料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2141 / 8003 ←新 | 旧→

【7839】Re:豚の赤ワイン煮
 いどばた会議より  - 07/1/8(月) 0:51 -
  
▽ ごめんなさい、横美味+このごろ日本のレシピに? 投稿者:おばん ( 07/01/07 14:59:54 )
トピヌシさんごめんなさい。
なんか、聞いた感じすごくまずそう、、、
煮込みハンバーグの乗りかも、とも思ったのですが。
ケチャップと赤ワインの時点でアウトです、私には。
ちなみに
日本の片栗粉を溶いてとろみを出す、豚肉編も、
味的にOK,ですが私は好きに慣れませんでした。
クックパッドではだから
美味しい、美味しかったでは信じられないこのごろ。
ごめんなさい、スルーすればいいのは解かっていますが
誰もが美味しいというレシピ、信用ならナイト思っているので
ご家族が被害に会われる前に美味しそうとは思えない人も居るということで
余計な一言言いました。
----------------------------------------
Re:ごめんなさい、横美味+このごろ日本のレシピに? 投稿者:デミグラソース ( 07/01/07 15:20:23 )
赤ワインとケチャップとウスターソース(またはとんかつソース)をあわせて加熱すると簡易デミグラソースが出来ます。これに好みでブイヨンを足される方もいます。
 
トピ主さんのレシピではたまねぎを使って自然の甘みを加えていらっしゃるので、とても美味しくなるのではと思いました。
デミグラソース味が苦手な方にはむかないかもしれませんね。
 
Cookpadのつくれんぼの「美味しい」につられて、つい先日「これのどこが美味しいの??」というクッキーを作りました。ひとつでもネガティブレポートがあれば作らなかったのに、と思いながらも自分はコメントしませんでした。
----------------------------------------
まずそう、、、はまずいよ 投稿者:ごめん私もおばんでスルーできへんかった ( 07/01/07 19:32:53 )
いくらおばんと自分を呼んで一瞬自己弁護して言っても
やっぱり「まずい」って言うのは「まずい」でしょ。
おばんさんも「あなたのレスは変、削除しなよ、トピ主に謝罪を書きなよ」
なんてずばり書かれたレスがいきなりついたりしたら読んでやっぱり
気分悪いですよ、ね。だから「すみません、私には駄目です」程度
だけでよかったんじゃないかな。でも特に最後の方言いたい事はわかります、
だって私もケチャップ駄目駄目、デミグラス、とにかくソース系は全く駄目な
「塩コショウ」「しょうゆ」で「最低限の調味料だけで肉本来の味を味わいたい」系おばんなんですもの。そんな味覚は私だけなんだろうと思ってたまに家族向けだけに濃ーいソース(私にしてみれば、グレービーも十分濃い目ソース)を添えて
お肉を出すとブーイングを出してくる家族と住んでいるので、
やはりおばんさんが最後に仰った「家族が被害に」の所はよくわかるんですよ。
だって10人中10人が絶賛したら、私のようなおばんはやっぱり「作って
みちゃおうかな」と思っちゃいますもの。他の人も言ってたけど、
料理トピックでたまに入るネガティブコメントも「こういう風に思う人も
いるんだ」ってちゃんと判断の材料になるんですよね。
 
。。。とトピ主さん、私もこんなこと言ってごめんなさい、
でもトピ主さんのアイデアをベースに私好みにアレンジして
取り入れてみたいと思いまーす(ワイン少な目とかケチャップ無しとか)。
チョコを入れてみるなんて素敵なアイデアだと思うし、どうにか私好みの
薄め汁(ソースと言うよりさらさら汁を期待)でトピ主さんのアイデアを
取り込んでみますね。ありがとう!
-----------------------------------------------------
牛肉ではなくて豚肉で作る利点は何ですか? 投稿者:ドカ食い ( 07/01/07 15:51:50 )
何となくソースの感じが牛肉のほうが合いそうって思ったので
あえて豚肉を使う利点を知りたくなりました
------------------------------------------------------
▽ トピ主です 投稿者:食いしん坊 ( 07/01/07 20:29:07 )
おいしいといってくださった方、お役に立ててうれしいです。
いまいちだった方、がっかりさせてしまってごめんなさ〜い。
まずそうと書かれてた方、う〜ん作りもしないでそりゃないっしょ。
作ってみた人がおいしくなかったって投稿なら、とっても参考になりますが、
作ってもいないのに、まずそうってわざわざレスする意味はあるんでしょうか?
ひどいわあ〜。
 
なぜ豚肉かというと、ちょうど豚が家にあったからです…。
てきとうでごめんなさい。
なので、もちろん牛肉でもおいしいとおもいます。
チキンは合わなさそうですが…
---------------------------------------------
チキンもイケたよ 投稿者:まち ( 07/01/07 22:48:28 ) 
私もあわなそうだ〜と思いつつ、家に大量のチキンのモモ肉があったので、それで作ってみちゃいました。
ウチも子供が居るしフランベは家族が怯えるので(笑)赤ワインの量を少なめにして、その分水を足して、野菜もにんじんとかセロリとか冷蔵庫にあるもので細切りにできるものは全てぶち込み、更にチョコはハロウィーンの残りの一つ一つ銀紙でラップしてあるようなのを入れましたが、なかなか美味しく出来ました。
もう少し煮詰めると味が濃くなってお弁当にも良さそうです。
便利なレシピをありがとうございました♪
 
ところで、私も作ってみないで「まずそう」は無いよなぁと思いました。
大体材料で出来上がりの味の系統は判るから、「まずそう」と思う人はそもそも作らないと思うんで、「まずそう」という意見は誰の参考にもならない気がするんですが...
トピ主さんが明るく流してくださったのでほっとしましたが。
--------------------------------------------------
とぴ主さんありがとう 投稿者:料理下手 ( 07/01/08 00:28:33 ) 
まずそうとかひどいレスがついてたのでとぴ主さん援護ででてきました。
私もつくりました。とってもおいしかっです。ありがとう!
引用なし
パスワード


227 hits

【7830】豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 6:22
【7833】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 11:28
【7837】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 15:49
【7839】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 0:51
【7841】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 6:27
【7844】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 17:46
【7848】美味しかったです。 花◎クッキング 07/1/9(火) 8:34 ニコニコ
【7853】美味しかったです 2 ガーネット 07/1/10(水) 9:50

2141 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2131 2132 2133 2134 2135 2136 2137 2138 2139 2140 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー