料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6662 / 8003 ←新 | 旧→

【3218】アメリカでクロテッドクリーム
 いどばた会議より WEB  - 03/2/10(月) 11:05 -
  
質問:
タイトル通りアメリカでスコーンに付けるクロテッドクリームを
探しています。日本でならば中沢クロテッドクリームがありますが、
こちらではまだ一度も見かけた事がありません。

どなたかどこに売っているか知ってらしたらどうか教えてください。
宜しくお願い致します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


グルメ系のスーパーありますか?        投稿者:ハイティーさん

お値段高めのグルメショップには、ある確率高いですよ。
あと、イギリスまたはアイリッシュ系のお店にも、ある可能性大です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


WHOLE FOODSでも見かけました!(T/O) 
                   投稿者:スコーンおいしいよねさん
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ありがとうございました 
ハイティーさん、スコーンおいしいよねさん、
レスをどうもありがとうございました。
今日はまだ一度も行った事のなかったちょっとグルメっぽいスーパーに
行ってうろうろと探したんですが、やはりなかったです。

夫はアイリッシュ系なのでクロテッドクリームって知ってる?
って聞いたんですが、初耳との事でした。

住んでいる所は恐ろしく田舎なので近くにイギリス系や
アイリッシュ系のお店がないんですよ・・・・・。
Whole Foodのお店もホームページに行ってお店を検索したのですが、
私の住んでいる州にはありませんでした。
もうこうなったら徹底的に調べまくって自分で作るしかないのか?!
なんて思ってしまいます。
ないと余計に食べたくなるもので・・・・。

スコーンは林望先生のレシピで作っているのですが、
やっぱりそれに合うクロテッドクリーム、どうしても欲しいです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


間に合うかな〜?          投稿者:めるも <HOME>さん 
ここのサイトで通販してますよ。
 
クローテッドクリームとデボンクリームとあって、
ウチの近所じゃデボンクリームしか買えないんですけど、
何が違うんでしょうね?

”Clotted Cream, Devon Cream from British Delights”

http://www.britishdelights.com/cream.htm

引用なし
パスワード


1,948 hits

【1203】スコーンに付ける、ク・・クリーム スコーンにはまってるの 02/1/21(月) 14:50
【1205】それはクロテッドクリ-ムです チム 02/1/21(月) 21:22
【1209】クロステッド.クリームでは? わう 02/1/22(火) 8:19
【1210】Clotted creamです チム 02/1/22(火) 9:18
【1211】チムさん、わうさんどうもありがとうござい... スコーンにはまってるの 02/1/22(火) 9:36
【3218】アメリカでクロテッドクリーム いどばた会議より 03/2/10(月) 11:05
【3238】スコーンにクールウィップ。クロテッドクリ... 井戸端会議より(追加情報) 03/2/16(日) 9:57
【3267】スコーンの作り方 (いどばた会議より転載) 黒丸さん 03/2/21(金) 10:27
【9180】スコーンを初めて作るのですが 井戸端会議より 10/1/31(日) 16:12

6662 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6652 6653 6654 6655 6656 6657 6658 6659 6660 6661 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー