料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2149 / 8003 ←新 | 旧→

【7830】豚の赤ワイン煮
 いどばた会議より  - 07/1/7(日) 6:22 -
  
こりゃあ、美味い!! レシピ 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/06 18:40:16 )
昨晩作った料理がむちゃくちゃ美味かったので紹介しちゃいま〜す。
ステーキ用の豚肉に塩こしょうし、小麦粉をまぶして表面をこんがりフライパンで焼きます。
鍋にスライスしたたまねぎを敷き、その上に豚肉をのせ、その上にまたスライスしたたまねぎをかぶせます。
ケチャップ大さじ5杯ほどと赤ワイン500mlを混ぜ鍋に入れ、固形スープのもととチョコレートを一かけ入れ、弱火で一時間ほど煮込むだけ。
簡単なのにプロのデミグラスソースにも劣らないおいしさ!!そして何よりも豚肉がとろけるようにやわらか〜くなります。
お試しあれ!
----------------------------------------------
▽ 横ですみません! お肉は骨つき?骨なし? 投稿者:フロントページ ( 07/01/06 23:38:51 ) 
よろしくお願いします。
------------------------------------------------
どっちでもいいですよん。(T/O) 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/06 23:46:18 ) 
Title Only..
-------------------------------------------------
Re:こりゃあ、美味い!! レシピ 投稿者:イチゴ ( 07/01/07 00:59:36 ) 
すっごくおいしそうなので、今夜作ってみますね。
今夜のメニューをどうしようかと考えていたので
助かりました。
本当にありがとうございます!!
------------------------------------------------
▽ Re:こりゃあ、美味い!! レシピ 投稿者:ほーじ茶 ( 07/01/07 01:06:22 ) 
とってもおいしそう!固形スープのもとはチキンですか?Swansonなどの缶のスープストックでもいいのでしょうか?固形スープのもとを使ったことがないのでイマイチどんなものかわからないのですが。。。Knorのでいいのかな?
--------------------------------------------
Re:こりゃあ、美味い!! レシピ 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/07 02:31:41 ) 
私は野菜の固形スープを使いましたが、チキンでも大丈夫だと思います。
ものすごいいい加減レシピなので、もうあるもので作っちゃってくださいませ。
ただポイントはワインが半分ぐらいになるまで煮詰めること。
一時間ほどでとろとろのいい具合になるはず。
--------------------------------------
▽ こういう投稿大歓迎〜! 投稿者:毛糸のマフラー ( 07/01/07 02:00:43 ) 
先生質問です!
 
・固形スープのもとはチキンですか?ビーフですか?ベジタブルですか?
 ここにはこの三種類しか売ってません。
 
・この美味しそうなレシピは何と一緒に食べるのでしょうか?
 パンですか?ご飯にかけるのですか?それともパスタかな?
 
・肉はポークチョップ用でいいのかな?
 今、冷蔵庫にあるから今晩作っちゃおうかな!
-------------------------------------------------
Re:こういう投稿大歓迎〜! 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/07 02:35:49 ) 

> ・固形スープのもとはチキンですか?ビーフですか?ベジタブルですか?
>  ここにはこの三種類しか売ってません。
私はベジタブルを使いましたが、どれでも大丈夫だと思います。
>
> ・この美味しそうなレシピは何と一緒に食べるのでしょうか?
私は初日はマッシュポテトと、2日目はグリンピースといっしょに炊いたご飯と一緒に食べてます。
半熟のスクランブルエッグをのせてもおいしかったですよ。
 
> ・肉はポークチョップ用でいいのかな?
はい、大丈夫です。
>  今、冷蔵庫にあるから今晩作っちゃおうかな!
ご感想お待ちしてまーす。
---------------------------------------
▽ チョコのとこ、質問! 投稿者:バブーン ( 07/01/07 02:30:46 ) 
> チョコレートを一かけ入れ、弱火で一時間ほど煮込むだけ。
 
チョコレートは、お菓子作りコーナーにあるものですか?
それともキャンディコーナーにある板チョコですか?
--------------------------------------------------
▽ Re:チョコのとこ、質問! 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/07 02:37:50 ) 
お菓子作り用のビターチョコが良いかと。
ただ他のもので試してないので、普通のお菓子のチョコで出来るかどうかは??
---------------------------------------------
ありがとうございます、買い物リストに入りました。(T/O) 投稿者:バブーン ( 07/01/07 02:56:51 ) 
Title Only..
引用なし
パスワード


289 hits

【7830】豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 6:22
【7833】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 11:28
【7837】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 15:49
【7839】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 0:51
【7841】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 6:27
【7844】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 17:46
【7848】美味しかったです。 花◎クッキング 07/1/9(火) 8:34 ニコニコ
【7853】美味しかったです 2 ガーネット 07/1/10(水) 9:50

2149 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2139 2140 2141 2142 2143 2144 2145 2146 2147 2148 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,118
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー