料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1972 / 8003 ←新 | 旧→

【8015】スモークサーモンが魚くさい
 いどばた会議より  - 07/2/14(水) 9:27 -
  
スモークサーモンが魚くさい 投稿者:リゾット ( 07/02/14 07:45:48 )
COSTCO で 買った スモークサーモン(ドライなタイプではなく 生っぽい感じのもの)の量が 多かったので タッパーに 入れかえました。
せっせと食べつづけているのですが 一度にたくさん食べられるものでもなく まだ残っていますがスモークサーモンが 魚くさく におい始めました。3日目ですが スモークでも こんなに早く におい始めるもんなのですね。
こんな スモークサーモンをおいしく消費できる料理をご存知の方がいらっしゃれば 教えてください。
------------------------------------------------
▽ 焼くと、お結びの具になりまーす 投稿者:おむすび ( 07/02/14 07:49:57 )
私も、同じような時があって、オーブンで焼いてみたことがあります。
加島屋の鮭フレークみたいな感じで、美味しく頂けました〜。
-----------------------------------------
マジですか。 投稿者:れれ ( 07/02/14 08:58:47 ) 
あのデパ地下で求められる、シルバーの蓋の瓶詰めのフレークですか。やだぁ 嬉しすぎです。フライパン1枚ずつ焼いてほぐしてokですかね。
--------------------------------------------
▽ 冷凍すると良いですよ音符 投稿者:スモークサーモン美味しいですね ( 07/02/14 07:50:03 )
うちは子どもがスモークサーモンの手巻き寿司や細巻が好きでもりもり食べるので、全然余りません。そのままお醤油を付けて、お刺身みたいに食べるのも好きなようです。でも、もしも余ったら冷凍すれば臭くならないとおもいますよ。
------------------------------------
▽ 『音符』って『♪』にしたかったんだよね(T/O) 投稿者:私もたまにやります ( 07/02/14 08:57:23 ) 
-----------------------------------------------
そっ、そうなんです(汗)、間抜けですね、私・・・♪(T/O) 投稿者:スモークサーモン美味しいですね ( 07/02/14 09:06:48 ) 
--------------------------------------------
わかる気がする。。。  投稿者:zo ( 07/02/14 07:57:40 )
油がまわってきたから においが強くなったのかな?っと思うのですが... どうでしょう?
そんな感じですか?? もともと塩も強いものですから、水で洗ってペパータオルで拭き、サラダに混ぜたり、サンドイッチに使うとか。。。 ウォータークレス等の味の濃い野菜を加えれたり、酢で合えて味を付ければ、臭みが気にならなくなるのでは?と思います。。。クリーム系のパスタソースでもいいかもしれませんね。
----------------------------------------
▽ そうそう 投稿者:私もそう思いました ( 07/02/14 08:18:18 )
私も実は同じことを思ってました。前までは、普通のスーパーで買っていたんですけど、今回初めて、コストコで購入したんですけど、封を開けた時から「う〜ん、魚臭い」と思いました。他の方のレスを見て、思ったんですけど、コストコのスモークサーモンて私が今まで食べていたのと比べると、もっとトロ〜としていて、油分が強いのかなぁ、、、
とも思いました。今度買ったときは、私も焼いてみようかなぁ。
-----------------------------------------
ありがとうございます! 投稿者:リゾット ( 07/02/14 08:57:07 ) 
短時間にこんなにも投稿いただいてありがとうございます!!
どれも ふむふむ と 参考になるものばかりなので、十分な量がありますので 全部試してみたいと思います。
どうもありがとうございました!
引用なし
パスワード


2,448 hits

【2746】スモークサーモンの美味しい食べ方教えてください きのっぴ 02/11/20(水) 9:47
【2762】Re:スモークサーモンの美味しい食べ方教えて... Mutsy 02/11/22(金) 9:31
【2768】お寿司とかどうでしょうかねぇ。 MPこの掲示板の管理人です 02/11/23(土) 0:25
【2773】キャセロール リスザル 02/11/24(日) 11:18
【2778】ロミロミサーモン lomilomi 02/11/24(日) 23:06
【2780】Re:スモークサーモンの美味しい食べ方教えて... トリコ 02/11/24(日) 23:15
【2785】みなさん、美味しそうなアイデアどうもあり... きのっぴ 02/11/25(月) 10:26
【8015】スモークサーモンが魚くさい いどばた会議より 07/2/14(水) 9:27
【8486】身がくずれるタイプのスモークサーモン いどばた会議より 07/11/21(水) 14:52

1972 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1962 1963 1964 1965 1966 1967 1968 1969 1970 1971 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー