料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【4039】3才半のチビッコのランチメニュ−アイデアがあれば。。 困ったママ 03/8/8(金) 1:18

【4145】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... たまえ 03/9/1(月) 0:20
【4255】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... シュガー 03/9/22(月) 9:55
【4300】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ... たまえ 03/9/30(火) 9:42

【4145】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ...
 たまえ  - 03/9/1(月) 0:20 -
  
パスタでも、家でいろんなパスタを作ってあげることができると思います。
ほんの15分の早起きで、お弁当は作れますよ。

たとえば、お子さんの好きなもので作ってみたら、ブロッコリーとチキンのパスタとか。
味付けもトマト味、クリームソース味、しょうゆ味と三種類つくれます。
チキンをハムにかえてもいいと思います。

パスタは3分でゆでれる細い麺を朝ゆでて、
ソースは前の晩につくって置けばいいでしょう。
また、作れなければ市販のソースを使ってもいいと思います。
市販のソースでもちょっと家で具を加えるだけで、ぐっと手作りに近づきます。
具を炒めてから、そこにソースを加え、あとでパスタとまぜるだけです。

ブロッコリーとチキンは前の晩にちいさく切って置きます。子どもが食べやすいように、
火がとおりやすいように小さめに切っておくといいと思います。

ハム、コーンのパスタもできますよね。これもトマトや、
クリームソース味にするとおいしいと思います。
パスタも、スパゲティだけでなく、いろんな形のパスタがあるので、いろんな
形のもので作っても変化がでるかと思います。

冷凍のフレンチフライにミートソースをまぜ、チーズのせをオーブンでちょっと焼いて、
ミートポテトグラタンを作る。それに小さなパンも一緒にもっていかせる、とか。

サンドイッチが好きでないようなら、おかずとパンという手もあると思います。
あとではさんでサンドイッチできるようなパンにしてもいいと思います。
おかずは、てりやきチキンとブロッコリーとフレンチフライ、とか
ハンバーガーとかフィレオフィッシュとか。これは冷凍でもありますよね。
あと、麺類がすきなら、焼そばとかもどうでしょうか?

わたしもずっと料理は苦手でした。めんどくさいですし。でも、
必要にかられてやるようになり、こつを覚えてから少しずつ楽しくなりましたよ。
引用なし
パスワード



【4255】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ...
 シュガー E-MAIL  - 03/9/22(月) 9:55 -
  
パスタのミートソウスやクリームソウス、フレンチフライは常温で食べられるのですか?それとも、サーモスにでも入れられるのでしょうか。
家の子が冷たいご飯やパスタ、おにぎりもいやがるので、ほとほと困っているのです。子どもさんのことを考えて、一生懸命作られている姿が見えるようです。なんて幸せなお子さんでしょう。
引用なし
パスワード



【4300】Re:3才半のチビッコのランチメニュ−アイデ...
 たまえ  - 03/9/30(火) 9:42 -
  
いえいえ、もう極力手を抜くこと、時間をかけないことしか考えていません。
前の晩の材料の残り、あるいは晩御飯にちょっと手を加えたり、とか
普段料理するときに多めに作って冷凍してお弁当用に、とか、本当に適当です。

それから、私はレンジで温めてくれる、というのを念頭において考えています。
もしも温められず、つめたいままで食べなくていけないのに、
冷たいのが嫌いだと大変ですね。
その場合、暖かいまま持っていけるお弁当箱にするのが楽かもしれませんね。

あとは、毎回サンドイッチにして、具を工夫するとかどうでしょうか?
サンドイッチはお子さんは食べますか?
引用なし
パスワード



1415 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 1405 1406 1407 1408 1409 1410 1411 1412 1413 1414 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,121
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー