料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
351 / 8003 ←新 | 旧→

【9734】これは美味しいと言えるケーキのスポンジ
 イドバタ会議より  - 12/6/28(木) 13:19 -
  
これは美味しいと言えるケーキのスポンジ

 教えてください - 12/6/28(木) 3:08 -
     
日本のケーキが大好きです。あのふわふわの食感。あのような食感を味わいたいのです。
これは是非お勧めというレシピーがありましたら教えてください。
実際にケーキを作られた方のレシピーをお待ちしています。


     引用なし
    パスワード


Re:これは美味しいと言えるケーキのスポンジ

 ずばり - 12/6/28(木) 3:27 -
     
これです。
http://vividyukko.exblog.jp/2499496/
本当に日本のスポンジケーキが信じられないくらい簡単にできます。
何度も作っていますが一度も失敗したことがありません。

この記事の中ではSoftasilkというCake flourが使われていますが
地域によってはSwans Downという種類しかない場合があります。
どちらを使っても全く同じです。超お勧めです。


     引用なし
    パスワード


Re:これは美味しいと言えるケーキのスポンジ

 とも - 12/6/28(木) 5:13 -
     
小山ロールのレシピがthe sweet trick というレシピ本にのってます。
たぶんアマゾンで中身をチラ見できるんですが、ちょうどここがみれるようになってたとおもいます。
わたしは本をもってるんですが、もう半端なく美味しいので時間も手間もかかるけど、
美味しいケーキが食べたい特別な時は、かならずこのレシピ本の中から作ってますよ。
引用なし
パスワード


1,016 hits

【5295】スポンジケーキ spring 04/5/7(金) 6:45
【5296】Re:スポンジケーキ くりーみー 04/5/7(金) 6:49
【8018】スポンジケーキが絶対失敗しなレシピ教えて... いどばた会議より 07/2/14(水) 14:49
【8685】ふわふわしっとりスポンジケーキのレシピ教... いどばた会議より 08/4/8(火) 13:12
【9022】簡単で美味しく出来上がるスポンジケーキを... いどばた会議より 09/8/6(木) 13:25
【9147】型からケーキを綺麗に抜く方法 いどばた会議から 09/12/29(火) 10:02
【9734】これは美味しいと言えるケーキのスポンジ イドバタ会議より 12/6/28(木) 13:19

351 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 341 342 343 344 345 346 347 348 349 350 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,108
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー