料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1945 / 8003 ←新 | 旧→

【8043】冷凍のオクラを買いました
 いどばた会議より  - 07/2/19(月) 12:43 -
  
冷凍のオクラを買いました 投稿者:Mrおくら ( 07/02/19 11:04:10 )
先日、初めて普通のアメリカのスーパーで冷凍オクラを見つけて衝動的に買いました。
みなさんはこれ、どうやって食べていますか?
 
あらかじめ輪切りになっているものを買いました。
これはいけるっていう食べ方募集中です。
ちなみに、かつおぶしは無いのですが、基本的な調味料はあります!
 
駄トピでごめんなさーい。
----------------------------------------------
色々なパスタ!(T/O) 投稿者:オクラ大好き ( 07/02/19 11:05:58 )
Title Only..
------------------------------------------------
しょうゆとみりんとチンして、レッドペッパーふりかける!!超おいしいです★(T/O) 投稿者:超ハマッてて、毎日食べてます ( 07/02/19 11:12:22 )
Title Only..
------------------------------------------------
よく買っています 投稿者:よろしくぅ ( 07/02/19 11:22:03 )
ゆでてポン酢をかけて食べたり、
納豆に入れて食べたり。
 
パスタに使うときはパスタをゆでて炒めてオクラを入れて
最後におしょうゆをジュッと。
唐辛子の輪切りでできあがりです。
--------------------------------------------
スープに入れる。(T/O) 投稿者:とろみが出ておいしい。 ( 07/02/19 11:26:51 )
Title Only..
----------------------------------------------
Re:冷凍のオクラを買いました 投稿者:和風 ( 07/02/19 11:40:46 )
あるお料理ブログで紹介されていたメニューです。
 
オクラをサッと茹でて、フードプロセッサーでとろろ状態にしたものに
めんつゆ・ごま油・七味・お醤油1垂らしを加えて良く混ぜ
炊き立てご飯にのせます。コレの上にもみ海苔を掛けていただきます。
 
マグロのブツが欲しくなるような味です。
----------------------------------------
オクラとくれば、ガンボでしょう。(T/O) 投稿者:南部だけ? ( 07/02/19 12:00:26 )
Title Only..
----------------------------------------------
▽ 恥をしのんで皆さんに聞いみます...... 投稿者:きゃぁ〜 ( 07/02/19 12:22:43 )
ぱたのうちで時々出るオクラのトピ。
恥をしのんでお聞きしますが、オクラって一体どんな味がするのですか?
きゃぁ〜、恥ずかしい。実は生まれてこのかたオクラを一度も食べた事がありません。
見ためは不味そうなのですが、いつも皆さんのレスを読んで美味しいのかもと思っています。試してみる価値はありますか?
-----------------------------------------------
シシトウに粘りをつけた感じ。(T/O) 投稿者:粘り系食品が平気なら試す価値アリ ( 07/02/19 12:25:57 )
Title Only..
--------------------------------------------------
ぜひ食べてみてください 投稿者:大好き ( 07/02/19 12:29:49 ) 
ネバネバ系がお好きならいけると思います。
特別おいしいというわけではないと思いますが、でも、好きです。
私にとっては納豆やとろろの青物系といった感じです。
知らなくて恥ずかしいとお思いなら、ぜひお買いになって食べてみてください。
もし、まずいと思ってもたいした金額ではないのですから(笑)
なんだろう?と思って知らないまま人生が終わるのって嫌じゃないですか?
 
私は茹でて(レンジの場合もあり)おかかとしょうゆを混ぜたものでご飯を食べたり、納豆やとろろにまぜたり、マヨネーズをかけてサラダに入れたり、ホタテ缶と混ぜてマヨネーズとしょうゆであえたり、てんぷらも好きです。

引用なし
パスワード


506 hits

【3491】冷凍のオクラ利用法? ちゃおず 03/4/6(日) 5:34
【3494】Re:冷凍のオクラ利用法? Pad Thai 03/4/6(日) 16:12
【3495】月並みかもしれないけど、 xiuxiu 03/4/6(日) 17:51
【3496】Re:冷凍のオクラ利用法? SF 03/4/6(日) 18:13
【3498】Re:冷凍のオクラ利用法? スモンキー 03/4/7(月) 5:43
【3506】Re:冷凍のオクラ利用法? ちゃおず 03/4/8(火) 15:05
【3525】Re:冷凍のオクラ利用法? スモンキー 03/4/11(金) 14:31
【7773】冷凍野菜の上手な使い方 いどばた会議より 06/12/19(火) 0:23
【7990】どんな冷凍野菜を使っていますか? いどばた会議より 07/2/8(木) 9:29
【8023】Re:どんな冷凍野菜を使っていますか? いどばた会議より 07/2/15(木) 0:47
【8446】冷凍野菜の活用法。 いどばた会議より 07/11/5(月) 17:12
【8043】冷凍のオクラを買いました いどばた会議より 07/2/19(月) 12:43
【8046】Re:冷凍のオクラを買いました いどばた会議より 07/2/20(火) 1:17

1945 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1935 1936 1937 1938 1939 1940 1941 1942 1943 1944 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,115
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー