料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
1731 / 8003 ←新 | 旧→

【8262】くせのないおいしいチーズを教えて下さい。
 いどばた会議より  - 07/6/3(日) 11:37 -
  
くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  チーズ大好き! - 07/6/2(土) 12:08 - 
アメリカで買えるおいしいチーズを探してます。
くせのなくまたかびがはえてないおいしいチーズを教えて下さい。
(日本ではカマンベールを良く食べてました)よろしくお願いします。

---------------------------------------
  なんでもかんでも「おすすめ」を聞く人の気が知れ...  好みは人それぞれ  - 07/6/2(土) 12:44 - 

  チーズなんてひとかけら何百ドルもしないのだから、スーパーでひとつひとつ買って試してみては如何ですか?好みのが見つかるといいですね。
-----------------------------------------------
  いっぱいあって迷うから聞いてるんでしょう  うるさいバアさんですね - 07/6/2(土) 12:53 - 

  トピヌシさんではありませんが、別にいいじゃない。
値段の問題ではなくて井戸端で取り留めもない話題をするのは
みんなの自由ですよ。自分の口に合わないチーズを買って無駄に
するよりひとまずこちらで聞いて参考にしたいというだけですよ。
アメリカではカマンベールよりブリーの方が人気があるし、
値段も安いのでそういう情報もここで聞けるんです。

なぜあなたが内容を管理して批判するんですか?
本当にうるさい人ですね。

トピヌシさん
ブリーがカマンベールに味が似てるので
私もお勧めです。トレーダージョーズのブリーも
すごく安いのでそちらで買われたらいいと思います。
-----------------------------------------------
みなさん、ありがとうございました!  チーズ大好き! - 07/6/2(土) 13:03 - 

  素早いレスありがとうございます!
今日トレーダージョーズに行ってどれが食べやすいか聞いたのですが、店の人もわからないと言われ、ここで聞きました。
実は今日Brieの気になってたんです!今度お店行った時、買って見ます。ありがとうございました!
-------------------------------------------- 
 Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  わたしは - 07/6/2(土) 13:34 - 

  好みですけど、
スモークされたシャープチェダーチーズが好きです。
多分万人受けするチーズ(?)

ブリーも美味しいですよね。
-------------------------------------------- 
Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  プルーチーズは食べれない - 07/6/2(土) 15:38 - 

   そういえば実家の母もカマンベールが好きで、よく食べてるようです。 私もおいしいと思います。 それにしてもアメリカは、カマンベールが安い! 両手を合わせたぐらいの大きさのが、5ドルしませんでした。 

 私個人の好みを言わせてもらえば、ヤギの乳でできたメキシカンのがお勧めです。 ちょっとしょっぱいかもしれませんが。 名前がちょっと出てきませんが、ケサディヤにするとおいしいですよ。
----------------------------------------------
 
Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい。  元ヨーロッパ在住 - 07/6/2(土) 17:04 - 

  私はモッツアレラが好きです!
まん丸でお水に浮かんでいるちょっと見はお豆腐みたいなタイプです。
普通に四角くみっちりビニールに入っているのはだめです。
トマトとはさんだり、サンドイッチにしたり、ホームメードピザにのせたり、、、
私が住んでいる田舎ではなかなか買えないのが悲しいです。
ブルーチーズは嫌いだったけど、いつの間にか結構好きになりました。
でも、いまだにドレッシングはだめです。
フランスパンのようなパンと一緒にそのままがおいしい。
ゴーダ、エダム、エメンタール、はあっさりしていて、
固めの黒パンなどでサンドイッチにするとおいしいです。
後はカーマンベール、ブリーのフランスパンのサンドイッチも大好き。
ギリシャのヤギのチーズもサラダなどに入れるとおいしいですが、
ちょっと癖があります。

我が家は家族でチーズ馬鹿(決してグルメではありません)なので、
あれやこれや試しています。

上でちょっときついレスもありますけど、
でも、実際、チーズは匂いがきつかったりで好き嫌いもあると思うし、
Deliで少しずつ買う、、もしくは試食もあるかも?
で試してみるのもいいですよね。

おいしいチーズが見つかりますように。
--------------------------------------------
 
モッツァレラ一票!  あざらし - 07/6/2(土) 21:13 - 

  こちらに来てから、すっかりモッツァレラ・ファンになりました。
今では、ピザを作るときも、すべてモッツァレラチーズ使ってます。

モッツァレラは、塩入りと塩なしがありますが、個人的には
塩入が好きかな〜。

NYのブルックリンに、できたての暖かいモッツァレラチーズを
食べさせてくれる店があるそーなんですが、まだ行ったことが
ありません・・週末の早朝に行かないと、すぐ売り切れるそうなので、
週末の早起きが辛くてなかなか・・・^^;

あと、ゴートチーズも、好きです。
ドライベリーと合わせてサラダに入れて、バルサミコドレッシング
かけて食べるのが、一番好きです。
これに美味しいパンとワインがあれば、言うことなし・・!

---------------------------------------------
 
モンスターチーズ(Munster Cheese?)  ブレッチェン子 - 07/6/2(土) 21:56 - 

  カビが生えていなくて癖のないチーズと言ったら、モンスターチーズかも知れないです。スペルは確かMunsterだと思いましたが、もしかしたらMuensterだったも。ドイツ語だとUの上に点が2つついていたと思うので、Uに点々イコールUEになるのかもしれないですがね。おすすめです。

----------------------------------------
 
Re:グルメな質問じゃないと、怒る人がいるんだ・・...  似非グルメ - 07/6/2(土) 22:16 - 

  グルメな質問じゃないから、怒る人がいるんだ…
なんか、意外な発想だったのでびっくりしました。
い〜じゃないですか。 チーズ初心者で、でもチーズが好きって言うんだから。
私自身、子供の頃にはプロセスチーズしか知らなかったので、チーズ嫌いでしたが、大人になっていろんなチーズを知ってチーズを好きになったタイプです。
でもブルーチーズだけはいまだに好きとは言えないんだけど、人の好みは
それぞれだし、それを怒られるなんて心外です。

話が横にそれました。癖がなくてうちが良く買うのは「スイスチーズ」です。
チーズ屋さんでは「エメンターラーチーズ」と呼ぶかな?
ドイツソーセージやハムとよく合うチーズです。
後、ちょっと癖がありますが、「グリュエ」と言うチーズもおいしいです。

お好みに合うチーズが見つかると良いですね!
---------------------------------------------
 
Re:いっぱいあって迷うから聞いてるんでしょう  それは - 07/6/2(土) 23:15 - 

  ▼むさん:

「かびのはえてない食べやすいやつお願いします」
これに続けて「カマンベールが好きです」にはカクっときますよね。

>不特定多数の人に食べやすいチーズは何か聞くのはありかなと思います。グルメの人にそういう質問の仕方をすると脱力されるとは思いますけどね。

グルメじゃないですが、カマンベール、ブリーが白カビチーズの代表と知っている人には脱力の質問ですよね。

多分トピ主さんはカビ=青カビの意味だったのだと思いますけど。

---------------------------------------------
 
Re:モンスターチーズ(Munster Cheese?)  MUNSTER - 07/6/3(日) 0:41 - 

  マンステールは確かににおいは強いけど、皮をはげば、マイルドかも、、、でもやっぱりにおいは強くないかな、、と思います。マンステールならクミン入りをお勧めします。(あるいはクミンシードと一緒に食べる)
とりあえずここで出た名前のものをデリでちょっと買って見てはいかがでしょうか?

-----------------------------------------

引用なし
パスワード


2,495 hits

【7541】チーズって のりまきうずまき 06/9/20(水) 10:55 初心者マーク
【7550】[投稿者削除]
【7551】え、え、ちょっと待って。 Cheesy 06/9/22(金) 16:43
【7555】Re:チーズって ラズベリー 06/9/23(土) 14:45 ペンギン
【7558】Re:チーズって のりまきうずまき 06/9/24(日) 10:37
【7742】どのチーズを選べばいいのだろう 井戸端会議より 06/11/30(木) 11:05
【7750】日本で云うとろけるチーズって何ですか いどばた会議より 06/12/5(火) 8:25
【8259】とろけるチーズ in USA (グラタンを作りた... いどばた会議より 07/6/3(日) 4:40
【9438】とろけるチーズを探しています 井戸端会議より 11/1/16(日) 5:47
【8262】くせのないおいしいチーズを教えて下さい。 いどばた会議より 07/6/3(日) 11:37
【8263】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/3(日) 11:38
【8265】Re:くせのないおいしいチーズを教えて下さい... いどばた会議より 07/6/4(月) 2:46
【9032】アメリカでチーズトースト いどばた会議より 09/8/14(金) 16:49
【9884】雪印のスライスチーズに似たチーズはどれ? イドバタ会議より 13/3/6(水) 23:38

1731 / 8003 ←新 | 旧→
[ << < 1721 1722 1723 1724 1725 1726 1727 1728 1729 1730 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)





 
プライバシーポリシー