料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5831 / 8003 ←新 | 旧→

【4070】Re:WORLD MARKET に売ってるオススメの食品教えてください!
 藤原百恵  - 03/8/13(水) 5:54 -
  
プラスチックの袋入りになったハーブ類がとても安いので良く買います。
スーパーなどで瓶詰めになっているものと比べたら、
格段に安いと思います。
比較的高価なバニラビーンズやサフランなども、かなり安いです。

あとはWorld Marketブランドのかわいい形をしたパスタも安いです。
シーズン物のようで、置いていないときもありますが、
クリスマス頃だとギフトや星をかたどったもの、
イースター頃だと卵やひよこをかたどったものが出ます。

それから、名前をちょっと度忘れしましたが、
英国製でタータンチェック柄の入った平たい長方形の箱入りの
Shortbread(数種類あり)が、みっちり重たい焼き上がりで
バター風味もよくてとてもおいしいです。
(他店でも見かけますが、ここで買うのが一番安いので、
World Marketに行くと買っています。)

あとは紅茶。
トワイニングの缶入りルースリーフティーが、やはり他店より
安いので買います。この缶紅茶、値段は安めですが
味はいいと思うので、普段用の紅茶によく使っています。

もうひとつ、Double Devon Cream。
これはバターと生クリームの中間のような物で、
スコーンを食べる時に塗る、クロテッドクリームにかなり近い物です。

炭酸水も時々買います。
といっても瓶がきれいなのにつられているだけなんですが(^^;
Acqua della Madonnaという青い瓶の物を買います。
この水、日本だと高いんですね。↓ びっくり。
http://www.gokkun.com/acqua-della-madonna.htm

引用なし
パスワード


163 hits

【4068】WORLD MARKET に売ってるオススメの食品教えてください! 左利き 03/8/12(火) 16:24
【4070】Re:WORLD MARKET に売ってるオススメの食品... 藤原百恵 03/8/13(水) 5:54
【4071】Re:WORLD MARKET に売ってるオススメの食品... マドンナ 03/8/13(水) 7:32
【4763】アメリカでサフランは手に入りますか? *井戸端会議より* 03/12/25(木) 9:50
【4084】へえ〜! 左利き 03/8/15(金) 4:36
【4087】Re:へえ〜! 藤原百恵 03/8/15(金) 12:08
【4093】アボカドチップス試してみました〜! 左利きです 03/8/16(土) 14:55

5831 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5821 5822 5823 5824 5825 5826 5827 5828 5829 5830 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー