料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6644 / 8003 ←新 | 旧→

【3238】スコーンにクールウィップ。クロテッドクリームについてとスコーンレシピ
 井戸端会議より(追加情報)  - 03/2/16(日) 9:57 -
  
おいしく出来て大感激!! 投稿者:黒丸 さん

以前スコーンに付けるクロテッドクリームを探していますと質問した黒丸です。
やはりアメリカで見つけるのは難しいという事が分かったので、今は自分で作ろうと必死
にレシピを探しているのですが、今日はクールウィップで我慢してスコーンを食べました
が、意外にとっても美味しくてビックリしました!!スコーンも美味く焼けたし紅茶も美
味しく出来たし単純ながらとても感激しています。これはちょっとクセになるかも・・・

クールウィップはカロリーも高いしダイエットの敵ですが皆さんも試してみてくださいね
〜!

--------------------------------------------------------------------------------
私もよく、生クリームで食べてます 投稿者:M さん

昔スコーンを日本で初めて頼んだとき、
生クリームとジャムが付いてきたので
生クリームとスコーンでセットのような気がしてて、
ほんとはクロテッドクリームを付けると知ったのは、
かなり後になってからでした(汗)
でも、クロテッドクリームより重たくなくて
今でも生クリームの方が好きかも(^^


--------------------------------------------------------------------------------
売ってますよ〜 投稿者:関西パンダ さん

クールウィップで充分おいしそうなので、オンラインで買うほどの物でもないかもしれま
せんが・・・
 
http://ww2.kingarthurflour.com/cgibin/htmlos.cgi/09116.3.543250293969748263
 
 
ちなみにうちの近くではWhole FoodsとかHarris Teeterとかでも売ってます。場所による
のかな。


--------------------------------------------------------------------------------
やっぱり間に合わなかった〜 投稿者:めるも さん

前回結構トピが後ろに行っちゃってから、レスつけたんですよ。
クローデットクリーム、私はいつもここから通販してます〜ご参考までに。
 
http://www.britishdelights.com/cream.htm
 
うちの近所ではデボンクリームしか売っていないんですよ〜
何が違うんだろう??


--------------------------------------------------------------------------------
皆さんどうもありがとう!! 投稿者:黒丸 さん 

レスを付けてくださってどうもありがとうございます。めるもさん、前にも親切に通販で
買えるサイトを教えて下さっていたんですね。見逃してしまいましたが、どうもありがと
うございました。関西ぱんださんもサイトを教えて下さってどうもありがとうございまし
た。残念ながらWhole FoodsもHarris Teeterも田舎に住んでいる為隣の州まで行かねば
ないので通販しか手はありませんが、それでもアメリカでも買えるという事が分かって本
当に本当に嬉しいです。貴重な情報、どうもありがとうございました。Mさんもご一緒に
クロテッドクリームいかがですか?!(笑)

私がいつもスコーンを作るときは私の尊敬する林望先生のレシピを使用していま
す。
準備時間も入れて40分もあれば出来上がるし、本当に失敗なく作れるんですよ!!試し
てくださいね。
そしてスコーン好きの皆さんに私がよく見ているサイト、載せておきます。可愛くて美味
しそうなんですよ。
 
1. 薄力粉280グラムとベーキングパウダー茶さじ2杯、砂糖テーブルスプーン一杯、
塩ひとつまみをボールでざっとあわせておく。(粉ふるい不要)
2. バター125グラムはカチカチにしておく
3. バターを小さく切って、1.の中にいれて混ぜる。混ぜると言うよりは指を総動員して
バターを粉にすり混ぜるようにしてサラサラのフレーク状になるまで・・・。
サラサラフレーク状になったら卵二コ、 生クリームと牛乳を合わせてカップ半分を投入
してざっくり適当に混ぜる(卵とクリーム&牛乳は少しづつ生地の様子を見ながらいれて
ください。このレシピだと少し多くてベタベタになってしまいます。私は大体半分ぐらい
しか入れません)
4. 延べ板(打ち粉要)に取り出して手早くこねる(一分ぐらい)
5. 生地がまとまってきたら手のひらでぺたぺたと適当に伸ばして、型で抜く
6. 420度で大体15分。
次のように出来ていたら成功!!
 
”生地の横バラのあたりに割れ目が生じ、それが膨れるにしたがってムガーッというよう
に開いてくる。 これが”狼が口を開いたような”と評されるスコンの美しい焼き上がり
の姿である。”By林望先生
 
http://creamteas.tripod.co.jp/index.htm
 
ではでは、美味しいスコーンが出来ますように!!
引用なし
パスワード


1,741 hits

【1203】スコーンに付ける、ク・・クリーム スコーンにはまってるの 02/1/21(月) 14:50
【1205】それはクロテッドクリ-ムです チム 02/1/21(月) 21:22
【1209】クロステッド.クリームでは? わう 02/1/22(火) 8:19
【1210】Clotted creamです チム 02/1/22(火) 9:18
【1211】チムさん、わうさんどうもありがとうござい... スコーンにはまってるの 02/1/22(火) 9:36
【3218】アメリカでクロテッドクリーム いどばた会議より 03/2/10(月) 11:05
【3238】スコーンにクールウィップ。クロテッドクリ... 井戸端会議より(追加情報) 03/2/16(日) 9:57
【3267】スコーンの作り方 (いどばた会議より転載) 黒丸さん 03/2/21(金) 10:27
【9180】スコーンを初めて作るのですが 井戸端会議より 10/1/31(日) 16:12

6644 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6634 6635 6636 6637 6638 6639 6640 6641 6642 6643 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー