料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1703 / 8003 ←新 | 旧→

【8290】きゅうりのつけものの作り方
 いどばた会議より  - 07/6/13(水) 14:17 -
  
きゅうりのつけも物の作り方  つけもの - 07/6/13(水) 0:33 - 

  きゅうりの浅漬は簡単なのですがきゅうりのきゅうちゃんみたいな古漬?もしくはふか漬?と言うのでしょうか?ああいう感じで作ってみたいのですがレシピがわかりません。
海外で手に入るきゅうりは日本と違って太くなぜか味気の無いきゅうりなのですがどなたかこのきゅうりを使って美味しいきゅうりのきゅうちゃん位のちょっと甘みがあるような漬物の漬け方を教えてください。
------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  めんつゆ大好き - 07/6/13(水) 0:40 -  English Cucumberはアメリカのスーパーで手に入るし、日本のきゅうりと食感が近いと思います。私は、これを小口切りにして、めんつゆに漬けて食べてます。鷹のツメとか入れてもいいかも
------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  つけもの - 07/6/13(水) 0:53 - 

  早速のお返事ありがとうございます。めんつゆとはいいアイデアですね!目からうろこです!!

めんつゆは濃縮タイプをそのまま使うのでしょうか?またどのくらいめんつゆの中につけておくのでしょうか?
------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  めんつゆ大好き - 07/6/13(水) 0:59 -  もうおもむろ原液に入れちゃってます(笑
1日くらい入れておくと、きゅうりがいい感じにしなびてきます。ちょっときゅうちゃんっぽい感じ。
------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  プリ - 07/6/13(水) 2:03 - 

  ポン酢で漬けるとなかなかいけますよ。
酸味が強すぎるようでしたら、みりんを少し入れるといいと思います。
-----------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  ホセ - 07/6/13(水) 2:58 - 

  醤油とお酢を大さじ2(きゅうりの量にもよるのでお好みで)、豆板醤小さじ1、砂糖小さじ1、ごま油少々を混ぜてちょっともみ込み、しばらく置くとかなりの勢いでシャクシャク食べられちゃいます!
私もアメリカのキュウリは苦手なので、イングリッシュキューカンバー(シードレスって書いてあるのもありますよね)で食べてます。
漬け物系は好きじゃない旦那もこれでつけたらパクパクいってました(笑)
--------------------------------------------
 
いただきます!  りんごっこ - 07/6/13(水) 5:44 - 

  今夜はチキンの照り焼き丼の予定なのですが、この横にきゅうりを使って何か一品欲しいなと思っていたところだったので、このアイディアを頂戴させていただきたいと思います。

感謝です!

-----------------------------------------------
 
Re:きゅうりのつけも物の作り方  雨の朝 - 07/6/13(水) 13:25 - 

  ホセさ〜ん。とっても美味しいです。たった今、作ったんですが、
作ってるそばから、子供たちに食べられてしまいました。
美味しいレシピありがと〜
引用なし
パスワード


1,607 hits

【3995】皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けしてください! ちゃび 03/8/1(金) 6:18
【3996】過去ログありますよー(^^ 過去ログ魔 03/8/1(金) 7:08
【3998】Re:過去ログありますよー(^^ ちゃび 03/8/1(金) 9:39
【4005】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... てぃあ 03/8/3(日) 23:40
【4009】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... ちゃび 03/8/4(月) 11:37
【4019】韓国風かな?きゅうりのピリ辛お漬けもの じゅん 03/8/5(火) 11:42
【4022】Re:韓国風かな?きゅうりのピリ辛お漬けもの ちゃび 03/8/5(火) 17:46
【4030】セロリが好きでしたら さくらこ 03/8/6(水) 13:12
【4031】Re:セロリが好きでしたら ちゃび 03/8/6(水) 17:10
【4034】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... すもももももも@妊娠中 03/8/7(木) 1:44
【4036】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... ちゃび 03/8/7(木) 11:10
【4079】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... Moma 03/8/14(木) 6:29
【4085】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... ちゃび 03/8/15(金) 7:32
【6533】近所(在米)の日本人のおばあちゃんから 井戸端会議→ 05/10/7(金) 5:25
【6537】漬け汁を一回沸騰させてから野菜を漬けると 井戸端会議 05/10/7(金) 16:21
【6790】お漬物手作りされている方いらっしゃいます... いどばた会議より 06/1/3(火) 8:29
【8290】きゅうりのつけものの作り方 いどばた会議より 07/6/13(水) 14:17
【9570】漬物にして美味しい野菜 イドバタ会議より 11/10/10(月) 6:13

1703 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1693 1694 1695 1696 1697 1698 1699 1700 1701 1702 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー