料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1892 / 8003 ←新 | 旧→

【8097】コーティングチョコレート?
 いどばた会議より  - 07/2/27(火) 7:51 -
  
コーティングチョコレート? 投稿者:R7 ( 07/02/26 22:31:07 )
アイスクリーム屋さんで見るのですが、アイスバーやアイスクリームなどをディップするとすぐに固まるチョコレートってありますよね。あのチョコレートの本当の名前は何なのでしょうか。また、どこで購入できるのでしょうか。ご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけますか。
-------------------------------------
スーパーで売っていますよ 投稿者:ひらら ( 07/02/26 22:37:35 )

すみません。最近買っていないので名前は忘れました。
でもハーシーズとかのメジャーなメーカーからボトル入りで出ています。
スーパーのアイスクリーム売り場のそばの棚によく置いてあります。
 
このページの下の方にあるボトルがそうです。
http://www.hersheys.com/recipes/products/info/dessert-toppings.asp
----------------------------------------
Hot Fudge=ホットファッジ 投稿者:カリカリ ( 07/02/26 22:38:00 )
でも家庭であれだけの量の溶かしたチョレートを使うのは
現実的に無理なので、皆さんハーシーズなどのファッジを
アイスクリームの上のかけるんじゃないかしら・・・
 
通販などでマシーンは売ってそうですけどね。
---------------------------------------------
名前は分からないけれど、 投稿者:あいす ( 07/02/26 22:40:13 )
上の方がおっしゃるように、アイスクリーム売り場付近の通路の棚に置いてあります。
ラベルを見れば写真で分かると思いますよ。
固まらないけれど、個人的にはキャラメルシロップの方が好きです。
---------------------------------------------
コーテイング 投稿者:ひえ〜 ( 07/02/26 23:18:13 )
シェルっていうのだよ。
容器を良く振ってからアイスにかけると固まります。
でも、ちょっと油っぽく感じるけど・・私は。
 
おもしろいので、たまにやります。
アメリカ人の夫は大好きです。
-----------------------------------------
▽ 有難うございました 投稿者:R7 ( 07/02/27 01:57:04 )
明日子供が学校のスナック当番なので、チョコでコーティングしたフルーツを使おうと思
っています。返信くださった方々、どうも有難うございました!
----------------------------------------
▽ フルーツには使えない 投稿者:たぶん ( 07/02/27 02:02:21 )
アイスクリーム用のシェルシロップはアイスの冷たさを利用して固めるので、フルーツには無理ではないかと。
凍ったバナナなら大丈夫だと思いますが。
------------------------------------------
▽ バナナがとけると... 投稿者:R7 ( 07/02/27 02:14:39 )
凍ったバナナがとけてしまうと、まわりのチョコレートもとけてしまうのでしょうか?スナックタイムには向かないでしょうか。色々な食物アレルギーがある子達がいるクラスなので困ってしまいます。
-------------------------------------------
おそらく溶けます 投稿者:たぶん ( 07/02/27 02:18:11 )
室温では液体のシロップですので、バナナが室温になればチョコも溶けると思います。やったことがないので、確実な事はいえませんが。
 
学校のクラスに配るスナックなんですよね?
単純にカット・フルーツだけの方が、健康的で良いような気がしますが。


----------------------------------------------
横ですが、学校に手作りの物OKなんですか? 投稿者:JKA ( 07/02/27 02:20:42 )
だとしたら羨ましいです!
うちの子の学校は手作り駄目なんです。
今日はたまたま娘のスナック当番だったのですが
お店でクッキーを買って持たせました。
私も折角だし子供と一緒に何か作って持たせたいんですけどね・・
すみません、横でした。
----------------------------------------
フルーツ用ならフルーツ売り場にもあります。 投稿者:あいす ( 07/02/27 03:29:46 )
普通のチョコにホワイトチョコ。
これも名前は分かりませんが、紙でできた入れ物。
(日本のジャムやピーナッツバターのような入れ物)
みれば分かります。
(イチゴやバナナにディップしている絵)
 
レンジで溶かしてディップをします。
-----------------------------------------
フルーツ用なら 投稿者:ひらら ( 07/02/27 04:02:31 )

お菓子作りの材料売り場にチョコチップとか売っていますよね?
あの辺りに、小さな紙製のカップに入ったチョコレートを売っています。
イチゴとかをつけるために作られたもので、レンジで温めるだけで
簡単ですよ。
引用なし
パスワード


285 hits

【8097】コーティングチョコレート? いどばた会議より 07/2/27(火) 7:51
【8101】Re:コーティングチョコレート? いどばた会議より 07/2/27(火) 12:49

1892 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1882 1883 1884 1885 1886 1887 1888 1889 1890 1891 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー