料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1962 / 8003 ←新 | 旧→

【8025】紅玉に一番近い味のアメリカのりんごは?
 いどばた会議より  - 07/2/15(木) 5:31 -
  
紅玉に一番近い味のアメリカのりんごは? 投稿者:今日は学校お休み ( 07/02/15 00:28:41 )
焼きりんごを作ろうと思いますが、日本だと紅玉を使いますよね。アメリカだとどの種類のりんごでしょうか。
---------------------------------------------
▽ Granny Smith という緑のりんご! (T/O) 投稿者:焼きりんごおいしいですよね♪ ( 07/02/15 00:36:25 )
-----------------------------------------
りんごケーキにも最適 投稿者:あっぽーちーく ( 07/02/15 00:46:24 )
りんごは実にいろいろ種類がありますが、これが火を使うものには
一番いいようです。
------------------------------------------
▽ これが所謂「青リンゴ」というものですか?(T/O) 投稿者:横ですみませんが ( 07/02/15 02:51:31 ) 
------------------------------------------
そうかもしれませんね。でも良く見ると何種類かありますので 投稿者:間違えないように ( 07/02/15 03:28:18 ) 
グラニースミスは酸味もありながら
ほんのり甘み・しっかりとりんごの味がします。
歯ごたえもさくっと固めです。
ですが、別の物だと味が良くないだけでなく、モソモソすると思います。
----------------------------------------------
▽ Jonathanが紅玉 投稿者:apple ( 07/02/15 00:46:46 )
だとおもいます。JonagoldはJonathanとGolden Deliciousをかけたものなのだと聞きました。なのでこれも近いです。あと焼きリンゴやアップルパイにおすすめなのは、Braeburn。料理本でも、このリンゴはBaking向けと紹介されています。(でもBraeburnを生のまま食べるのも私は好き)
--------------------------------------------
Jonathan大好き 投稿者:ぴよ@TX ( 07/02/15 03:11:22 ) 
日本にいた時から紅玉が大好きでした。製菓目的に限らず、丸かじりするのにも酸味と甘みのバランスがよくて瑞々しくて。ちょっと熟れすぎてホコホコになってきた物も好きでした。
 
私もJonathanが紅玉と知ってずっと探したのですが、日本でもそうですが日持ちのしないリンゴなので、短い期間しか市場にでないようでなかなか見つかりませんでした。近くの農場の売店にあることがわかった時には秋になると毎週のように通っていました。
 
高級系スーパーで見かけたこともありますが、近所のターゲットに突然あったこともあります。いずれにしても本当にか弱いリンゴのようで、傷もつきやすいので、買うときには鮮度+傷の有無をよく確認して下さいね。秋まで待たないと入手不可能かな?
 
私もグラニースミスやマッキントッシュを普段はパイなどには使っています。Braeburnは知りませんでした。今度こちらを探してみます。
 
こちらに写真入で解説があります。
http://www.geocities.co.jp/Foodpia/5086/
---------------------------------------------
参考になりました 投稿者:今日は学校お休み ( 07/02/15 04:05:15 ) 
Jonathannが紅玉とは知りませんでした。今度お店に行った時探してみます。あの青りんごのGranny Smithはしゃきっとした歯ざわりと程よい酸っぱさがあることから、夏によく食べていましたが、焼きりんごに向いているんですね。今日は雪で買い物ができないので明日にでも買いに行って、焼きりんご作ってみます。
引用なし
パスワード


412 hits

【7919】美味しいりんごは? いどばた会議より 07/1/24(水) 13:08
【8025】紅玉に一番近い味のアメリカのりんごは? いどばた会議より 07/2/15(木) 5:31

1962 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1952 1953 1954 1955 1956 1957 1958 1959 1960 1961 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー