた会議より 06/11/8(水) 15:21

3252 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3242 3243 3244 3245 3246 3247 3248 3249 3250 3251 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー