料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1971 / 8003 ←新 | 旧→

【8016】まずく茹でたパスタの残り
 いどばた会議より  - 07/2/14(水) 9:39 -
  
まずく茹でたパスタの残り 投稿者:パスタ ( 07/02/14 06:25:06 )
茹で時間の違うショートパスタを2種類一緒に、さらに茹ですぎで、グニャグニャというか、何ともいえない食感のものがボールいっぱいにあります。夫が珍しく料理をしようとしたらこうなりました。
 
このパスタ、なんとか食べられる方法はありますでしょうか?
普通にソースをかけたのではとてもまずいです。
-----------------------------------------
マヨネーズと混ぜてスパゲティーサラダ 投稿者:はいかが? ( 07/02/14 06:34:36 )
全量では多すぎると思うので、小分けにして冷凍。
ランチにナポリタンにして食べる。
----------------------------------------------
野良犬にあげる(T/O) 投稿者:馬鹿 ( 07/02/14 06:39:24 )
---------------------------------------------
スープに入れる? 投稿者:TOKYO123 ( 07/02/14 06:42:55 )
個人的には好きではフニャフニャなのでありませんが、スープに入れるとか?
------------------------------------------
パスタと言うよりも 投稿者:捨てるの、もったいない! ( 07/02/14 06:46:54 )
サラダにパスタが入っている感じ?なのでマヨネーズベースでもキュウリやトマト、ハムや卵もたっぷりにして野菜が5割くらいの感覚で。
 
又は、スープにパスタが入っている、なのでチキンベースでもチキンやニンジン、タマネギ、セロリをたっぷりで、その中にパスタ3割くらい。
 
あとは洋風しょうゆ味のパスタスープ?キノコやアサリの入ったやつ。
---------------------------------------------
▽ 夫の責任 投稿者:ふん ( 07/02/14 07:00:26 )
ペストソースに絡めて朝昼晩となくなるまで食べてもらいます。
---------------------------------------------
ぷうううう〜、これまた笑えた!!(T/O) 投稿者:あぽ ( 07/02/14 07:04:04 )
-----------------------------------------
たぶん、捨てます、ごめんさい。 投稿者:ううう ( 07/02/14 07:05:23 )
う〜ん、私なら勇気をもって捨てるかな。パスタは炭水化物でそこにいろいろ混ぜて味をごまかすとするとすごいカロリーになりそうだし、そうやって他のいい材料をくわえるのがもったいないような。。。。パスタって安いから。う〜、ごめんなさい。。。。
------------------------------------------
グラタン 投稿者:アルデンテがいいわよね ( 07/02/14 07:09:05 )
私だったらトマトベース、ホワイトソース系など好みの
グラタン(というかキャセロール)にしちゃいます。
チーズをのせてオーブンへ。簡単だし、ボリュームも出るし。
 
残りは小分けして冷凍にして、食事の支度をしたくないときに
使います(これまたグラタンにして)
-----------------------------------------
まずいものはやっぱりまずいので 投稿者:爪割れた ( 07/02/14 07:15:48 )
勿体ないですが諦めた方が・・・。
美味しくなるかどうかわからないものに他の材料費や光熱費、手間暇を掛けるのは逆に勿体無いような。
------------------------------------------
もったいないから捨てられないのだと思いますが 投稿者:あっ子 ( 07/02/14 07:29:43 )
もったいないから捨てたほうがいいと思います。
まずもう作り方に失敗してしまったのですから(茹ですぎ)致命的
ですよね。
どんなに工夫しても「おいしく」は食べられないと思います。
なんとか食べられるものにするためにと足す食材がもったいないし、
そうおいしくないものを勿体無いからと無理に食べても体にも優しく
ないと思いますし。
結果、捨てたほうが一番無駄がないような気がします。
----------------------------------------
うーん、どうでしょうか? 投稿者:トンネル ( 07/02/14 07:43:40 )
「ゆですぎたパスタ」で検索してみました。他の人も苦労して食べているみたい。
 
つぶして固めてピザのように焼く。
 
油で揚げてパルメザンチーズを掛ける。
 
お好み焼きの具にする。(焼きそばの代替品)
 
ふかしたジャガイモとこねてお焼きにする。
 
このくらいしか思いつきません。
-----------------------------------------
私が思いつくもの 投稿者:キャンドル ( 07/02/14 08:00:15 )
フードプロセッサでペースト状にしてパンケーキミックスの中に混ぜる、
ハンバーグの具の中に混ぜ込む、コロッケにする、オムレツに入れる、
----------------------------------
はい♪これを作ってみてはどう?→(T/O) 投稿者:カリカリおやつ ( 07/02/14 08:31:32 )
http://cookpad.com/mykitchen/recipe/298719/
-------------------------------
グラタンというか 投稿者:くいしんぼ ( 07/02/14 08:33:12 )
濃いめの味のミートソースたっぷりとあえて、あるいはトマトのパスタソースにミートボールをプラスして、キャセロールに入れ、チーズもたっぷりかけて焼いてみてください。
ソースの味が濃いめなこと、肉類がたっぷり入ること、チーズもたっぷりなこと、これでゆですぎパスタのたよりなさが気にならなくなるかもしれません。
もしクリームソースのグラタンにするなら、ソースとあえる前に、塩こしょうを強めにふるといいと思います。好みのハーブも入れて。もし冷めて乾いている状態だったら、バターで炒めてから使うともっといいかもね。
どちらにしても、「ソース多め」と思ってね。
---------------------------------------
カリカリにしてあんかけは? 投稿者:HDL ( 07/02/14 08:59:40 )
フライパンに油をちょっと多めにひいて両面を焦げがつくまでカリカリに焼いてその上に中華風のとろっとしたあんをかけてあんかけ焼きソバ風にしてみたらいかがでしょう?
引用なし
パスワード


6,036 hits

【7040】余ったパスタの利用法教えてください Moca 06/3/17(金) 6:11
【7042】Re:余ったパスタの利用法教えてください ポンタ 06/3/17(金) 9:05
【7043】Re:余ったパスタの利用法教えてください Moca 06/3/17(金) 15:38
【7688】茹で過ぎて大量に余っているパスタの再利用法 いどばた会議より 06/11/6(月) 7:06
【8016】まずく茹でたパスタの残り いどばた会議より 07/2/14(水) 9:39
【8019】Re:まずく茹でたパスタの残り いどばた会議より 07/2/14(水) 14:50
【8017】Re: 焼きうどん 07/2/14(水) 13:58

1971 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1961 1962 1963 1964 1965 1966 1967 1968 1969 1970 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,109
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー