料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
3068 / 8003 ←新 | 旧→

【6881】Re:美味しいコーンブレッドはどこに…
 私も試してみます  - 06/2/4(土) 0:55 -
  
私はあんまりグルメじゃないのでコクのあるものないものの違いがわかるか自信はないのですが(^_^;)、でも、しっとりとしたコーンブレッドの作り方を知りたいです。

コーンブレッドミックスはどれも同じパサパサな感じがするので、最近ではQuakerのコーンミールのラベルについてくるレシピを使っていますが、ミックスよりはちょっとだけはいいような気がします。でもそれでもまだパサついてると思います。

私はおいしいレシピを探すときは、foodtv.com か allrecipes.com を利用します。User Rating がついていて、5つ星がついているレシピはほとんどおいしかったと思います。

今回 moist cornbread でサーチとしたところ、これがおいしそうだったので(45人全員が5つ星)リンクを張っておきます。

http://bread.allrecipes.com/az/76594.asp
これちょっと自分でも試してみようかと思います。

http://bread.allrecipes.com/az/bsltMxicnCrnbrd.asp
これはすごくおいしそうですが、バターを1カップ入れるレシピなので、健康上止めておこうかな、と思います。お料理に詳しい方はバターを代用する方法をご存知かもしれませんね。
引用なし
パスワード


275 hits

【6876】美味しいコーンブレッドはどこに… いどばた会議より 06/2/3(金) 3:30
【6881】Re:美味しいコーンブレッドはどこに… 私も試してみます 06/2/4(土) 0:55

3068 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 3058 3059 3060 3061 3062 3063 3064 3065 3066 3067 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,112
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー