料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
6643 / 8003 ←新 | 旧→

【3239】びみょーには違いますが・・・
 藤原百恵  - 03/2/16(日) 10:34 -
  
日本とアメリカの大さじ小さじは、
正確に言うと微妙に違うそうですが、
同じでも問題はないらしいですよ。

もしどうしてもこだわられるということであれば、
大さじ1は、1.0145417653026716TBSP、
小さじ1は、1.0145417653026718TSPだそうです(^^;
このくらいなら違っても、余程のことでもない限り
料理には影響なさそうですよね(^^

違ってくるのはカップ計量からだと思います。
アメリカの1カップ=日本の1.1828カップ=8液量オンス=約237cc(アバウトに約250ccでOKとする人も多いみたいです)
なので、1カップ200ccの日本とは随分違ってきますよね。

これらの数値はこのサイトhttp://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/etc/conv_simple.html
に、ご自身が数値を入力するだけで、アメリカの単位(オンス、ポンド、インチ、テーブルスプーン、などなど)を日本の単位に換算、または日本の単位からアメリカの単位の換算をしてくれます。非常に便利です。
(残念ながらカップやティースプーンをmlやccに直す換算は出来ないのですが)

こちらも同じような感じです。↓
http://www.geocities.co.jp/EpicureanTable/1024/etc/conversion.html
引用なし
パスワード


116 hits

【3236】大さじ小さじ mkmk 03/2/16(日) 2:31 質問?
【3239】びみょーには違いますが・・・ 藤原百恵 03/2/16(日) 10:34

6643 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 6633 6634 6635 6636 6637 6638 6639 6640 6641 6642 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー