料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
2143 / 8003 ←新 | 旧→

【7837】Re:豚の赤ワイン煮
 いどばた会議より  - 07/1/7(日) 15:49 -
  
作りました〜! 投稿者:わん大好き ( 07/01/07 11:39:44 )
ブイヨンが無かったのでお塩とこしょう、チョコが無かったので、純正のココアと黒糖で代用して作ってしまいました。煮込んだら、ちょっと味が濃くなってしまったので、水で少し薄めました。
 
お野菜はレシピ通りに玉葱、それと冷蔵庫整理にセロリを沢山、追加してしまいましたが、とっても美味しかったです。
 
本当にドミグラソースの味で、驚きでした。トビ主さん、ありがとうございました。また美味しいレシピお待ちしています。
----------------------------------------
▽ 私も作りました〜! 投稿者:亥の子 ( 07/01/07 12:16:35 )
共働きで、普段はテイクアウト物が多いので、週末の時間のある時しか、
家で作れないので、簡単で美味しいレシピをありがとうございました〜!
 
早速、今晩作ってみました!ソースの味は、とっても良かったんですが、
トピ主さんの言うような、肉がとろけるような柔らかさになっていず、
ちょっとがっかり・・・。いったい、どの部分のお肉を使われた
のでしょうか?でも、パスタと一緒に食べましたが、美味しかったです!
今度、もっと脂身の多いお肉を使ってやってみたいと思います!旦那の
親戚とか招待する時にも丁度いいかも!ありがとうございました!
-------------------------------------------
リブとかどうかすら〜ハハ〜ン 投稿者:カントリー・スタイル・リブ ( 07/01/07 12:24:34 )
たぶんcountry-style-ribとかイケるんじゃないかと
思ってるんですが・・・
----------------------------------------------
脂がまんべんなく混じってる部分 投稿者:煮込み料理 ( 07/01/07 12:50:46 )
全体的に脂身が分散してるような肉を使うと、コトコト煮詰めた時に脂身が溶け出し、肉に隙間が生じるのでとろけるような状態になります。なので、脂身の少ない肉を使ってもとろける感じにはならず、どっちかって言うと肉の佃煮みたいな硬い肉って感じになっちゃうと思います。
----------------------------------------------
お二人ともありがと〜! 投稿者:亥の子 ( 07/01/07 13:21:17 )
カントリースタイルリブさん(タイトル笑えました♪)と
煮込み料理さん、ありがとうございました!そうです、
私の買った肉は、脂身がかなり少なかったんです・・・。
やっぱり、リブとか脂身のまんべんなく混ざってる
お肉がいいんですね。料理が苦手なもんで、教えて
貰って助かりました!!今度は、成功させるぞ〜〜!!
----------------------------------------------
ありがとう、トピ主さん。 投稿者:イチゴ ( 07/01/07 13:09:17 )
また出てきました。
 
早速今夜のディナーに作ったのですが
凄くおいしく出来ました。
 
私は、赤ワインは300mlぐらいしか入れませんでした。
チョコレートの味と香りがして、まろやかになり
すーーーーっごいおいしかったですよ。
 
こんなトピ、本当に大歓迎です。
 
ありがとう、トピ主さん。
引用なし
パスワード


211 hits

【7830】豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 6:22
【7833】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 11:28
【7837】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/7(日) 15:49
【7839】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 0:51
【7841】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 6:27
【7844】Re:豚の赤ワイン煮 いどばた会議より 07/1/8(月) 17:46
【7848】美味しかったです。 花◎クッキング 07/1/9(火) 8:34 ニコニコ
【7853】美味しかったです 2 ガーネット 07/1/10(水) 9:50

2143 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 2133 2134 2135 2136 2137 2138 2139 2140 2141 2142 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,119
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー