料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
7612 / 8003 ←新 | 旧→

【2253】大量生産!?
 かなさん  - 02/8/30(金) 17:14 -
  
忙しい中、疲れてるのに料理大変ですよね。
私は、大量につくって、それを小分けして、冷凍してます。 例えば、
* ミンチはバンバ−グの要領でまぜて、 1部はロ−ルキャベツに、残りは
  ハンバ−グの形にしてラップしてZipp バックにいれて 冷凍。
 
* ミネストロ−ネは大量につくって、ガラス瓶(ジャ−)にいれて冷凍。 沸騰した
  なべに入れると、真空状態になり、消毒になる物(ジャムを保存するために良く使われる、
  ふたの真ん中が外れるやつ)です。
 
* とうもろこしは、10本で$1くらいの時にまとめて買って、適当な大きさに切て湯が
  いてラップにいれて、Zippバックにいれて 冷凍。
 
* 豆も炊いた後、あまりをZippバックにいれて、冷凍。
 
* じゃがいもは、粉ふきいもをしてあまったら、次の日は、ポテトサラダやマッシュド
  ポテトに早変わり。
 
* スパゲッティーソース:我が家では、面倒臭い時や時間がないときは、
  大活躍してます。パンにかけてチ-ズのっけて、PIZZA ト−スト、レンジでチンして
  ほくほくになったじゃがいもを輪切りにして、そのうえにスパゲッティソ−スをかけて
  チ−ズかけてオ−ブンで表面を焼いて出来上がり
  ( レンジでチンするだけでも おいしいよ!)
  チキンのうえにかけたり、炒めた野菜と一緒にまぜたり。
引用なし
パスワード


2,464 hits

【2251】作り置きして冷凍できる料理は? 井戸端会議より 02/8/30(金) 12:22
【2253】大量生産!? かなさん 02/8/30(金) 17:14
【4724】ダンナのために作り置きする献立(冷凍) 井戸端会議から転載 03/12/14(日) 9:31
【4725】里帰り前の料理の作り置き(いろいろな考え... 井戸端会議から転載 03/12/14(日) 9:45
【8095】冷凍保存用のカレーの具 いどばた会議より 07/2/26(月) 14:24
【8308】夏向けの作り置きできる夕飯メニュー いどばた会議より 07/6/28(木) 11:58
【8311】Re:夏向けの作り置きできる夕飯メニュー いどばた会議より 07/6/29(金) 10:14

7612 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 7602 7603 7604 7605 7606 7607 7608 7609 7610 7611 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー