料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
288 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3995】皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けしてください! ちゃび 03/8/1(金) 6:18

【4034】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... すもももももも@妊娠中 03/8/7(木) 1:44
【4036】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... ちゃび 03/8/7(木) 11:10
【4079】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... Moma 03/8/14(木) 6:29
【4085】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし... ちゃび 03/8/15(金) 7:32

【4034】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし...
 すもももももも@妊娠中  - 03/8/7(木) 1:44 -
  
私もおつけもの大好きです。私のはレシピと言えないほどの簡単な基本的なんですけど。
良く好きなのはカブとかきゅうりをただジップロックに入れて塩を振りかけなじませるという物です。
しばらくしてしんなりしてきたら、取り出して水で濯ぎ、水気を揉んでそれだけ…。
カブなどは茎や葉っぱも一緒にすると最高ですよねー。
ちなみに昔は日系スーパーで袋に入っているお漬物を購入。食べた後にかなり残っているおつゆに又、キャベツやきゅうりなど入れて一晩で新しいお漬物を作ったりもした事あります…(笑)。結構2回くらいまでだったらいけるんですよねー。ハハハ。
引用なし
パスワード



【4036】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし...
 ちゃび  - 03/8/7(木) 11:10 -
  
すもももももも@妊娠さんのレシピ簡単で直ぐに出来て食べれそうですね。
カブって茎、葉っぱも全部たべられるしいいですよね。
漬物にしても美味しいし炒めても美味しいし。。
すもももももも@妊娠さんレシピ教えてもらい、どうも有難うございました。
引用なし
パスワード



【4079】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし...
 Moma  - 03/8/14(木) 6:29 -
  
塩昆布はピーマンの薄切りや軽く茹でたブロッコリとかと混ぜても美味しいですよ。

うちの父から教えてもらったのですが、ジップロックにお味噌(むぎ味噌が良いです)とニンジンや赤ピーマンなどのお野菜を入れて1-2日冷蔵庫においておけば簡単で美味しい味噌漬けができます。お味噌を洗い流してから、適当な大きさに切って召し上がってくださいね。
引用なし
パスワード



【4085】Re:皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けし...
 ちゃび  - 03/8/15(金) 7:32 -
  
>塩昆布はピーマンの薄切りや軽く茹でたブロッコリとかと混ぜても美味しいですよ。
ピーマンやブロッコリも漬物として食べられるんですね。
初めて聞きました。
私、早速作って食べて見ることにします。
美味しそうですね。

>うちの父から教えてもらったのですが、ジップロックにお味噌(むぎ味噌が良いです)とニンジンや赤ピーマンなどのお野菜を入れて1-2日冷蔵庫においておけば簡単で美味しい味噌漬けができます。お味噌を洗い流してから、適当な大きさに切って召し上がってくださいね。
Momaさんのお父さんの漬物のレシピ簡単で美味しそうですね。
漬けてる野菜に味噌の味がしみてご飯と一緒に食べたら美味しいでしょうね!
お父さんのレシピって簡単ですけど美味しいですよね。
私の父のレシピもそうでした。
Momaさん、レシピ教えて頂いてどうも有難うございました。
引用なし
パスワード



288 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,111
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー