料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1883 / 8003 ←新 | 旧→

【8106】Re:美味しい中華の素や鶏がらスープ
 いどばた会議より  - 07/2/27(火) 17:22 -
  
おおっ、見捨てずにレスいただけて恐縮です。 投稿者:春雨 ( 07/02/27 16:57:55 )
自分の投稿がながれてしまったにもかかわらず、わざわざレスしていただいてありがとうございます。
とても嬉しいです。
 
Pasificfoodsのブロスは以前からかなり使っていて
そのスープなんかもほとんど試しているんです。
ただ、このブロスを中華系に変えれるか・・なんて
考えたこともありませんでした。
しょうが、ねぎですかぁ・・・なるほど。
試してみます。
 
教えていただいた野菜とチキンを入れて作るブロス、
私にはとてもとても本格的です。
なので、これはコピーして保存させていただいて
何か特別なときに挑戦しようと思います。
また、卵白を使うとまとめて灰汁がとれるというこなのでしょうか?
感心してしまいました。
 
素朴なブロスを飲んで、なんかぼやけた味だなぁ・・と
思ってしまう自分はやはり塩分の強い、また味の素なんかで
育ってしまったからなんですかね・・。
もっと、素材そのもののおいしさを感じられる
舌になるといいなぁ、と思います。
 
美味しいさん、ありがとうございました。
引用なし
パスワード


525 hits

【8066】おいしい Chiken broth! (チキンブロス) いどばた会議より 07/2/22(木) 13:22
【8070】Re:おいしい Chiken broth! (チキンブロ... いどばた会議より 07/2/23(金) 6:52
【8071】Re:おいしい Chiken broth! (チキンブロ... むく 07/2/23(金) 14:48 ニコニコ
【8104】美味しい中華の素や鶏がらスープ いどばた会議より 07/2/27(火) 15:44
【8106】Re:美味しい中華の素や鶏がらスープ いどばた会議より 07/2/27(火) 17:22
【8425】今鶏がらスープを作っています。味付けのア... いどばた会議より 07/10/23(火) 10:16

1883 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1873 1874 1875 1876 1877 1878 1879 1880 1881 1882 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,083
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー