料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4039】3才半のチビッコのランチメニュ−アイデアがあれば。。 困ったママ 03/8/8(金) 1:18

【4080】簡単ピラフ じゅん 03/8/14(木) 13:45

【4080】簡単ピラフ
 じゅん  - 03/8/14(木) 13:45 -
  
毎日のお弁当は大変ですね。。
栗原はるみさんの本に載っていたのですが(ちょっとアレンジ)、おそらくお子様にも大丈夫かなと。。


お米      2合
固形コンソメ  2個
コーン(缶でも冷凍でも)     適量
ハム、ベーコン、鳥胸など何でも  適量
グリーンピース          適量
(何でもよいのですが、出来れば緑のものがきれい)
塩・コショウ           適量


*お米をとぎ、炊飯器に通常より少しすくなめのお水を注ぎ、コンソメを入れる
*炊き上がる寸前に、ハム・野菜類を加える
*炊き上がったら、お好みで塩・コショウを


前の晩にセットして予約しておき、朝混ぜ合わせればよいので、時間的にも楽だと思います。あと、カレー粉を入れて、カレーピラフにしても美味しいですよ。
これに、ミートボールやハンバーグなどを添えたら、お弁当らしくなるかも・・
引用なし
パスワード



1415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1405 1406 1407 1408 1409 1410 1411 1412 1413 1414 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー