料理&レシピ集・待避所
レシピ披露します&こんなレシピ教えて!
掲示板の使い方 | 井戸端会議 | お悩み相談 | お友達帳
129 / 2164 ツリー ←新 | 旧→

【7541】チーズって のりまきうずまき 06/9/20(水) 10:55 初心者マーク

【9032】アメリカでチーズトースト いどばた会議より 09/8/14(金) 16:49

【9032】アメリカでチーズトースト
 いどばた会議より  - 09/8/14(金) 16:49 -

アメリカでチーズトースト     

NEW べべ子 - 09/8/14(金) 7:58 -

引用なし
    パスワード
      すみません、既にでているお話かもしれませんが、質問させてください。

在米です。
チーズトーストを食べたくなって、スーパーに行ってみたのですが、「プロセスチーズ」が見つからず、どれを買っていいものか悩んでいます。

チーズもたくさん種類がありますよね。
チーズが好き!ってわけでもないので、色々試してみよう、という気になれず…
皆さんにお知恵を借りれたら良いな、と思い、投稿しました。

どのチーズを使うと、日本のチーズトーストのようになるのでしょうか。
また、日本のプロセスチーズのようなチーズは、アメリカにはないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Re:アメリカでチーズトースト     

NEW ぐりるん - 09/8/14(金) 8:04 -

引用なし
    パスワード
      スライスチーズを使うといいんじゃないでしょうか。 厚めのものもありますよ。
スイス、もしくはアメリカンとなっていますが、どちらもプロセスチーズです。

日本のようなブロックのものをお探しならお役に立てないレスですいません。
でも、スライスチーズで上手く行くと思いますよ〜。

NEW Tea Rose - 09/8/14(金) 9:24 -

引用なし
    パスワード
      こちらでお子さんがよく食べている、チーズサンドを作るときにはKraftのアメリカンチーズのスライス(Singlesという名前で売られています)が使われてることが多いと思います。

個人的には結構安めのピザ屋さんのチーズブレッドを食べた時に、日本のチーズトーストの味に近いと思ったのですが、使われれてるチーズは多分Shredded Mozzarellaだと思います。

どちらもスーパーの冷蔵ケースにありますが、デリコーナーに行けばいろんなチーズをちょっとだけスライスして売ってもらうこともできますよ。こちらでアメリカン、スイス、ホワイトチェダーあたりを2枚ずつスライスしてもらう方が安上がりかもしれません。

Havatiが雪印スライスチーズに近い、と思ってます     

NEW 雪印 - 09/8/14(金) 11:10 -

引用なし
    パスワード
      日本ではいつも雪印のスライスチーズを母が買ってました。

こちらでそれに近いチーズを探していたところ
ハバティというチーズがそれでは、と思ってます。

いつもスライスにしてあってパックになっているのを買ってます。

もっと高級なプロセスチーズをお探しならスルーしてください!

試してみて     

NEW 日本のチーズ好き - 09/8/14(金) 11:25 -

引用なし
    パスワード
      ▼べべ子さん:
>
>どのチーズを使うと、日本のチーズトーストのようになるのでしょうか。
>また、日本のプロセスチーズのようなチーズは、アメリカにはないのでしょうか?
>
日本のプロセスチーズと全く同じ物にはアメリカで出会ったことがありません。

日本にいた頃は私もチーズが大好きで(スーパーで気軽に買える三角の6Pチーズとか、とろけるチーズとか色々)、チーズトーストもよく作って食べていました。

が、アメリカに来てから日本のチーズの味を求めて色々試しましたが、どれもが私の求めている味とは違いました。

で、そんなチーズジプシーをしていた私が今のところ落ち着いているのが、以下の二つです。

Tillamook の Monterey Jack cheese
http://tillamookcheese.com/OurProducts/Cheese/Monterey_Jack.aspx

Kraft の Monterey Jack Cheese
http://groceries4u.fit.edu/productcart/pc/viewPrd.asp?idcategory=98&idproduct=558

Tillamook の Monterey Jack cheese が個人的には一番好きです。

上記二つのチーズで、ピザやグラタンやドリア、チーズトーストを作ると、日本で食べていた物に結構近い味になります。

お試しあれ。

NEW べべ子 - 09/8/14(金) 13:49 -

引用なし
    パスワード
      皆さん、ありがとうございます!
やはり、速いですね、ぱたのうち…ほんとうにぱた様様です。

まとめてのお返事になること、お許しください。

実は、あまりチーズを食べないので、アメリカに来てチーズを買うのは今回が初めてになります。
主人がチェダーのブロックをかじってモリモリ食べるので、必要な時はそれを使っていたのですが…味(におい)が日本のと違うなー、と思い、スーパーに出かけてみました。
種類がありすぎて、何がなんだか分からなくなってしまっていたのですが皆様のおかげでなんとかなりそうです!
アメリカン・スイスと種類があることも、恥ずかしながら今回初めて知りました…

まずは、皆様におススメしていただいた物を一通り買ってみることにします。
この数種類に絞れただけでも、かなり助かりました。
ちなみに、日本でよく食べていたのは「とろけるチーズ」です。

高級でも安くても、あのチーズトーストが食べられれば!
余ったら、最近むしょうに食べたくなっていた「グラタン」「コスモドリア」「ピザトースト」にして使ってみようと思います。

本当に、みなさん、ありがとうございます!
引用なし
パスワード

129 / 2164 ツリー ←新 | 旧→
[ << < 119 120 121 122 123 124 125 126 127 128 > >> ]     ページ:  ┃  記事番号:
2,335,110
v3.8.1β4
管理人:MP (ご意見ご感想及び削除はこちらまで)

プライバシーポリシー