料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
288 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【3995】皆様の手作りの漬物のレシピを御裾分けしてください! ちゃび 03/8/1(金) 6:18

【4031】Re:セロリが好きでしたら ちゃび 03/8/6(水) 17:10

【4031】Re:セロリが好きでしたら
 ちゃび  - 03/8/6(水) 17:10 -
  
某料理サイトで見つけたレシピなんですが、
セロリを薄目にスライスしたものと、めんつゆ、酢を適量
ジップロックなんかに入れて軽くもみもみした後 冷蔵庫へ。
食べる時に鰹節や一味をふると、更に美味しいです。
さくらこさんから頂いたセロリのレシピ美味しそうですね〜。
めんつゆ、酢だけで出来ちゃうんですね。
こくがあり、さっぱりしてて食べやすそうですね。
さくらこさんから頂いたレシピちゃんとファイルしておきます。

サラダ感覚でたくさん食べられるし、今まで残って捨てていた
セロリが消費出来るので私は気に入っています。
私もセロリを買っては腐らせて捨ててたんです。
捨てずにちゃんと食べないと駄目ですね。
繊維質があって体にも良さそうだし。
さくらこさん、レシピどうも有難うございました。
引用なし
パスワード



288 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 278 279 280 281 282 283 284 285 286 287 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー