料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1406 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【2175】おすすめパスタを教えてください まひまひ 02/8/6(火) 4:39

【6348】お客様に出すパスタ料理。 ナポリタンの味... いどばた会議. 05/7/29(金) 4:13

【6348】お客様に出すパスタ料理。 ナポリタンの味...
 いどばた会議. WEB  - 05/7/29(金) 4:13 -

ランチに出すパスタといったらなにがいいでしょう? 投稿者:おもてなしさん
女友達がひっさしぶりに自宅に遊びに来ます。ランチはなにがいいかなーと思って
ざっくばらんに「なに食べたい?」と聞いてみました。
そしたらリクエストはパスタとのことでした。
昼ごはんのパスタ、、にぴったりの良いレシピ教えてください!
ちなみにわたしも友達も30代後半です。って関係ないか。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

先日このレシピでカルボナーラを作ったら    投稿者:昼寝 <HOME>さん
めちゃ美味しかったです。パンチェッタがなかったので普通のベーコンで
作りましたが本当に美味でしたよ〜。生タマゴが苦手のはずのうちの旦那にも
大好評でした。
ちなみに私も30代後半です^^。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/2005/04/post_c9eb.html
パスタレシピ研究会: カルボナーラ:ローマ風卵黄タイプ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  
あ〜、このHP良いですよねぇ!私も毎日チェックしてます!(T/O) 
                        投稿者:パスタレシピさん

明太子が手に入るなら             投稿者:ティアレさん
明太子のパスタはいかがでしょうか?私は結構好き。

フライパンににんにくを多めのオリーブオイルでしっかりと炒めて香りを出し、
明太子(小さい場合は1人前1.5個位が目安。日本で売っている様な大きくて
立派な場合は二人で1.5個って処です)を白ワインでほぐし、オリーブオイル
(&にんにく)に投入し、しっかりと火を通します。
後はフライパンの中で合えるだけ。生臭くなくて、とても美味しいです。

前菜にシーザーサラダとか。。。ちょっとコース風にすると、おもてなし度が
上がると思いますよ。クルトンも自分で作ると美味しいです。←前もって準備
できますから、負担も少ないし。

サーモンクリームスパゲティー&ブルスケッタ 投稿者:日本在住 <HOME>さん
    材料

A
    サーモン   (皮を切り一口だいのおおきさにする)
    玉ねぎ    (はんげつぎりにする) 
    ほうれん草  (食べやすい大きさにざくざく切る) 
    アスパラガス  (上と同じ)
    B
    生クリーム
    粉チーズ
    牛乳
    バター
    オリーブオイル(なければ普通のオイル)

パスタ

1.パスタを茹であがったらバターをいれ面がくっつかないようにする
2.フライパン、オリーブオイルをひきバターをとかし、サーモンをいれる
3.サーモンに火が半分くらい通ったところでアスパラ、玉ねぎをいれ、時間をおいてから
  ほうれん草
4.Bの材料をいれ塩、コショウ、粉チーズで味を整える
5.茹でたパスタに4.をかけても良いし、フライパンでからめてもOK

ブルスケッタの作り方

材料
    A
    トマト (さいの目にきる)
    玉ねぎ (ミジン切りにして1時間くらい水にさらし冷蔵庫にいれておく。
          こうすればからみが少しだけとれます)
    オリーブオイル
    バジル(フレッシュでも乾燥でもどちらでも良いができればフレッシュが良い)

B
    フランスパン
    ニンニク
    バター

1.トマト、玉ねぎ、細かく切ったバジルにオリーブオイルを入れ塩、コショウであじを整える
2.1.を冷蔵庫にいれ冷やしておく(前の日作っておいてもOK)
3.フランスパンを薄切りにする
4.輪切りにしたニンニクをパンにすりつける
5.パンにバターをつけて焼く
6.焼きあがったパンに先ほど冷蔵庫でねかした2.を上にのせて出来上がり

ブルスケッタは暑い日に良い前菜になります。

後ですね、外国人の友達ならナポリタンなどいいですよ。
こちらはケチャップだけであじつけるより、ケチャップにトマトピュウレを混ぜると
良いです。
ナポリタンはアメリカ人の主人の家族&友達におおうけでした。 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー     

ナポリタン                      投稿者:アガペさん
納豆も大丈夫な夫ですが、ナポリタン、そして同じ味付けで作るチキンライスは食べませ
ん。そしてこの夫に食の好みが似ている長女も、同じようにナポリタン、チキンライスは
嫌い!と言います。そんな訳で私の中では、「ケッチャップを使って作る料理はアメリカ
人は苦手」という固定観念が植え付けられているのですが、ナポリタン、おおうけだった
んですね!トマトピュウレが入っているから?今度アメリカ人の友人を食事に招待した時
、思い切ってナポリタン作ってみようかな・・・

他にもナポリタン、チキンライスアメリカ人におおうけでした、という方いらっしゃいま
すか?(トピ主さん、横質問でごめんなさい。)

うちの夫(アメリカ人)ナポリタンもチキンライスも大好物です。
                             投稿者:はいさん

投稿者:まるまんさん
多分出汁(うまみ)の問題だと思う。
家の旦那はBlackですが,あのほっとする日本のお出汁の味は
わからないよう。私達が何の料理にも”ちょっと隠し味〜”なんて
お醤油を加えるように(私だけだったらすみません)、なつかしの
味!?家の場合はどんな料理にもLawry’sのシーズン’n ソルト
とか、オレガノ、ローズマリー、パッパなんて振ってみると、
ケチャップ料理も、挙句はショウが焼きみたいな日本食も”超おいし〜!!”って感じに
なりますよ。

あとは、ただのミートソース、ナポリタンにも、スパイスがば〜っと。
アルデンテなどうちの旦那には関係無いかも。ただ、スパイス臭い?たっぷりと使えば
ベースの味はなんでもOK。たまに、調子にのって家に有るスパイス全部加えてみたりとか。
で、おいしーとか言われても、てきとーにやったもんで分量わかりませーんって。
日本人の男の人も、肉じゃが作れる人がいいなんて、しゃーないこと彼女に要求してるみ
たいだけど、基本的にお袋の味ってか、なつかしの”だし”ってのがあるのかも。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

投稿者:純梅雨さん

http://pastalabo.cocolog-nifty.com/blog/

↑こちらの、パスタレシピ研究会HPの
    ページ右側に出ている人気レシピBEST5で
    第3位のボンゴレビアンゴ!
    おいしいですよ〜。

マスカルポーネが手に入るなら           投稿者:いっぺいさん

以下はどこかで見て作ってみたレシピなのですが、コレ美味しかったですー。
ペンネをリンギーネなどに変えてもok。
    ◆くるみソースのペンネ
    くるみ 50g /ベーコン 2枚 / マスカルポーネチーズ 50g /
    牛乳 1/4カップ/ オリーブ油1 大さじ / パルメザンチーズ 大さじ2
    にんにく 1かけ / 塩、黒こしょう 少々 /パセリのみじん切り 大さじ1
    (マッシュルーム&さやえんどうを加えても美味しい)
    1.くるみはみじん切りにし、ベーコンは1cm幅に切る。
    2.塩を加えて沸騰した湯でペンネをゆでる。
    3.フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて熱し、薄く色づいてきたら
    1を加えて軽く炒める。キノコ、野菜も加える。
    4.3に牛乳を加えて少し火を通し、マスカルポーネチーズを加え混ぜたら、
    火を止める。にゆでたペンネを入れ、塩・黒こしょうで味を整え、
    パルメザンチーズ・パセリのみじん切りを加えて手早く混ぜ合わせる。

冷たいパスタ 投稿者:アガペさん
先日アメリカ人の女性2人をランチを招待した時に作ったパスタです。2人とも
冷たいパスタを食べたのは初めてのようでしたが、「美味しい!」と気に入って
くれました。暑い日だったらいいですよ、冷たいパスタ。

普通に自家製トマトソース(いつもよりややスープが多目になるように)を前の晩に
作っておき、そのまま冷蔵庫で冷やしておきます。ランチをする当日の朝にパスタを茹で
(私はAngel Hairを使います)それも冷蔵庫で冷やしておきます。ゲストが到着したら
お皿に盛って、最後にバジルの葉を乗せ出来上がりです。

そしてパスタの時にはいつもイタリアンブレッドを付け合せます。トースターで焼くより
切ったパンの両面にバターを塗って、フライパンで焦げ目がつくくらいに焼くと美味し
いですよ!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

トピ主です!朝おきたらこんなにレスが〜うれしい〜 投稿者:おもてなしさん
こんなに沢山のおいしそうなレシピがいただけて本当にうれしいです〜
まよっちゃうな〜〜〜〜!
レパートリーにくわえさせていただきます。なんだか作るのわくわくしてきましたです。
ありがとうございました!
引用なし
パスワード

1406 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1396 1397 1398 1399 1400 1401 1402 1403 1404 1405 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー