料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
589 / 8003 ←新 | 旧→

【9488】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
 いどばた会議より  - 11/4/27(水) 1:58 -
  
簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
    NEW 他にもあるかな? - 11/4/26(火) 22:50 -
      
昨夜のディナーに、釣りたての新鮮なお魚 Flounder を下のレシピで料理してみたらとても美味しかったです。
要する時間も15分ほどと手短で、且つデリシャスなお味というおまけつき。
合いにく我が家にはレシピにあったフレッシュなParmesan cheeseが置いてなかったので、粉タイプのもので応用しましたが、それでもよかったですよ。

もし今夜、白身魚にしたい方がいらっしゃれば、どうぞお試しあれ!
http://allrecipes.com/Recipe/Flavorful-Flounder/Detail.aspx

他にもジャンルは問わずに、調理に時間がかからず揃える材料も家にあるもので、簡単に作れる一押しのレシピがありましたら、ぜひ教えてくださ〜い。
    
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
    NEW 再考 - 11/4/26(火) 23:36 -
      
レシピーを見ましたが、私はカロリーを抑えなくてはならないので、バターとマヨネーズの量が多すぎて。。。その分、ハーブでカバーすることにします。あとビネガーとしょうゆを少したらすかな?

でも、新鮮なお魚なら、シンプルな味付けでも十分おいしいでしょうね。水を差すようですみません。
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
    NEW メヒカーナ - 11/4/27(水) 0:02 -
      
おつまみになってしまうのですが、ハラペーニョの中身をくり抜いて、中にクリームチーズを詰めてベーコンで巻いてオーブンで30分程焼くと辛さが取れて凄く美味しい一品になります。
うちはいつもこれをポットラックに持って行くのですが、アメリカ人にも日本人にも大人気です。子供にはちょっとピリ辛かもしれないですが。。。

うちでよくやるのは、鳥肉をtaco seasoningで炒めて、上にサルサとサワクリーム、パクチーを乗せてサルサチキンの出来上がり。簡単だけど美味しいです。

あとは豚肉を素揚げして、上から冷やした薄切りの玉ねぎ、ネギを乗せてポン酢をかけるだけ。サッパリしていて美味しいです。豚肉じゃなくても、白身の魚やサーモンでも美味しいです。

あー、お腹空いてきた!
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
    NEW 姉妹ママ - 11/4/27(水) 0:49 -
      
本当に簡単ですが、塩こしょうしたポークリブのカントリースタイルや、ホールチキン(をクォーターにぶつ切りされたものも)を、ローズマリーを敷き詰めたベイキングパンの上でローストするだけ!というディナーを良くやります。
ローズマリーは、ものすごく大きなブッシュが家にあるので、それをざくざく鋏で切って使ってます・・・これがないと、高くついてしまうのかな。
家を買ったときには、片手で下げられる小さな鉢に植わってたんですが、あれよあれよと言う間に巨大なローズマリーブッシュになりました。今では子供2人が後ろに回っても完全に隠れ切ってしまうほどの大きさです。

上のポークやチキンを焼くときに、レッドスキンポテトやズッキーニ、人参、タマネギをオリーブオイルとイタリアンシーズニングをコーティングして周りにずらっと並べるだけで、サイドディッシュにもなります。
(ホールチキンの場合は時間がかかるので、途中で取りだしたときに載せます)
大体オーブンで40分くらい。ポークの場合は途中で取りだして裏返しする事も。

あと、トレーダージョーズで売っている、SOYAKI Island Seasoningだったかしら、あれを絡めて焼いたりする事もあります。

オーブン料理は冬場に多いんですが、本当に楽です。

クックパッドで見かけて以来良く作り置きしておくのは、醤油に付けるだけというチャーシュー?です。
豚肉を茹でて、ゆであがりをお醤油につけるだけ。はちみつを入れたり、八角を入れたりというのもやりましたが、結局お醤油だけというのが一番飽きがこない美味しさかも。
ラーメンに並べることもあるし、タマネギを薄切りした上に並べて、豚肉を付けておいたお醤油液とごま油をたらーっとかけるだけというのも美味しいです。(ただしメインじゃないですね)
    
    引用なし
    パスワード

Re:簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ!
    NEW 学生 - 11/4/27(水) 1:29 -
      
主さんの趣旨とは違ってしまいますが、保存食で一つ。


ブタ挽きと玉ねぎを塩味で炒めるだけです。これを結構沢山作っておいて
冷凍しておきます。(ブタそぼろみたいなもんです)
使い方は、野菜炒めに混ぜたりチャーハンの具にしたりスープの具にしたり。
勿論そのままご飯のお供にも。
主観だとは思いますが、牛よりはブタの方が色々使い勝手がいいです。牛のそぼろのときは
塩味があまり合わない感じがするし色々な料理に合わせる時はブタの方が使いやすいと思っています。

ポイントは塩味と言う事です。塩味の味付けだと後で使うときに便利なんです。
醤油味でも悪くはありませんが醤油味のものを塩味には変えられません。
塩味だと醤油の風味を加える事も楽ですし、甘辛い味に変える事もできます。
(但し元々塩味が付いているので加減は必須。)

何か足りないもう一品と言うときに重宝しています。
引用なし
パスワード


1,662 hits

【4501】簡単料理、3分料理、15分料理 井戸端会議より転載 03/11/6(木) 6:36
【4503】超簡単なアメリカ料理のサイト教えて。 From 井戸端会議 03/11/6(木) 8:52
【8345】究極のレイジー&クイックレシピ いどばた会議より 07/7/22(日) 23:57
【8967】簡単料理・・・美味しかった。 いどばた会議より 09/6/2(火) 13:04
【8970】アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:08
【8971】Re:アメリカで簡単にできる日本風料理は? 井戸端会議より 09/6/5(金) 9:18
【8995】おいしかった簡単料理。 シェアしましょう。 いどばた会議より 09/7/16(木) 6:52
【8996】Re:おいしかった簡単料理。 シェアしましょ... いどばた会議より 09/7/16(木) 6:53
【9488】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! いどばた会議より 11/4/27(水) 1:58
【9490】簡単に作れて美味しい〜イチ押しのレシピ! イドバタ会議より 11/4/29(金) 22:10
【9523】さっと作れるご飯のおかず いどばた会議より 11/7/9(土) 9:44

589 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 579 580 581 582 583 584 585 586 587 588 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー