料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3599 / 8003 ←新 | 旧→

【6329】美味しいパスタ!
 いどばた会議. WEB  - 05/7/19(火) 19:06 -
  
質問:  
家で作るパスタといえば、定番のミートソースかホワイトソース。
美味しいレシピがあったら教えて下さい!好き嫌いは無いので何でもいいです。
パスタを食べたい気分なのに、ミートソースとホワイトソースは嫌だ!と
わがままを言っている私のお腹を満たしてくれるレシピ御願いします。
==================================

和風クラム・パスタ、バジルペーストとサーモンのパスタ 
                         投稿者:これからさん
トピ主さん、こんばんは。私もパスタが大好きです。
うちでの定番は、和風クラムパスタとバジルペーストとサーモンのパスタです。
   
まず、和風クラムパスタですが
===============
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れ、マッシュルームとブロッコリーを炒め
(両方とも細かく切ります)、クラムの缶詰を入れます(汁は半分だけ入れています)。
そこに塩・胡椒(胡椒は多い方が美味しいです)、白ワイン、そばつゆを入れ、汁気が
なくなったところで最後にのりを入れて完成。簡単で美味しいですよ。
   
バジルペーストとサーモンのパスタは
==================
オリーブオイルにニンニクと鷹の爪を入れ、サーモンを焼きます。サーモンが焼けて
ほぐれて来たところでマッシュルームとキャベツを投入、バジルペースト(いつも
Treder Joesで買っています)を入れ、塩・胡椒、醤油少々で味付け。最後にチーズを
たっぷりかけると更に美味しいです。
   
私も美味しいパスタのレシピが知りたいなぁ。
====================================

主人の大好物です。      投稿者:さくら@サンディエゴからですさん
タイムリーです。今日パスタでした。いわゆるぺペロンチーノです。

ゆでたスパゲッティを別のフライパンでにんにくのみじん切りと鷹の爪を
オリーブオイルで香りが出るまでいためたものと絡めるだけ!

私はこれにガーリックソルトとブラックペッパーで味を調えて、最後にイタリアン
パセリをたんまり載せて頂くのが好きです。
簡単で材料も要らないし、面倒な時にもお勧めです。
私も他のレシピが知りたいです!
=================================   
   
投稿者:これさん
http://cookpad.com/pumpkin/index.cfm?Page=recipe&RecipeID=31808&Mode=full
   
家では定番になりつつあります。
=================================

キャラウェイシードとはどんな味がするんですか?    投稿者:麺さん

美味しそうなレシピ。しかも材料はキャラウェイシードという調味料以外は全てあるのでこの
キャラウェイシードが何か他の物で代用できないかな、と思っているんですが。またいったい、
どんな味のスパイスですか? 辛味の為、それとも香りでしょうか。
==================================

投稿者:これさん
それが私もこれだけ入れてないんです。初めてつくるときに探しても見つからなくって、
無しでつくってもおいしかったのでそのまま。答えになってなくてすみませんっ。
==================================
    
どれも美味しそう♪           
みなさん、ありがとうございます!どれも美味しそうで選べないでいます(笑)
気分的にはクラムスパゲッティを食べたいかなぁ?でもクラム缶を今まで意識して
探していなかったので、よく行く店においてあるといいんですけど。
皆さんのレシピを持っていって材料があるものを作らせてもらいますね。
ありがとうございます!
===================================

ここ超おすすめです。⇒                投稿者:パスタさん
http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/
パスタレシピ研究会
引用なし
パスワード


269 hits

【2175】おすすめパスタを教えてください まひまひ 02/8/6(火) 4:39
【2180】Re:おすすめパスタを教えてください ろぜ 02/8/6(火) 21:36
【2183】Re:おすすめパスタを教えてください 安岡力也 02/8/7(水) 20:06 サムアップ
【2184】リングイーニも好き! ちぇるしー 02/8/7(水) 20:24
【2186】Re:おすすめパスタを教えてください まひまひ 02/8/8(木) 5:40
【2187】Re:おすすめパスタを教えてください のぞみ 02/8/8(木) 7:31
【2194】こんなん教えていいのか・・・・ MPこの掲示板の管理人です 02/8/9(金) 21:00 やれやれ
【2196】こんなん教えていいのか・・・・パート2 すみれはん 02/8/10(土) 19:48 ハート
【2221】おぉ。やっぱやってましたか。バターと醤油... MPこの掲示板の管理人です 02/8/20(火) 7:02
【2204】アンチョビ使ってみてください ちょびちょび 02/8/12(月) 15:35
【2218】Re:おすすめパスタを教えてください まひまひ 02/8/18(日) 13:29
【6329】美味しいパスタ! いどばた会議. 05/7/19(火) 19:06
【6348】お客様に出すパスタ料理。 ナポリタンの味... いどばた会議. 05/7/29(金) 4:13
【6356】Re:おすすめパスタを教えてください あつい 05/8/1(月) 8:32

3599 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3589 3590 3591 3592 3593 3594 3595 3596 3597 3598 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー