料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3597 / 8003 ←新 | 旧→

【6331】塩鮭が作りたい (鮭を塩でcureする方法)
 いどばた会議.  - 05/7/20(水) 7:37 -
  
質問:
  以前こちらで塩鮭のつくり方を見たのですがよく思い出せません。
  塩をすり込んでで冷蔵庫でねかせるのだったと思うのですが、
  それが2〜3時間か一晩か2〜3日かが思い出せません。
  どなたかご存知の方いらしたら教えて下さいませんか?
  よろしくお願いします。
==================================

はぁ〜い                       投稿者:鮭子さん
鮭の切り身は皮付きの方がおいしいです。
お塩はTable SaltよりSea Saltが良いです。
切り身全体に、ちょっと多いかなぁ〜っていう位塩をまぶして容器に入れ、冷蔵庫へ。
魚から出てくる水を捨てながら、1週間程冷蔵庫で寝かせます。私は身が締まった塩鮭が
好きなので長めに寝かせますが、生鮭っぽいのが好きな人は次の日でも。
==================================
  
ありがとうございます。 
      ありがとうございました。早速試してみます。
引用なし
パスワード


2,712 hits

【3143】鮭とサメの調理法は? 井戸端会議より 03/1/26(日) 20:46
【3162】Re:鮭とサメの調理法は? SHARK 03/1/31(金) 20:41
【6331】塩鮭が作りたい (鮭を塩でcureする方法) いどばた会議. 05/7/20(水) 7:37

3597 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3587 3588 3589 3590 3591 3592 3593 3594 3595 3596 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー