料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
5823 / 8003 ←新 | 旧→

【4078】Re:毎日は大変ですよねぇ
 Moma  - 03/8/14(木) 6:24 -
  
▼困ったママさん:

朝8時までに行かなければならないのですが? それは大変ですねぇ〜。うちは一応9時までに・・とは言われているものの、今はサマースクール中だからか皆さん結構のんびりしていらっしゃるようです。

さて、お弁当の件ですが・・

>チキン(ナゲット類のアゲモノはダメみたい)肉一般
>カレーライス(これをナ−サリーに持って行かせたことはないです。。)
>パスタ(なんでも。。。特にミ−トボ−ルパスタは好きみたい)
>ヌ−ドル系
>コーン
>ブロッコリ(すこしだけ)
>フレンチフライ
>チーズ
>ハム
>サンドイッチはあまり食べるのをみたことがない。。よっぽどお腹がすいている時以外は。。

上記のものが入っていて簡単なお弁当のおかずですよね。。うぅ・・難しいですね。

チーズケサディアはどうでしょう? トルティアってご存知ですか? メキシコ料理に良く使う小麦粉やトウモロコシの粉で作ってある薄いパンケーキのようなものです(市販されています)。 チーズケサディアはそのトルティアにチーズを挟んでフライパンで焼いて出来上がり。チーズと一緒に茹でて小さく切ったブロッコリやコーンやハムを入れてもOKです。うちは焼いたケサディアを小さ目に切って(5cm四方くらいの大きさ)お弁当箱に入れて持たせています。

カレーライスはドライカレーにしてみてはどうですか? 本格的にしなくても、夜のうちにちょっとカレーを少なめにしてご飯と混ぜて炒めておいて、朝電子レンジでちょっとチンしてお弁当に詰める。

息子さんは白いご飯は好きですか? わざわざおにぎりとか作らなくても、ご飯を小さ目のお弁当箱に詰めて、ふりかけをかけてあげる。でも、まぁこれだけではお弁当としては寂しいので(笑)その横に炒めた小さいソーセージとか茹でたブロッコリをちょこっと入れてあげると良いですよね。

後は、うちの娘も異常に(?)パスタ類が好きなのですが、私が娘のお弁当にするのは3色のパスタを茹でて、いろいろな野菜とソーセージなどと一緒に塩コショウ、オリーブオイルで炒めるだけ。 マカロニ・チーズも好きですので、それを主食にして別のお弁当箱に茹で野菜(ブロッコリやカリフラワー)やトマトや小さいニンジンなどをいれて持たせたりします。それから、冷凍の魚フライなども朝起きてすぐオーブンに入れて焼いておかずにしたりします。

やはり基本は前夜の夕食の残り・・ですね。作るときに少しお弁当用に取り分けておいて、朝電子レンジでチンして終わり。でも、それでも毎朝のお弁当作りは本当に大変ですよね。私も時々【はぁ〜 何にしよう〜】と気がおも〜くなります。
引用なし
パスワード


169 hits

【4039】3才半のチビッコのランチメニュ−アイデアがあれば。。 困ったママ 03/8/8(金) 1:18
【4044】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... すもももももも@妊娠中 03/8/9(土) 3:41
【4045】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... すもももももも@妊娠中 03/8/9(土) 3:42
【4046】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... すもももももも@妊娠中 03/8/9(土) 3:44
【4047】決まりきったメニューだけど、皆こんなもん... マミーちゃん 03/8/9(土) 5:12
【4072】毎日は大変ですよねぇ Moma 03/8/13(水) 9:08
【4074】Re:毎日は大変ですよねぇ 困ったママ 03/8/13(水) 13:34
【4078】Re:毎日は大変ですよねぇ Moma 03/8/14(木) 6:24
【4080】簡単ピラフ じゅん 03/8/14(木) 13:45
【4250】簡単カレーパン 好きっす 03/9/21(日) 13:31
【4251】Re:簡単カレーパン 好きっす 03/9/21(日) 13:32
【4130】カレーが好きなら、、、 かちゅ 03/8/24(日) 14:40
【4132】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... チューリップ 03/8/25(月) 13:10 ニコニコ
【4145】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... たまえ 03/9/1(月) 0:20
【4255】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... シュガー 03/9/22(月) 9:55
【4300】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... たまえ 03/9/30(火) 9:42
【4274】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... 困ったママ 03/9/24(水) 9:59
【6324】子供の学校でのランチのメニュー いどばた会議より転載 05/7/15(金) 1:22

5823 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 5813 5814 5815 5816 5817 5818 5819 5820 5821 5822 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー