料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5814 / 8003 ←新 | 旧→

【4087】Re:へえ〜!
 藤原百恵  - 03/8/15(金) 12:08 -
  
World Marketがお隣だなんて、いい所にお住まいですねえ(^^

> ふむふむ、まずはハーブ類、あとバニラビーンズ(これは擂るんですか?)
> ・・・いい香りがしそう! 

バニラビーンズは豆ではなくて、バニラの香り付けをする
ちょうどインゲン豆のように細長くてまっ黒い、
ラン科の植物の実(スパイス)のことなんです(^^
バニラエッセンスやバニラオイルの原料はこれです。
バニラエッセンスなどと殆ど同じ用途(例えば
カスタードクリームやプリンなど)に使えます。

> それとサフランって何ですか? 知識なくってごめんなさい・・・

サフランは、アヤメ科の花(クロッカスにそっくりな花)のことで、
ハーブとして使われる部分は、赤くて細いめしべです。
パエリアやサフランライスのオレンジ色は、このめしべの色で
染まった色です。
魚介(特にホタテやエビ)にすごく合うので、
魚介がお好きならお勧めです。

> イギリス製のクッキーとトワイニングは、私も好きです〜
> でもこれがWORLD MARKETで買う方が安いなんてオドロキです!

セール時は特に安いと思います(^^

> マドンナという炭酸水、私も飲んでみたかったですよー!

2ヶ月位前かな?に購入していたので、
Discontinuedになっている商品とは知らず、
ご紹介してしまってごめんなさい。
(マドンナさんご指摘ありがとうございました。)

引用なし
パスワード


178 hits

【4068】WORLD MARKET に売ってるオススメの食品教えてください! 左利き 03/8/12(火) 16:24
【4070】Re:WORLD MARKET に売ってるオススメの食品... 藤原百恵 03/8/13(水) 5:54
【4071】Re:WORLD MARKET に売ってるオススメの食品... マドンナ 03/8/13(水) 7:32
【4763】アメリカでサフランは手に入りますか? *井戸端会議より* 03/12/25(木) 9:50
【4084】へえ〜! 左利き 03/8/15(金) 4:36
【4087】Re:へえ〜! 藤原百恵 03/8/15(金) 12:08
【4093】アボカドチップス試してみました〜! 左利きです 03/8/16(土) 14:55

5814 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5804 5805 5806 5807 5808 5809 5810 5811 5812 5813 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー